社員掲示板
料理問題
私は絶対美味しいと言えます(`・ω・´)((キリッ
口に合わないと思っても、料理を出してくれたことに関する『ありがとう』を「美味しい!」と発音するようにしています└(*'ω'*)┘
ぺかり〜ぼうや
女性/41歳/東京都/会社員
2016-12-14 17:31
案件
皆様お疲れ様です!
私はおお有りです!
大学時代、床に落ちたガムを友人にあげると、美味しいと言っていました。
また、最近、ファミレスのドリンクバーで友人に頼まれたオレンジジュースを持っていく際、コーヒーも混ぜて持って行きました。
友人には美味しい、ありがとう!と感謝されました。
いずれにしても友人らは真相をしらず、感謝してくれています。心理的な思い込みって時には良いですよね!よって、優しい?嘘には賛成です!笑
ゴールドシップの長男
男性/32歳/東京都/会社員
2016-12-14 17:31
あんけん
ナシです。
昔なら、髪の毛の残り具合がどんなに危機的状況のお客さんにも「このくらいなら大丈夫ですよ~♪」と嘘をついてました。
危機的状況なのに。
でも今では「このままではダメです!!このトニックを使えば今よりもいい状況になります!!」と本音を言いつつアドバイスまでできるようになりました。
優しい嘘はお客さんのためにはなりません♪
うみ
女性/42歳/神奈川県/美容師
2016-12-14 17:30
本日の案件
本部長、秘書、スタッフの皆様、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
本日の案件ですが、さっきのやし子、はま子、の小芝居の場合は完全にやさしい嘘は無しです‼
だってフラレるってわかってるのにやさしい嘘はやし子が可哀想ですよー。
ダレセラ
男性/44歳/東京都/会社員
2016-12-14 17:30
今日の議題
本部長、秘書、皆様お疲れ様です。
今日の議題、私はアリだと思います。
私が使う優しい嘘は、相手に心配を掛けない為の嘘です。
例えば、私が39度の熱を出してしまった時、それでもどーしても仕事に行かなければならなかったのです。
私が風邪をひいた事だけは知っていて心配する彼女がLINEで「大丈夫?仕事休んだら?」と言ってくれたのですが「大丈夫だよ!熱も微熱だから!ありがとう」と嘘をつきました。
どうしても休めなく、仕事に行かなければならないならば、彼女の心配を出来るだけ軽減したかったのです。
いつもニコニコ安全運転
男性/52歳/千葉県/会社員
2016-12-14 17:29
やさしい嘘案件
うちの旦那さん、50過ぎて会社をやめてしばらく無職だったんですが、自分の母親とうちの父親には内緒にしてました。その年で心配させたく無いもんね。新しい仕事が決まっても、死ぬまで黙ってました。お義母さんごめんなさい(≧∇≦)
よーやん
女性/64歳/愛知県/パート
2016-12-14 17:27
そういえば...
彼との初Hで、相手ばかり盛り上がってしまい「あれ?」って思いながら終了も「よかった」と言ってしまうのは、男性に取っては優しい嘘でしょうか?
鴎人(かもめんちゅ)みみぞ
女性/52歳/千葉県/パート
2016-12-14 17:27



