社員掲示板
本日の案件
皆様お疲れ様です。
不足と聞いて必ず思い出す言葉。
『不自由を常と思えば不足なし。心に望み起こらば困窮したる時を思い出すべし。』
by.徳川家康
分かってはいるんですけどねー。
やっぱり色々と「もっと」って思っちゃう。これじゃ天下はとれませんな。
ニャン太
女性/41歳/島根県/ペーター
2016-12-06 09:53
本日の案件
みなさまお疲れ様です!
本日の案件、私はキュンキュン不足です!!
長いこと彼氏もおらず、恋愛からも遠ざかっています。
日常でイケメンが微笑んでくれただけでキュンとするハードルの低さですが、完全に不足しています。不足分はアイドルのライブで誤魔化していますが、ちゃんとキュンキュンしたい…
らおちゃん
女性/37歳/東京都/会社員
2016-12-06 09:50
足りない案件
皆さんお疲れ様です。足りない案件ですが 至福なひとときが足りません。
大切な人といる時間や寝る時間 ライブの時間 自分なりにそれぞれの楽しみ方はありますが その楽しみな時間が至福なひとときなのです。
その時間が少なく感じているから 休日のが短く感じ仕事が長く感じるこの時期 どうか至福なひとときをもっとください。
リアリスト
男性/36歳/神奈川県/会社員
2016-12-06 09:23
スカロケonline storeのおはなし
秘書!
おはようございます。
秘書推薦のコーヒーショップ”ソルズコーヒー”ですか。
行ってみよ~と。。。
tussymari
男性/61歳/東京都/会社員
2016-12-06 09:10
本日の案件!
本部長、秘書おつかれさまです!
本日の案件ですが、私は時間不足です。
朝はトーストにコーヒー、昼は同僚とランチ、夜は友人とお酒。そういったゆったりとした時間を過ごしたいです。
でも実際は仕事が終わらないため、食事は早く食べて、寄り道せずに家に帰っても自由な時間は1,2時間ほど。
1日30時間あれば世界はもっと平和になります!
清少納言
男性/32歳/東京都/会社員
2016-12-06 09:10
本日の案件
本部長、秘書、社員の皆様おはようございます。
夕方からの皆様、お怪我のないように。
本日の案件ですが、仕事外との区切りでしょうか?
一般職の私は私用携帯で関係部署と連絡をとるため、休日や勤務時間外の問い合わせがあると、お仕事モードになってしまい…どうしたもんじゃろ…
港南区の鶏
男性/48歳/神奈川県/会社員
2016-12-06 09:09
定期
家に忘れてしまった…:(´◦ω◦`):
仕方ない、家に帰ったら確実に遅刻してしまう。
慌てず行動しなきゃ。
ダブルオーライザー
男性/30歳/埼玉県/公務員
2016-12-06 09:08
おはようございます
なまめる~い気温ですね。
今日は夕方インフルエンザ予防接種予定です!
インフルエンザ菌 防御して 元気に年越しするぞぉ ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
シュフふふふ
女性/53歳/東京都/母、妻そして保育士でっす (*´▽`*)
2016-12-06 09:01
足りないもの案件
私には「やすらぎ」が不足しています。
この夏に職場の安全係になってから、休日もいつ起こるか分からない災害や事故に怯えながら過ごしているので、少しも休まりません。
職員がケガをしたり機材を壊したりすると戦力ダウンになるので、しっかり予防するのは当然ですが、怯えているのはその後の責任追求や犯人探しの厳しさです。
事故が起こったときの言い訳を考え続ける毎日に、疲れ果てました。
ブラックジャック463
男性/60歳/東京都/団体職員
2016-12-06 08:59



