社員掲示板
案件
皆様お疲れ様です。
小さい愚痴ですが聞いてください。昨日楽しみにしていた阿部真央さんのパルコホットセミナー、会社で緊急会議があってリアルタイムで聞けなかった!くやしい!タイムフリーで聞くのがくやしかったです!以上です!
うみふくろう
女性/32歳/宮崎県/派遣
2017-02-07 15:38
愚痴じゃないですが、、、。
最近は、美容院も託児所みたいな所を
併設させている所や眺めが良い所も、
多々あるので、一つの所にこだわりなく
探して行こうと思います。
人間なかみが大事
女性/55歳/東京都/自営・自由業
2017-02-07 15:37
本日の案件
皆さんお疲れ様です。
本日の案件ですが、スカロケで昔に「マンガで解決、助けて本部長」のコーナーで、海賊と呼ばれた男を紹介させていただきました。
そこで、本部長からいただいた言葉は「愚痴を言うのはやめよう」です。
私はあの日から愚痴を言わないように生きてきました。
だから、小さい事でも愚痴は言いません。
道端の十円玉
男性/37歳/埼玉県/会社員
2017-02-07 15:30
本日の案件
皆様お疲れ様です。
私の小さな愚痴ですが、母親・姉・妹が毎年バレンタインにチョコレートを送ってくれる事です。
モテないであろう家族への気遣いがたっぷり詰まったチョコレートは、食べてて切なくなるんです。
気持ちは嬉しいんですが、もう逆に送られてきた方が辛いので送らないでほしいのですが、無碍にもできずなかなか言えないです。
ほりお
男性/41歳/大阪府/自営・自由業
2017-02-07 15:16
本日の案件
何故に会計の時にお金を投げるの?
何か悲しくなるのでやめてほしい。
あと、「○○円になります。」言ってお金を受け取り、お釣りを返す時に遅れて小銭を出し始めるのやめてほしい。
どちらも業務に支障がある訳では無いですが・・・(;・∀・)
人の器がちっちゃくてスイマセンm(__)m
親指
男性/47歳/東京都/自営・自由業
2017-02-07 15:14
小さな愚痴案件。
職場の中国人の研修生達は、ものを教えてくれる人に「先生」をつけて呼びます。
私も「先生」と呼ばれるのですが、内心「先生...悪くないなぁ(-∀-)ニヤリ」と思っています。
ただ、店長に「先生」と呼ばれると「あなたの先生になった覚えはありませんけど!」とイラッとします。
店長....私を「先生」と呼ばないでください。店長は店長でしっかりしてください!!!
jubilee
女性/47歳/神奈川県/会社員
2017-02-07 15:06
案件
風強すぎです。
土埃で煙っています。
潰れた空き缶が飛んできて車に当たりました(T . T)
FUJI2
男性/67歳/東京都/自営業と自由業は違うんだぞっと…個人事業主さまは言ってみる~
2017-02-07 15:06
お尋ねします
またしても、案件と関係ないことで申し訳ありません。
昨日の私の書き込み(星野源氏とビーチ・ボーイズ云々…)に対して、1人だけ〔わかる!〕を押してくれた方がいたのですが、ひょっとして、あの日(2012年8月16日)のビーチ・ボーイズのライヴに行かれた方でしょうか?
差し支えなければ、教えて下さい。
ラヴポールT
男性/43歳/茨城県/会社員
2017-02-07 15:06



