社員掲示板
名前被りの件
わたしの会社では、先に居た人が初代と呼ばれていて、後から入社した人が二代目と呼ばれています(笑)
すっぴんおばけ
女性/34歳/東京都/会社員
2016-11-16 17:43
【業務連絡】スカイロケットカンパニー社員研修バスツアー開催!
第3弾となるスカロケの恒例企画 !
今回この「スカロケ社員研修バスツアー」ご協力してくださるのは 番組で様々な企画を共にしているヤクルトさんです!
ヤクルトさんといえば、「心とカラダ」の健康の為の商品づくりに 力を入れている、頼もしい会社なんです!
今回は親睦会でも配っている「ジョア」が生産されてる工場も見学できます!
日時は12月10日(土)
費用は1000円!
「リスナー社員と共に学ぶヤクルト工場見学」
「さがみ湖リゾート、プレジャーフォレストにてBBQ」
「イルミネーションスポットを散歩」
……などなど、笑いの絶えないバスツアーにしたいと思っております!
参加希望の方は公式社員アプリ、またはWEBサイトからご応募お願いします!
スカロケのイベント、初参加の方も是非お待ちしています!
スカロケ番組スタッフ
男性/13歳/東京都/会社員
2016-11-16 17:41
ライバル案件
お疲れ様です〜
自分がライバルとカッコいいこと言いたいけど、ライバル=こいつには負けたくないと考えると直属の後輩ですね。
中途の自分の1年後輩(新卒でひとまわり違い)で、
何かにつけて、自分を小馬鹿にしてるような話し方がカッチーンくるし、何年か経って万が一立場が逆転されたらと思うと『絶対こんな奴の下では働きたくない!這い上がってやる!』
斜め前の後輩に睨みをきかせて過ごす毎日です。小ちゃい男だな、オレw
うっかりタロちゃん
男性/50歳/神奈川県/会社員
2016-11-16 17:39
本日の案件
本部長、秘書、お疲れさまです。
ライバルについてですが、今 僕は、
社内でたった一人きりの部署に
配属されているため、
「前任の方の影」がライバルです。
その方は、ずいぶん前にもう会社を
辞めてしまったのですが、
今でもときどき、「前の担当さん」と比べられて
砂を噛むような思いをすることがあるんです。
UFOピッチャー
男性/43歳/東京都/会社員
2016-11-16 17:38
ライバル
この世の中に私のライバルは居ません。強いて言えば、自分自身がライバルかしら?
出会う人みんなが先生です。ライバルだなんておこがましいです。
まこぴー
男性/48歳/神奈川県/兼業主夫
2016-11-16 17:37
本日の案件
皆様初めまして!初めての書き込みです。
私は保育士で、新規オープンの園に今年転職しました。
新しい園は、みんな初めましての人ばかりでスタートしました。
姉妹園から来た、園長と主任はとても仕事の出来ない人達。
そこで皆で一致団結し、頑張ってます。
今の保育園では新人ですが、保育士12年目。主任は3年目。
こいつだけには負けたくないです。
誕生日は七夕
女性/42歳/埼玉県/専業主婦
2016-11-16 17:34
髭ダン?来るの?
キャー!
新曲のCD購入しました!
とっても心に染みる曲です。
スカロケでかけて欲しいな〜と思ってました。
楽しみにしてます。
しにょーらきむ
女性/63歳/埼玉県/パート
2016-11-16 17:34
親友のお父さん
親友のお父さんが病気になりました。友人のお父さんですが、友人を含めて一緒に飲みに行ったり、いろんなお話を聞かせてくれていた大好きなお父さんです。今は近くに住んでいないので、祈ることや応援することしかできていません。私に何かできるでしょうか。。。
50デニールの透け感
女性/44歳/東京都/自営・自由業
2016-11-16 17:34



