社員掲示板
おはようございます♪
東京の最高気温は17℃☆
暖かい日差しが届くものの油断は禁物です。強めに風が吹いて寒さを感じられそう。段々と冷え込みが強まっていくので、暖かい服装で外出しましょう☆
12月6日の誕生すし:うなぎ
鰻重が食べたい(*ノ▽ノ)
今日も1日元気に頑張りましょうヽ(・∀・)ノ
さるたん
女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2016-12-06 07:31
案件。
お疲れ様です。
本日の案件ですが、私は『祝われ不足』です。
周りの友人知人は結婚や出産、開業などで祝われているのですが、独身で子供のいない会社員の私は、年に1度SNSでお誕生日おめでとう~と言われるだけ…。そしてその数も年々減少しております。
お祝い金も出ていくばかりで、薄給で一人暮らしの私には正直キツい…。
おめでたい事なのでお祝いが出来るのは有難いのですが、そろそろ私も新しい事でお祝いされたいです!
新たな門出よ、お前はいつ来るのだ~?!
マンゴーめぐみ
女性/44歳/神奈川県/会社員
2016-12-06 07:28
おはようございます(о´∀`о)
今朝も爽やかにスタートしていますか(^_^)
いつの間にかスカロケホーム画面に秘書がいましたね(^w^)
まだ確認はしてないけど面白いことがあるのかな(^〇^)
今日もえいえいおーで栄えるのじゃ\(^o^)/
ナイス30'S
男性/46歳/宮城県/奥州の営業マン
2016-12-06 07:26
おはようございます
あと2時間は寝ているはずでしたが、太ももがつって痛くて起きました。どうやら今足りていないのは水分とカルシウムのようです。
今日は夜につくばで仕事、それまではスタッドレスの慣らしに走り回って来ます。
皆様、良い1日をお過ごしください。
FUJI2
男性/67歳/東京都/自営業と自由業は違うんだぞっと…個人事業主さまは言ってみる~
2016-12-06 07:26
おはようございます
今日の案件。
語彙力が足りない。
クロスワードパズルを作ってると、「3文字目がたで5文字目がきの5文字の言葉がないとつながらない」なんてことが良くあります。
オイラはインターネット上のクロスワードパズル専用辞書を使ってますが、すぐに出るようにならないといけないのではないかと。
そして、出てきた単語にカギをつける作業。同じ言葉でも、うまく変えないと読まれちゃうんです。
言葉をもっと柔軟に使えるようにならないと。
パズル作りにも苦労はあるんです、はい。
unrequired
男性/58歳/埼玉県/自営・自由業
2016-12-06 07:23
朝練!!
チャッポー‼
東京ではまず見ないものを発見。自慢?です。
信号で止まった交差点にて。手作り感の満載の木の机。その上に置かれたビニール袋に入った物体Xを発見。それは降雪時、道路に撒くの滑り止めの砂。
要するに田舎って事ですな。
冬になったという事ですな。
明日辺りから寒くなるって事ですな。
朝練がいよいよ厳しくなるって事ですな。
オジサンのくだらない奮闘はまだまだ続きます。
では皆様今日も一日ガムバッテいきましょう。
トモポン
男性/49歳/群馬県/朝練に励むヤクザ、いし!!
2016-12-06 07:19
おっ早よ〜ございま〜すっ!
おっ早よ〜ございま〜すっ!
今日も暖かくなりそです!でも 夕方から明日は寒い予報です、気温差が大きいので 体調崩さないように気をつけましょ〜!
鼻歌歌って元気良く笑顔で挨拶!安全運転で張り切っていきます!( ̄^ ̄)ゞ
ハングオーバー
男性/60歳/東京都/会社員
2016-12-06 07:04
おはようございます(^-^)
みなさん、おはようございます。
暖かい日が続いていますが、年末なんですよね。
全然、そんな気がしませんが。
今日は『音の日』。
1877年、エジソンが自信が発明した蓄音機で音を録音して再生することに成功しました。
エジソンと言うと、電球を発明した人のイメージですが、それ以外にも、今、日常で使われているトースターも彼の発明品です。
彼は、発明のため1日に数時間の睡眠は取るものの、あとは、研究に没頭していたそうです。
さぁ、今日も元気にいきましょう。
うら
男性/54歳/東京都/会社員
2016-12-06 07:00
やくみ。
クロノスで。
我が家にはニンニクが欠かせません!
ニンニクを頂き、忍辱してます!\(^o^)/
…とか送ろうかと思いましたが、きっとウケないので、忍んで胸でひっそり偲んでいようかとヽ(・∀・)ノ
黒白熊猫
男性/41歳/埼玉県/しろ
2016-12-06 06:55



