社員掲示板

  • 表示件数

さてさて

いよいよ明日から社内の所属支店が変わります…。
辞令が出たのが先週の金曜の夕方だったために
いろんなことがなかなかわからず
本当に異動なのか⁉と思ってました。

それが今週月曜から事態が動き始め
担当エリアのこと、家のこと、引き継ぎのこと…
いよいよかと思う反面、まだ他人事のようにしか思えてない自分がいます。

明日から横浜の引き継ぎ。
恐らく年内には埼玉に引っ越し。
おまけに新発売品シーズン。

12月、一瞬で終わるんだろな。

あこあこ

女性/35歳/埼玉県/営業うーまん
2016-11-30 23:55

本日の案件!いまごろ。。。

緊張をしたこと、ありますよ、しかも最近。。。
某番組と秘書との誕生日お祝いコラボ企画。

誕生日なので当然「乾杯!!」がありますよね。
秘書との距離、1M以内、秘書は本日はきてくださりありがとうございます。と言わんばかりの満面の笑み。
わたくし、あまりの秘書のかわいさに緊張し、固まってしまいました。蛇に睨まれた蛙。。
情けな。。。

まだまだありますよ~
秘書がわたくしの隣の席に座ってくださり、わたくしのグラスが空なのを見て、「何かお持ちしましょうか?」とお声をかけてくださり、わたくし「えっ!だっだっだっ大丈夫です。じっじっじっ自分で取りにいきます。」とここまではどもっておりませんが、この時も緊張をしたな~。
詳細は秘書のブログを参照してくださいませ。

madaoさんが羨ましい~。

秘書と乾杯をし、隣の席に座ってくださるのですよ。
そりゃ緊張するでしょ。。。普通は。

リスナーの皆さん!!
企画には、時間の許す限り参加をしましょう~。
このような経験をすることができますよ~。

じゃんじゃん。

tussymari

男性/58歳/東京都/会社員
2016-11-30 23:42

オリコン週間ランキング8位!!

11月23日にリリースされた、ロッカジャポニカ3rdシングル「だけどユメ見る」がオリコン週間ランキング8位にランクイン!!
5人の努力の賜物です!おめでとう!!

わさび醤油

男性/25歳/東京都/会社員
2016-11-30 23:22

意識調査

明日の意識調査ですが、就活は順調に行きました。
医療系の専門学校を卒業してからの就職活動だったので、一般企業のようなエントリーシートや就職試験や役員や社長面接もありませんでした。
会社見学に行って、雰囲気が気に入ったので履歴書を提出して、数日後には採用の連絡を頂きました。面接の練習もしましたが、面接らしい面接も無かったですね~。
会社見学での態度や人事部の方や院長、診療室を案内してくれた主任への受け答えなどで採用を決定したんだよ…と入社してから聞きましたよ。

スズメちゃんのママ3世

女性/45歳/埼玉県/専業主婦
2016-11-30 23:19

会社員になって

休みの日にも仕事のメールが来たりして対応をしなければいけないのはどうも慣れない。休みの日はきちんと休みたい。でも社会はそんなもんなのかな...。疲れる

あみなあた

男性/33歳/群馬県/会社員
2016-11-30 23:08

そっか…

11/29【言いにくい事を言う日】だったんですね。多くの企業がツイートしていて面白かった。
٩( *˙0˙*)۶

…うちも言うか。

「ラーメンは奥が深い」

貴久&ガッパーナ

男性/46歳/千葉県/蕎麦屋専門のコンサルタント (社長さん)
2016-11-30 22:35

入社1ヶ月

転職して1ヶ月、試用期間は3カ月でしたが予定より早く今月で終了してもらい、今日いただいた給料も求人の額より多めになっていました。
未経験入社でしたが仕事を評価してもらえたようです。
でも、まだ1ヶ月積み重ねただけ、信用は積み重ねは時間がかかるけど崩れるのは一瞬。
覚えることも多く頭がパンクしそうだけど裏切らないように、がっかりさせないように、今後も初心を忘れることなく日々研鑽に励みます。

ムーンライズキングダム

男性/46歳/千葉県/Come live with me ~共に生きよう~
2016-11-30 22:32

納得いかない!!怒

なんで金まで払ってradikoプレミアムに入ってるのに、肝心な長瀬さんのところが聴けないなんて、理不尽が過ぎる!!!
スポンサーとか聴者に関係ないやんけ!!アホが!
聴者で成り立ってるのに、聴者を蔑ろにするのは考えものです。きっちり意見させてもらいます!!

むーみん0831

男性/42歳/大阪府/理学療法士
2016-11-30 22:25

就活応援案件

本部長が生電話して面接っぽい事してくれれば

聴いてる人事担当の人が

是非我が社に!って…

なればいいなぁ…٩( *˙0˙*)۶

貴久&ガッパーナ

男性/46歳/千葉県/蕎麦屋専門のコンサルタント (社長さん)
2016-11-30 22:24

おやすみなさい。

今日も娘は10分で寝付いてくれました♪

寝かしつけは、昨日よりだいぶ早く出来ました。
夜9時前の目標は達成出来ず(。>д<)

今日、ちゃんとお散歩出来て良かったです♪

ひとまず、おやすみなさい(о´∀`о)

にこooooo

女性/46歳/千葉県/アルバイト
2016-11-30 22:21