社員掲示板
本日の案件
今年、逃げたくなった恥、ベスト3。
第3位。妻に「スカロケの部長って名乗ってる人、誰だったっけ?」と聞かれ、「もとカラテカのやしろさんだよ!前にも言ったろ!」と、そんなことで怒ってしまった上にカリカとカラテカを間違えてしまったこと。妻からスゴく白けた目で見られ逃げたくなりました。
第2位。お客様との雑談の中で「この前会社で喧嘩が起きてしまって。僕が仲介に入ったんですよー」と、仲裁を仲介と言ってしまったこと。お客様からそれを未だに馬鹿にされ、逃げたくなりました。
第1位。後輩にビシッと説教していた時「今後気を付けろよ。わきゃったきゃ!?」と、「わかったか?」という台詞を盛大に噛んでしまったこと。後輩から笑われ威厳を見せることも出来ず、逃げたくなりました。
来年はもっといい年にしたいです。
間抜けなクインテット
男性/40歳/東京都/外回りの営業マン
2016-12-21 14:03
【12/21(水)会議テーマ】「みんなの真っ赤っか案件! 〜逃げたくなるほど恥かいた〜」
お疲れさまです!
友達との会話で、Zepp のことを
「ジップ」と言ってしまいました。。。
友人は気づかないふり。
あとから気がついて恥ずかしかったです(*_*)
おかやーん
女性/41歳/愛知県/会社員
2016-12-21 13:57
恥
とある高速バス乗り場のトイレに入ったら、荷物を置く場所がなかったんです。
床も汚いし、(自分の首に引っ掛ければいいか)と思い、バッグの小さい取っ手に自分の頭を無理矢理通したんです。
結果、抜けなくなりました。
取ろうとすればする程、ちぎれそうになる耳。もげそうになる鼻。大きめのバッグだったので、重みで痛くなる首。
しかも、一つしかないトイレ…並んでる人たちの「まだー?」「大丈夫ですかー?」の問いかけに耐えられず外に出ました。
大きめの真っ赤なバッグを首からぶら下げた図で順番待ちをしてる皆さんの前に登場した時、かなりざわついた事を覚えてます。
それから必死にバッグから逃れようとするもなかなか抜けず、誰も助けてくれず。
バスが発車する頃には何とか抜けたんですけど、トイレに並んでた人たちみんなと行き先が同じで、東京~仙台間が恥ずかしくて地獄でした。
うみ
女性/42歳/神奈川県/美容師
2016-12-21 13:54
苦手
英語が苦手です。
読み方がわからなかったり。
つづりがわからなかったり。
読めなさすぎてよく大丈夫か?と言われていつも恥ずかさで逃げたい。
日本語も怪しいのに英語もっと無理(>_<)
サンナン
男性/35歳/東京都/百均の準社員
2016-12-21 13:37
逃げ恥案件!
お疲れ様です。
学生の時のアルバイト先でのことですが、歯医者で歯科助手として働いていたため、お帰りになる患者様には「お大事にどうぞー」と言うので、お昼休み院長が出かける際にお疲れ様っと言われたことに対して反射的に「はいっお大事にどうぞー」と言ってしまったことです。物凄く笑われましたが習慣て恐ろしいなと思いました…
まひるの日向
女性/34歳/東京都/会社員
2016-12-21 13:37
本日の案件♪
お疲れ様です。
今年は春にインドへ行ったのですが、
インド人も倒れるほどの猛暑で、私も熱中症で40度の熱を出してしまいました。
ホテルのロビーにお医者さんが来て、
「注射をするからおしりを出してください。」
と言われ、公衆の面前でおしりに注射を打たれました。
今思えば、なんで腕じゃダメだったんだろう??
意識が途切れていて、その時は恥ずかしいと思う余力がなかったのが救いです。
心がとけると愛になる
女性/43歳/神奈川県/自営・自由業
2016-12-21 13:37
恥かいた
1ヶ月ほど前、ラーメン屋さんにて。
丼を受け取り箸をとり、麺を持ち上げふーふーふー。いただきま~す!とかぶり付いた瞬間、眼鏡がラーメンにダイブしました。メガネネギラーメンの出来上がりです
顔を上げるとカウンター内の店員さんがスッ、と視線を外しました。見られたことを確信しました。 あの日のラーメンはいつもよりしょっぱく感じました。レンズの油は拭い切れず、白く霞んだ世界を見ながら帰りました、ごちそうさまでした。
ちくチリン
男性/47歳/神奈川県/その他
2016-12-21 13:19
恥(^^;
今年の1月27日に掲示板に最近のいい事案件で、
去年のクリスマスイブに彼女が出来ましたー(*^^*)!
付き合って1ヶ月、その間に品川アクアパーク、鎌倉旅行、福岡旅行行きましたー(*^^*)!
冬だけど春が来てます(^^)笑
のろけさーせん(^^;(笑)
って書いたその2日後、フラれましたー!
赤っ恥(^^;(笑)!
ディンプル
男性/45歳/東京都/商社営業
2016-12-21 13:13
案件
小さい時、病院の受付に置いてあるマリモをつつくのが好きでした
そんなある日母が
「マリモは噛むよ!!だから触らないの!!」
と言ったのです。
それをずーっとずーっと信じて社会人になり二十歳を越した頃会社の先輩とそんな話になった時に
「何言ってんの?マリモは藻を丸めただけだよ」
と言われた、あの瞬間。
消えてなくなりたかったです 笑
こめこぱん
女性/39歳/千葉県/色々作る人
2016-12-21 13:11



