社員掲示板
本日の案件
私が本を出すなら、天パ解放宣言を出したいです!
毛先がクルンとする程度なら可愛いのですが、私はサイババ級です。
約20年ほど前から縮毛矯正という素晴らしい技術のお陰で、一見ストレートです。
しかし、縮毛矯正が出来る前は、本当にチリチリで、ホコリや虫は絡むし、ボリュームが出るので母に隙きまくられて、エンディングで宇宙に登って行くラピュタのような髪型でした。勿論あだ名はラピュタ。
小さいころ、近所のおばさんに、パーマかけなくて良いねぇとか、可愛いねぇなんて言われましたがそんなお世辞に苦笑いして育ってきました。
天パあるある、縮毛矯正かけない時のまとめ髪の仕方など、本にして天パに悩む人のバイブルにしたいと思います!
おばまん
女性/43歳/埼玉県/会社員
2016-10-27 17:35
さっき読まれたけど
今は岐阜に戻ってるんで変更しておきました笑 今高知のリスナーどんだけいるのかなぁ…。
カズク
男性/32歳/岐阜県/フリーター(就活浪人中)
2016-10-27 17:35
ケータイ捨てたら…
ラジコでスカロケ聞いてるので困ります!
特にタイムフリー重宝してるので!
42.194キロ
男性/46歳/東京都/FireFighter
2016-10-27 17:35
肥満解放宣言!
みなさまお疲れ様です。
肥満解放宣言!ですね。
みんなダイエットとかしすぎ。
もっと食べてっ!
飲んでっ!
あと、太った男が自分のことポッチャリって言ってるのはカッコ悪いゾ。
ポッチャリって言葉で可愛く濁すな。
世の中の太った方々、もっと堂々として!
ゲンゲン
男性/52歳/埼玉県/自営・自由業
2016-10-27 17:34
メガネ解放宣言
「メガネ=真面目、知的、地味」
こんなステレオタイプなイメージは未だにありますよね。じゃあおしゃれメガネにすればいいかというと、丸メガネなどのファッション的なメガネは似合う人が限られますし、メガネには機能を求めたい。でもそうなると、ますます地味メガネなイメージが強くなってしまうので、おしゃれになろうと努力したい。でもメガネ人向けのメイクやファッション指南が少なく、いつも雑誌などとのギャップに悩む…。というループに何年もはまり続けています。
このメガネ悩みループから解放されたい!
かずくんちゃん再び
女性/37歳/東京都/専業主婦
2016-10-27 17:33
NHK
NHKの料金を払うの地味に嫌です。
集金人の人本当に怖いです。
NHK、CM解放宣言とかどうでしょう!!
どんこ
女性/46歳/神奈川県/会社員/2児の母
2016-10-27 17:33
開放宣言
やっぱり「見た目イメージ」開放宣言ですね。
かっこいいとか悪いとかじゃなくて、全体の見た目の雰囲気からくるイメージの開放です。
自分はよく
「足が速そう」とか、「地図読めそう」とか、勝手にハードルあげられることが多いです。
足も遅いし、方向音痴だし、勝手に「減点方式」で人に採点されてることが多いです。
勝手にあげといて下げないでっ!って言いたいですっ。
森脇
女性/38歳/東京都/会社員
2016-10-27 17:32
本部長は最近イケメンです♡!
スカロケツイッターの写真で本部長を見てますが、
最近とってもイケメンだと思います!
私はヒゲメン好きだからなのかもしれないですけど、
全然ブサイクだと思いません。
寧ろ彼氏だったら楽しいだろなーって思います♡!
P.S いつもオフィスで女子4人で聞いてます♪
みんな堀内さんがマンボウブサイクって言ってたの怒ってましたよー!w
チョコアップルパイ
女性/39歳/東京都/会社員
2016-10-27 17:32



