社員掲示板

  • 表示件数

努力は報われる・・・話に関して。

努力は・・・報われません。

努力を努力と思ってるうちは。
努力が努力ではなく生活の一部、日課にならない限りは無理だと思います。

こんなに努力したのに・・・なんて泣き言を言う人は・・・
努力しないとできないのであれば、辞めたほうがいいと思うんですよね。


その意識が変わらない限り、報われることはないと思いますよ。

私はエンジニアですが、日々勉強です。
新しい情報を仕入れないと話についていけなくなります。

でも、それってもう努力じゃなくて日課ですよ。
毎日トイレに行くようなもんです。

他人から「もっと努力しろ」って言われるのは、わかりますが、自分で努力してますっていうのは・・・ねぇ。。
私には努力っていうのは嫌嫌やってるしか聞こえなくて、だったらやらなくていいじゃんと思います。
私の感覚がおかしいんですかねぇ。

ビバちゃん

男性/40歳/東京都/会社役員
2017-02-22 17:56

女性の方が得!

初投稿です。
よく考えてみてください。女性は法律でかなり守られてる。男女雇用機会均等法で、女性のこと事ばかり。育児休暇も男性が取得しようとすると「何で?」という顔をされる。マタハラ・セクハラ等々、女性専用車もそう!
男がアイドル好きだと、引かれることもある。だけど、女性はアイドルの追っかけでも何とも思われない。やっぱり女性の方が得です!

やん

男性/41歳/千葉県/会社員
2017-02-22 17:55

案件

すでに男女それぞれに生まれてしまった人々がどちらが得かを言い合って何か進展があるのでしょうか?
社会人の主張とは思えないのですが( ̄ー ̄*)a

貞っ子

男性/61歳/東京都/会社員
2017-02-22 17:54

RADWIMPS

なんだか英語版ばかり最近流れていたので、
日本語の前前前世がほっとする~!

……本部長と秘書の、
入れ替わってるー!?
聞きたかったな……。笑

ぺーぱーまりお

女性/37歳/埼玉県/建築設計
2017-02-22 17:54

本部長ー!

女性が選択できることが大切。女性も働かないといけないという風潮になり、家を守り家事をすることが軽く見られるのは怖いことというのはわかります!さすれば、男の選択もおのずとね。

トミーマン

男性/49歳/東京都/自営・自由業
2017-02-22 17:53

本日の案件

本部長!秘書!リスナーの社員様お疲れさまです!
男とか女とかじゃなくて可愛らしい愛嬌のある人はみんな得だと思います
俺なんて愛嬌もないから損ばかりしてるけどね~(笑)

WalkingDad

男性/54歳/東京都/ぶらり散歩係
2017-02-22 17:52

今日の案件について

本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です。
わたしは女性でよかったなと思うことが多いです。
わたしは女性なおかげかそこらじゅうでお年寄りに声をかけてもらいます。
わたしの住む地域にお年寄りが多いのもありますが、学校帰りには、「おかえり」「気をつけてかえりなよ」とか声をかけてもらえます。
また、大学受験で地方へ行ってもたくさんの方に声をかけていただけました(怪しいものじゃなく)
女性は細かなことも心配してもらえて得があるのではないかと思います。

シーサマー

女性/28歳/茨城県/学生
2017-02-22 17:51

男がとく?

たばこを吸う女性、お酒を飲む女性はあまり良いように見られないのはなぜでしょうか?

どんぐりの姉

女性/30歳/神奈川県/会社員
2017-02-22 17:50

案件

男!
小さい頃母親が弟に甘く、ずっと男に生まれたかったと思ってました。
今は自分が母親になってみて、女の子も可愛いけど、男の子はバカでも言うこと聞かなくても「しょうがないなぁ」と許せてしまいます。自分も男の子に甘くなってる自覚があります。
人生の最初にそんな風に可愛がってもらったら、その後の人生が違ってくる気がします。

柴犬と三毛猫

女性/52歳/千葉県/パート
2017-02-22 17:50

男性に関して…

下手な言い訳が通用しがちな男性、羨ましいなぁ~得してるなぁ~とも感じます。

女性は比較的問題があると、それについて話し合おうとするのに、口を開けば…

『結局、男性と女性じゃ脳の作りで考え方が違うからさぁ~』とか!
『男はいくつになっても子供なんだよ~(笑)』とか!

こっちからしたら『は?だから?』って思っちゃうんですが…男性がそういう風に事が、なんとなく仕方ないみたいな感じで、ちょっと羨ましいです(苦笑)

平日も二日酔い

女性/40歳/埼玉県/♡うかれぽんち♡
2017-02-22 17:48