社員掲示板

  • 表示件数

どっちが得か案件。

皆様お疲れ様です。
男女どちらが得かと言う話題ですが...
確かに女性の方が得かもしれない。
でも、大変な事も沢山あると思います。
常に綺麗でいる為に努力したり、
同性の目を気にしたり....

ただ、そんな事はどうでも良くて、
損得ではなくて、男でよかったと思うし、親にも感謝してます。

生まれ変われるとたら、大変かもしれないけど、
次も男を選びたい。
大事な女を幸せに出来る男になります。

童話作家さん

男性/57歳/東京都/夢追い人
2017-02-22 17:00

案件

本部長、秘書お疲れ様です。

あえて男が徳だと思います。

彼と同棲するときに不動産のお兄さんと内見していたら
そのお兄さんがぐいぐいその部屋を推して来ました。

まだ彼や親の了承も得なくてはいけないのに
「○日までにお返事いただけないと次のお客様に回しますね。」と言われ、
彼に相談し彼が不動産に電話したら私と彼の対応が全く違うので頭にきました。

女だからなめんじゃねーーーー!!!!!
と思いましたけどその部屋よりもっと安くていい部屋が見つかったので良かったです。笑

まあ、でもなんだかんだ言って女が徳ですよね♪

みなみの雲のくじら

女性/33歳/東京都/会社員
2017-02-22 16:57

お疲れ様です!

案件とは全く関係ないですし今更?って感じかもしれませんが、NHKのネプチューンがやってる「織田信夫」がユルくて面白いです!

今日は休みだったので、午後は録画した番組を観ていました♪と言ってもLIFEと織田信夫の2番組(どちらもNHK)ですが(笑

ユルい休日の午後でしたー(*´∀`)

めぐも

女性/37歳/神奈川県/犬の美容師
2017-02-22 16:57

何だかなぁ…

ネガティブな思考回路になりやすいからこそ前向きに頑張ろう!と意気込むと悪いニュースが出てきて落ち込み出鼻をくじかれる…
の繰り返しで頑張る意味を失いそうです…。

世の中そんなものだーって言われてしまえばそこまでなんですけど、努力が必ず報われる!なんてことが本当にあったらいいのにな、と思わずにはいられません…

みじんこめこ

女性/30歳/神奈川県/事務職
2017-02-22 16:55

みなさまのご意見

とてもおもしろく、納得するこがたくさんあります。

女性は賞味期限切れとか言われるけど、男性は80過ぎてもロマンスグレーのナイスミドルもおられます。
84の末期がんの人が「俺は80まで週に3回はおつとめしてた」➡夜のおつとめのこと。笑 と言っていたことがあります。
人生楽しんだもの勝ちですね。

花うさぎ

女性/51歳/埼玉県/お世話係
2017-02-22 16:55

男女どちらが得か主張

やしろ本部長、浜崎秘書、社員の皆さんお疲れ様です。

女性の方が得かなと思います
レディースデイや二次会で割引を受けれるし、子供を出産するというのがあるからです

男性の方が割引ないどころか高くなる時あるし、トラブルがあってもその人のことを様々な角度から考えられる人をみて理解の深さがあると感じます

khira

男性/34歳/愛知県/会社員
2017-02-22 16:54

女性のほうが絶対得です

本部長秘書お疲れ様です。

本日の案件ですが、私は絶対に女性のほうが得だと思います。
仕事面で出世しやすいのはまだまだ男性かもしれませんが、
そもそも女性には野心が強い人は稀なので、出世は特に問題ではないと思います。

それよりも、まず来客対応、お茶くみ、その他諸々女性がやるべきとされていることは、
そもそも女性のほうがキレイで華やかで不快感がないからだと思ってますw
男性だと警戒されがちなことも、なんか女の人だと受け入れられます。

笑っていれば可愛くないわけがないし、女の子が困ってればそりゃあ助けてあげたいですし、
食事をごちそうするのも仕事でミスしたのをカバーするにも、やっぱり女性のほうが仕方ないな~って思っちゃいますよね。

私だけですかね?w

増殖するメガネ

女性/33歳/東京都/会社員
2017-02-22 16:53

本部長、本当に女ですか?

お疲れ様です。
本部長は女性の方が得だと言いますが、
本部長、その顔で女で生まれて来てたら、どうですか?何かいいことありそうですか?
男は太ってても、背が高くても、許される。
ブサイクでもなんか雰囲気でモテる。お金か才能があれば美女が寄ってくる。
8割髪型でなんとかなる。
女はブスはダメ。デブもダメ。でかいのもダメ。バカでも、高学歴過ぎてもダメ。
お金持ち過ぎてもダメ。
本部長は彼女いましたよね?何人かと付き合いましたよね?
女に生まれてたら彼氏できると思いますか?
得な女は、美人だけ。
来世で顔と体型が選べないなら男の方がマシです!
絶対男の方が楽です!

アリエス

女性/43歳/東京都/会社員
2017-02-22 16:53

難しいところではありますが!

本部長!秘書!みなさんお疲れ様です。こんばんは!

今週は案件のレベル高くないですか?笑
考えてみてところ、レディースデーとかレディースセットって何の為にあるんでしょうか?
例えば映画館のレディースデーは集客数の少ない曜日に設定されているハズです!お客様が増えれば売り上げが増えます!売り上げが増えて喜ぶのは!そう!会社です。そして、多くの会社員は男です!
レディースセット、女子会プラン、例えば飲食店なら!料金設定を安く抑えて女性客を、取り込もうという作戦です!女性客が増えて喜ぶのは!そう会社です、そしてスケベな男です!男性客も増えるでしょう!
つまりは女性に得させてる感にして、結果周り巡って男性が得してるんです!きっと!
だって奢る金少なくて済むんですよ?笑
もっかいデートにだって誘えますね!

だから男のが得!…かなぁ?笑

ちなみに、余談ですが以前の職場のエロ料理長は若い女性客を狙い超格安、気合いの入ったキレいで、おいしいレディースセットを打ち出しました。手間がめっちゃかかるこのメニュー、食べに来たのはご年配のレディースや、その手前のレディーばかり、かなり憤慨なさった料理長はヤル気を無くしてあの手この手で難癖つけてこのメニューをお終いにしちゃいました!笑
得したのはいろんなメニューを覚えたこの僕です。笑

いぶたろう

男性/41歳/埼玉県/人生を楽しもう会(飲食店)
2017-02-22 16:52

男と女、どちらか案件♪

本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です!
本日の案件、どちらが得?案件ですが、正直言ってどちらでもないかと。
そりゃ自分は31年間男やってますけど、女性みたいに可愛くお出掛けしてみたい!なんて考えたことだってありますし、こういうシーンは女性だったら…、なんて考えたことあります。

しかし、逆を言えば女性からも同じように思われてるかもしれません。

いうなれば、そのことについて自信を持って生きていくべきかなと!!

自分が男やってて損得ハッキリわかりません。
それを探求するのが、そう、人生です。

しゃもじ大好き

男性/40歳/埼玉県/会社員
2017-02-22 16:49