社員掲示板
やる気
来たー!!宇多田ヒカルだ~
明日から学校で中間テストがあるのですが、宇多田ヒカルが流れた瞬間やる気出た~~
よし、勉強初めます。(スカロケ聞きながら...)
きっかけ
男性/26歳/東京都/学生
2016-10-17 17:36
本日の案件。
本日も皆さんお疲れ様です。
『やる気』は
見せたい人だけ見せたら良いと思います。
「自分には合わないな。自分らしくないな。。」
って感じながら
いつもいつも無理して頑張って
見せようとしなくても良いと思います。
「絶対に譲れない!」とか
「ここぞ!」って
こみ上げてきた時だけで良いと思います☆
今のお仕事に就く前は事務のお仕事で
いろいろなタイプの方のサポートに付いていましたが
『やる気を魅せるのが上手』な方は
取引先や熱血?な上司からのウケは良いかもしれないですけど。。
そうしてる間にサクッと処理される方
進捗状況を的確に伝えていただける方など
冷静に臨機応変な対応が出来る方の方が
内部的には助かってましたし、
ここだけの話〜
女性社員さんからの評価が高いのは後者の方でした☆
言っていること以上のことが出来る人でないと
『やる気』見せただけ〜
ってなってしまう場合もあるので。。
注意?が必要かなぁ。。って感じます。。
いいろいろと大変ですよね。。
★のわ★
女性/51歳/東京都/サロンの名前はフランス語で『クルミの樹』❤
2016-10-17 17:35
本日の案件
本部長、秘書お疲れ様です。
私はやる気を表に出さないスタンス、ナシです。
単純にやる気の見える後輩と、スカしてやる気の見えない後輩だったら、やる気の見える後輩の方が可愛いです。
学生時代に文化祭の準備とかで思春期特有の恥ずかしさで、盛り上がってる他の生徒を冷めた目で見ることはあると思いますが、大人になってまでそういう雰囲気はややこしいです。
完璧に仕事が出来たら別ですが。
もーがんふりーまん
女性/44歳/東京都/自営・自由業
2016-10-17 17:33
えー
スペシャルウィークなのに、とーやま校長とライスがゲストってwと思ってしまうけど
とーやま校長はともかく、ライスはチャンピオンなんですよねー。
昔から見てるからか分からないけど、不思議な感じ。。
ハニィ
女性/39歳/東京都/夜の蝶々
2016-10-17 17:33
やる気
茨城は快適度全国ワースト1とされており、
「客より店の人のほうが威張っている」事も多いと言われる事もあるが、
生活していて確かにそう感じる。
頭脳明晰な優秀な人は都会に出ていくのかもしれない。
生活の為に3k仕事で時間を潰しているだけ、「カネだけ出せ!」の世界。
やる気無い人は茨城とかで働けば良い。
焼き肉
男性/56歳/茨城県/無職
2016-10-17 17:33
今日の案件
お疲れさまです。
やる気、外に出します。
でも出すのはやる気の「無さ」です。
朝一から「今日は定時ですね!残業無しです!」
昼には「もう帰りましょうよ!」
夕方には「残りは明日です!帰りましょう!」
冗談めかして言っていますが周りの仲間も同じような声を掛け合って和んでいます。
ピリピリした空気では働きたくないのでこんなやり方で良い感じです。
ただ、忙しいときには流石に残業したり集中したり。。ちゃんと働いてますよ(笑
曜
男性/38歳/神奈川県/会社員(曜であきらと読みます)
2016-10-17 17:33
やる気案件
やはり僕はやる気見せないのもアリと思います。
僕ぐらいの歳になってくると
何でもかんでもヤル気出してると逆に
あいつ仕事出来なさそう。とか
思われちゃいそうで(笑)
なので若いうちからヤル気見せないのは
ナシですが、歳や経験に合わせて
ヤル気ばかりアピールは微妙かなぁと
思っちゃいます((^∀^*))
よそよそしいよそ行きの笑顔
男性/54歳/千葉県/かぐや
2016-10-17 17:32
飲食店の接客
対応は結構瞬時に感じてお客さん毎に変えます。やっぱり疲れているお客さんに元気出して!とは言えません。同じ元気出してでもそっと「元気だしてね」的な。対面販売なので余計に感じやすいのかもしれません(^-^)
クールクレープ
男性/54歳/東京都/自営・自由業
2016-10-17 17:32



