社員掲示板
不足しているもの
それは「アイドル」です!
会社の社員の人数が多いとそれとなく出てくる
アイドル的存在!
少人数の会社の為、アイドル不在です…
ミギナナメヒダリ
女性/34歳/東京都/会社員
2016-12-06 12:42
本日の案件
愛想力が不足してると思っています。
自分では愛想よくしているつもりなんですが、まだまだ人から見たら平均以下なようで、ムスッとした顔、取っ付きにくいぞとまだ言われます。長年こんな感じで生きてきたので、愛想よくを意識しているんですが、なかなか直らないです。
30代も目前、一生独身じゃないかと思うことも多くなりました。クリスマスも近いしなおさらです。
何か変えないと変わらないと出会いも無いだろうし、問題物件なのでこれだけじゃないですが、まずはちょっとずつ愛想のいい大人になりたいです。
ユッケ
男性/38歳/石川県/兼業農家
2016-12-06 12:40
本日の案件
本部長、秘書、社員の皆さん、お疲れ様です。
昨日はM-1に関する情報を一切シャットアウトして家に帰りました。
疲れた心と身体…M-1を見て1日のストレスを笑い飛ばそうと思っていました。
遅く帰って風呂に入って、晩酌しながらいざ観ようとテレビをつけました。
すると妻に、
「疲れてるなら優勝者だけ観て今日は早く寝たら?」
と言われたので…
「録画だからCM飛ばして最後まで観るんだもん!」
と言ってやりました。
そこから鬼に変幻した妻のガミガミが始まり…。
最後に鬼は、
「ふん。観るなら勝手に観てろ!優勝者は銀◯ャリだよ!バカ野郎!」
と捨て台詞を残して2階へ去って行きました。
それから、しんみりした気持ちでひとりでM-1を観て寝ました。
…僕に足りてないものは、愛情かも知れません。
エリーマイラヴ
男性/47歳/東京都/総帥(so sweet)
2016-12-06 12:36
除雪車
スピードがあり、道を通るのが早い!
今日は1歩歩いたら、くるぶしちょっと上までが雪で埋まりました。
明らかに凍っている道路の上を、人でも転ぶのに、スピードを保ちつつ、タイヤを替えるだけで、進んでいける車が不思議!
麻衣子
女性/32歳/三重県/派遣
2016-12-06 12:34
本日の案件
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
私に足りてないものは、目の保養です。
職場はおっさんか学生時代ヤンチャしてただろうニィーチャンばかり、女性?いるわけがない、ヤローばかり見ててこの世はおっさんしかいないんじゃないか?って錯覚する位です。
もうこの際クリスマスプレゼントは目の保養でお願いしますってサンタさんにお願いしたいくらいです。
あ〜スペイン坂が懐かしいなぁ〜なんか足を運ぶきっかけ的なのが欲しいなぁ〜
本部長〜どうにかなりませんかなぁ〜(笑)
よっちん
男性/45歳/東京都/監督
2016-12-06 12:33
不足案件
本部長、秘書、ヤギ専務、社員の皆さんお疲れ様です(*´∀`)♪
私に不足しているもの。
それは
穴馬に賭ける勇気ですね
臆することなく穴馬を買いたいです( ;∀;)
ナイス30'S
男性/46歳/宮城県/奥州の営業マン
2016-12-06 12:32
本日の案件
皆様お疲れ様です。
今不足しているものズバリ充実感。
仕事しててもなんか最近
充実感とかあまりない(・ω・)
プライベートと言っても
帰ってポケモンやる事とDVD観るくらいしか
楽しみも特にない(・ω・)
もうすぐひとり暮らしを始める関係で
本当にお金使えないので
何も買えないどこにも行けない(・ω・)
生きてて何が楽しいんだ!!
っていう状況( ̄ー ̄)
部屋と就職先が決まれば
この状況から開放されるのかなぁ。
もう一生このまま生きていきそう(笑)
月夜の黒兎
女性/33歳/埼玉県/迷子の理美容師
2016-12-06 12:26
【12/6(火)会議テーマ】「社会人○○不足!案件 〜もっと私に○○を!!〜」
火曜日お疲れさまです!
足りないものは
ポッキリ折れてしまった心の接着剤です。
だいぶ前に折れたので
映画見たり、友人とお茶したり
美味しいモノたべたりして
少しずつ、くっついてきてます。
でもまだまだなので
イビツにくっつけていきたいと思います!
おかやーん
女性/41歳/愛知県/会社員
2016-12-06 12:18
【12/6(火)会議テーマ】「社会人○○不足!案件 〜もっと私に○○を!!〜」
年末シーズン。
1年の結果が見えて来る時期
そして、毎日の仕事が慌ただしくなるこの時期。
あなたが今不足しているものはなんですか?
今回の会議は、今の自分に足りていないものを再認識する会議にしましょう!
例えば・・・
「睡眠時間がとにかく足りません!!
プレゼンの準備で夜ふかし続き!毎日、4時間睡眠です!」
「年末の出費続きでお金が足りてません!!
貯金残高が1万円を切りました!!震えてます!!」
「愛が足りていません!!クリスマスの予定はガラ空き!!
片思いしている彼へアプローチしたいんですが…」
などなど、どんな些細なものでもOK!
もちろん、思いつく限り何度書き込んでも構いません!
就活生・新入社員の方々も是非書き込みを!!
さらに、18時10分過ぎの『パルコ・ホット・セミナー』には、
「JY」さんが登場!
スカロケ番組スタッフ
男性/13歳/東京都/会社員
2016-12-06 12:16



