社員掲示板
~ダメ会議案件~
やしろ本部長、浜崎秘書、社員の皆様お疲れ様です♪
本日の案件、ダメ会議ですが、総評すると、5つに分かれると思います♪
ソレは、
・人が集まらない
・話が伝わらない
・提案がない
・結局、決まらない
・決定項を実行しない
ですかねぇ…( ̄▽ ̄;)
お陰様で、自分の職場ではこん事がありませんネ♪
キュウ様
男性/53歳/東京都/会社員
2017-02-06 16:08
毎週聞いてます!
仕事を今していないので案件は書けないのですが、浜崎さんの綺麗な声、やしろ本部長の深い言葉に引き込まれています!!
いつか読まれますように♡
ゆぽちゃん
女性/35歳/神奈川県/専業主婦
2017-02-06 16:02
案件、し。
ダンディーでファンタスティックなイケ(てない)
men's(たち)よ!
カワイイギャルをゲッツするために
今(2/14)こそ起ち上がれ!
…ああでも…
義理人情は、忘れんな?ヽ( ̄▽ ̄)ノ
ダークで
メテオストライクな
カオスな世界でも
イケてる奴らは
銀河に名を遺す
黒白熊猫
男性/41歳/埼玉県/しろ
2017-02-06 16:00
ダメ会議
マンボウさん、やしろさん、浜崎さん、こんにちは。わたしが経験したダメ会議は、母国語が英語ではない同士の英語での電話会議です。外国人ってみんな英語ができるみたいなイメージでしたけど、全然そんなことないんですよね。ふわふわした空気の電話会議でした。
お食事中にごめんなさい
男性/36歳/東京都/経理マン
2017-02-06 16:00
会議案件(;_;)
前の会社の営業会議は酷いものでした(;_;)
社長息子の30代若専務が大声で、
『俺はお前らの誰よりも仕事してる!もっと頑張ってくれよ!自覚が足りなさすぎる!このままじゃまじでこの会社潰れるぞ!』と言ってしまう会議でした(>_<)
雰囲気は最悪。皆、萎縮してしまってとても前向きな会議なんてできませんでした。
専務がはっぱをかけたいのは皆分かっていたんですが、高飛車な言い方に社員のやる気も全然上がらなかったです(;_;)
ディンプル
男性/45歳/東京都/商社営業
2017-02-06 16:00
案件、さん。
会議中に考えること。
だるまおとし←意外と奥が深い
めんこ作り←絵心が重要
かるた暗唱←物語りを覚えるのが肝
いご←ハマると抜けれない
ギャングウェイ←男は見栄と義理とハッタリで出来ている(* ̄ー ̄)★
まあ、私は会議ないモノですがヽ( ̄▽ ̄)ノ
黒白熊猫
男性/41歳/埼玉県/しろ
2017-02-06 15:55
業務連絡〜!
隣席の方、その仕事早く回して下さい!
まとめてごっそり回すのやめて下さ〜い!
お願いします(≧∇≦)
miyukki-na
女性/55歳/東京都/自営・自由業
2017-02-06 15:51
ダメダメ会議案件!!
お疲れ様です!
うちの店で会議をしたら解決策が見つからず、グダグダになって終わります。
理由は、店長が『会議始めまーす!そういえば、飼っている犬がさー』と、全然関係ない話をするからです。話を戻しても、また関係ない話を永遠とします……。
早く終わらせないといけないのは分かってるのに、その話に乗ってしまいます。
本当、ダメダメな会議です(笑)
つじっしー
女性/37歳/埼玉県/美容師
2017-02-06 15:51
テレビドラマの流れが大きく変わるかもしれない
元SMAP二人によるドラマ対決、視聴率に差が無くなってきてます。4回終了時点でぬわんと
『1.2%差!?』じつにおもしろい展開!逆転したらしたで・・・いろいろ大変だろうなぁ。
ドラマ大好き
男性/66歳/埼玉県/自営業
2017-02-06 15:46
定例不定期会議
本部長、秘書、社員の皆さんお疲れ様です
自分の会社では月末に会議があるんですが
2016年忙しく中止になったのは4回
うちに2回は社長がゴルフ(裏付け有り)
残り2回中止連絡無し
帰社してから中止を聞かされ、部長にクレーム言うと
部長→次長 伝えてないのか?
次長→課長 あれ言ってないの?
課長→主任 お前言ってないのかよ
主任→部長 部長が連絡するって言ってたじゃないですか
月イチなのに我が社の内勤部隊はヤル気無し
ダイビンガー
男性/50歳/千葉県/大工さん
2017-02-06 15:36



