社員掲示板
本日案件
お疲れ様です。
逃げ恥案件、先日協力業者30名を集めて会議を開き、その司会をしたときのこと。『会に先立ちまして携帯スマートフォンの電源をお切りになるかマナーモードに切り替えお願いします。』とみなさんに呼びかけ会が始まり、30分後。。。
どこからともなくキョーピー三分クッキングの着信音が!?
そう、私の携帯が鳴っているではないですかヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
本部長、支店長、課長、業者さんから冷ややかな視線。『お前、自分で電源消せって言っといて、そりゃないだろ。』
終わってから、総攻撃。。。
あー逃げ出したかったー
司会の緊張から、消し忘れ。やっちまった。
ひらまさみくり
男性/50歳/栃木県/会社員
2016-12-21 12:58
こんにちは。と、案件
良いお天気です(о´∀`о)
片道1キロ歩いて、年賀状買い足しましたっ。
娘が寝ている間に、書いてしまいたいと思います。
こんどこそ、ちゃんと書けますように!
私の人生の半分くらい、恥で出来ているかも?
きっとこれからもそんな感じだと思います。
今日の目標は、娘を時間までに寝かし付ける。
寝落ちしないで、ちゃんと起きる、です。
皆様にとっても、素敵な午後になりますように。オー(*´∀`)♪
にこooooo
女性/49歳/千葉県/アルバイト
2016-12-21 12:55
逃げ恥
案件とは別に、昨日の逃げ恥面白かったです(*`・ω・)ゞ
毎週火曜日の楽しみが失われてしまい、寂しさでいっぱいです。
そういえば、逃げ恥を観たきっかけはやしろ本部長が紹介してたからです。
ありがとうございます‼
ぺーたん
男性/37歳/神奈川県/会社員
2016-12-21 12:53
本日の案件
忘れもしない中学の入学式当日のことです。
若干、遅刻気味で教室に入った時点で恥ずかしかったんですが、青いラインの入った上履きのズックと真っ白な外履きズックを間違えて持って来てしまい、一人外履きズックで入学式に臨んだ時は、緊張を通り越して恥ずかしさMaxで逃げたかったです。
担任の先生は、「足元なんて誰も見えてないよ」とフォローをしてくれましたが、いざ入場すると、通路近くの人は絶対に見えてるじゃんと心の中では大泣き。
式後に「1人だけズック間違えてた子が居たよね」とかウワサになるんじゃないかと、一人恥ずかしさと心配で心いっぱいででした。
あの日のことは今でも忘れられません。
ユッケ
男性/38歳/石川県/兼業農家
2016-12-21 12:53
逃げ恥終わっちゃったなー
逃げ恥終わっちゃったなー
ラジオネームどうしよー
逃げ恥ロス、突入ー
星野源ちゃんの恋聴いて踊ろー
ひらまさみくり
男性/50歳/栃木県/会社員
2016-12-21 12:50
逃げ恥案件
※お食事中の方は読むのをお控えください。
本部長、秘書、社員の皆さん、お疲れ様です。
本日の案件ですが、今年の話です。
前の晩に飲み過ぎちゃってお腹が痛い感じがするなぁと思いながら仕事してました。
案の定運転中ちょっとお腹が痛くなっちゃって、ガス抜きしたんです。
すると、数分経ってもオイニーが消えないではないdeathか。。
おかしいなってその時思って、ハッしてグッときたんです。
どうやら僕の大好きなクラリネットから「ミ」の音が出ちゃったようでした。
とっても大事にしてたのに壊れちゃったようです。
そんなこんなで、急いで車を運転して家まで帰り、トイレとお風呂に入りました。
その時の顔は超シブイ顔だったと思います。
家にいた妻に訳を話すとき、とっても恥ずかしかったです。
エリーマイラヴ
男性/47歳/東京都/総帥(so sweet)
2016-12-21 12:50
恥案件
本部長、秘書お疲れ様です。
今年一番の恥は嫁の実家でのこと
水道の水がポタポタと止まらず、きつめに閉めようとしたらレバーがポキッと折れてしまいました。
次の日ホームセンターで代替品を探し、店員と話してるとなんか、自分でも直せそうと感じてしまいました。
結果は治らないばかりか、かえって悪化させてしまい
気持ちとしては、逃げずに最後まで治したいところでしたが飛行機のチケットの時間もあり帰らなきゃならない
結果逃げるように帰りました。
後日水道屋さんがきて治しましたが、今年一番の自己嫌悪です。
ぺーたん
男性/37歳/神奈川県/会社員
2016-12-21 12:49
案件
逃げたくなる程の恥といえば
知り合いとアルバイトをしていた時に
とある場所で列整理をしていたら
なぜか列が収まらないなーっておもっていたら
じつは別の列だったって事がありましたね。
そのあと社員に笑われながら説教されました(^^)
うるるとヤマダ
男性/34歳/愛知県/会社員
2016-12-21 12:46
恥かいた案件
皆さんお疲れ様です!
本日の案件ですが、私は白黒の「たま」という猫を飼っていました。「たま」は家の中と外を自分で窓を開けて行き来することが出来るので、外に行っては連れ帰っていました。
ある日、いつも通り外に行った「たま」を家に連れ戻しに行った時のことです。道路の排水溝に白黒の影が見えたため「たま〜!たまぁ〜〜!!」と呼びかけながら近づいていきましたが、動きがありません。おかしいな〜と思いつつ、さらに近づいてみると白黒の影の正体は、サッカーボールでした。汗
恥ずかしくて周りを見渡すと一緒に探し回っていた母親が、、、
「今の見てた?」とは聞けず一人顔を赤らめて、その場をやり過ごしました。
リスナー社員の皆さん、猫を探す時は気をつけましょうね。
「たま」違いの恥ずかしい話でした。笑
むーみん0831
男性/44歳/大阪府/理学療法士
2016-12-21 12:44



