社員掲示板

  • 表示件数

同期案件

今の会社に同期は2人残ってます。
自分を含め、3人ともに管理者の資格試験には受かってます。
ただ、実際に役職についてるのは1人だけ。自分ともう一人は管理者のサポート役で、普段は配送に出て回ってます。

3人ともに部署が全く違うので、新人歓迎会ぐらいでしか会う機会が無くなりました。次に会う時には良い報告が出来るよう、切磋琢磨していきたいです。

おーがく

男性/45歳/石川県/配送員
2016-11-16 13:15

本日の案件

おつかれさまです!
本日の案件、私のライバルは直接の面識はありませんが「BUMP OF CHICKEN」の皆さんです。
バンプが歌う歌詞のひたむきさや懸命さに、自分も負けていないように生きていたいといつも思っています。
ライブには胸をはって行けるように、いつも人生を生きています。
バンプの皆さんの歌が、気持ちを強く向かわせてくれます。

さかなっち

男性/40歳/東京都/会社員
2016-11-16 13:15

ライバル案件

本部長、秘書、社員の皆さん、お疲れ様です。

自分自身以外の誰かをライバル視したことがないです。
その人のその人らしさがあるし、自分の自分らしさで負けたくないと思うだけです。
自分より勝れている人には、嫉妬より羨望に近い感情が芽生えます。
その人に追い付きたいと切磋琢磨しているうちに、よい仲間になってます。

最強最大のライバルは自分自身です。
ということで、さかいゆう「再燃SHOW」をリクエストします。

エリーマイラヴ

男性/47歳/東京都/総帥(so sweet)
2016-11-16 13:13

今朝

クロノス聞きましたよ! 朝弱いんですね、ブサイクは簡単に別れないって定義なかなか当たってると思いました! 今日から内面イケメン目指します。

ねおくらげ

男性/40歳/神奈川県/会社員
2016-11-16 13:10

大それた存在…

8人もいた同期は自分を残し次から次へと辞めていきました(笑)
おまけに、日々「仕事したくないなぁ〜」とか「仕事ってホントに面白くないっ!」って思っているので、「ライバル」なんていう大それた存在はいないです(笑)つーか、「ライバル」なんて興味ないない(笑)!言い方を変えれば「平和主義」なんです☆
ただね、相手が上だろうと何だろうと理不尽なことをしてきたら、倍以上にやり返したり心を完全にシャットダウンしたりはするけどねψ(`∇´)ψ

ピカソ

男性/44歳/東京都/自営業マン(独身)
2016-11-16 13:03

ただいま!大都会東京!(´▽`)

昨日まで福島に出張していました。今日出勤すると若〜い女の子が事務所に…「そう言えば月曜日から18歳の女の子が研修に来るって言ってたな」と思い出し「どうも。〇〇です!」とご挨拶。すると「あ!〇〇さん!お話は伺ってます!」

ん…いやーな予感がしたのですが…案の定!

聞くと私の情報を盛って伝えたらしく「通勤はハーレー」とか「あの人が右手を挙げたらお茶、左手を挙げたらコーヒー」とか…全て否定して朝が終わりました。

この情報を伝えた人に心あたりがあるので、仕返しをどうするか…と考えていたらもう午後です。

おいしい紅茶

女性/36歳/千葉県/蕎麦屋専門のコンサルタント(役職:大将)
2016-11-16 13:00

あーーーー

今日も腰が痛い。膝も痛い。膝よ、お前もか?
動きたくない。でも、腰はじっとしてても痛いし…もうヤダー(´Д` )

膝にはもう舞の海のグルコサミン買わないとダメかなぁ(´・_・`)

ユッケ

男性/38歳/石川県/兼業農家
2016-11-16 12:52

案件

職場にライバルは、居ませんねぇ~♪
仕事中は、1人ですから…。
会社も同じ部署には、同期も居ませんから…‼

今、まさに「なう」なライバルは隣のベッドのおじさま(?)です…‼
彼より先に寝ないと、イビキでなかなか寝付けません‼
でも、深夜に点滴の交換があって必ず起こされます(; ̄ー ̄A
そんなわけで、意外と寝不足な入院生活を送っております!( ̄- ̄)ゞ

横須賀の1520RSK

男性/57歳/神奈川県/(^_^)y-゜゜゜゜゜
2016-11-16 12:45

本日の案件

必要としていないのでいません。
スキルアップは結局のところ自分次第ですし、勝ち負けのために仕事をしているわけでもないので。
仕事を覚え、出来るようになる。
出来るようになったら技術を磨く。
それだけです。

ムーンライズキングダム

男性/48歳/千葉県/Come live with me ~共に生きよう~
2016-11-16 12:40

【11/16(水)会議テーマ】「職場のライバル案件!〜あいつだけには負けたくない!〜」

あなたには「ライバル」と呼べる存在がいますか?
同じ職場にいるあいつ・・・
全く相手にされてないけど勝手にライバルと思っているあいつ・・・
会ったこともないけど同い年ってだけで意識してしまう同じ業界のあいつ・・・
などなど、
今日は、あなたにとっての「ライバル」を詳しく教えてください。
たくさんの書き込み、お待ちしています!

また、案件に関連し「あなたにとって同期はどういう存在ですか?」
というアンケートを午後3時まで実施中です!
Webまたはアプリの「社会人意識調査」から
「仲間」「ライバル」のどちらかに投票してください!
(※アプリからアンケートに答えるともれなく5ポイントを差し上げます!)
投票結果は番組で発表しますのでお聞き逃しなく!
ぜひアンケート&掲示板で番組にご参加ください!

わが社の公式アプリでは、
浜崎秘書の日常を垣間見られる「秘書室」など、
コンテンツが満載です。
Android&iOSともに無料配信中なので、まだの方はダウンロードを!!

そして、18時10分過ぎの『パルコ・ホット・セミナー』には、
11月2日に1st EP「What’s Going On?」をリリースした
4人組ピアノポップバンド「Official髭男dism」が登場!!お楽しみに!

スカロケ番組スタッフ

男性/13歳/東京都/会社員
2016-11-16 12:34