社員掲示板

  • 表示件数

お口直しなら…

性別で損得を決める事は出来ないと思いますが、「レディースデー」という言葉はよく聞くのに、「メンズデー」という言葉はあまり聞かないですよね(笑)
もう少し掘り下げると、結婚式の二次会の会費も「男子は10,000円・女子は8,000円」的な、「お祝い事の流れだからいいでしょ?」という男子に対する強要とも言えるぼったくりや、スニーカーの金額も、男子と同じモデルなのにレディースサイズだと3,000円くらい安いし、納得いかないのはコレですよ!いいですか?同じ金額を払っているのにランチやディナーの後に女子だけ「お口直しのスイーツ」を出すお店あるじゃないですか?「いやいや、同じ金額払ってるし、お口直しなら男子だってしたいんですけどー!」って思うわけですよ!
で、結局、こう言ったコトを言うと、「男なのに小せーなっ!」となるわけですよ(笑)
となると、やっぱり、女子の方が得してるかもですね(笑)

ピカソ

男性/44歳/東京都/自営業マン(独身)
2017-02-22 14:53

ん〜

眠い… 眠い… 眠い…
現場まであと64キロ…
寝るな‼️自分‼️

FUJI2

男性/67歳/東京都/自営業と自由業は違うんだぞっと…個人事業主さまは言ってみる~
2017-02-22 14:50

男と女どっちが得?案件!

本部長、浜崎秘書、社員のみなさまお疲れさまです。
どっちが得かそれは女性は得だと私は思います。
それは女性には最終手段の涙という作戦があります。
男が泣いても弱い人間みっともないと思われるだけですが女性が涙すると助けてあげようとか
優しくされる事がおおいとおもいます。
喧嘩してても泣かれたらもうその後は何もできなくなるしこの女性の涙という作戦すごい得だと思います。

甘党のマラソンランナー

男性/48歳/埼玉県/会社員
2017-02-22 14:48

(´・_・`)

最近そんなにはっきりと性別って分かれてないですよねー

両性的な人たちのが多い気もする


学生の頃から女子同士のドロドロした揉め事とか嫌いで男子はいいなーって思ってたけど、大人になってみたら女より女々しくてドロドロしててしつこい男もいるんだとわかったしどっちでもいいかなー



男も女もサバサバした人といた方が楽

こめこぱん

女性/39歳/千葉県/色々作る人
2017-02-22 14:41

本日の案件

本日の案件ですが…女性の方がお得だと思います!

メンズデーよりレディースデーの方が
メンズセットよりレディースセットの方が多いような気がします。

それに女性がメンズセットを注文すると「すごいね!」、しかし男性がレディースセットを注文すると「男のくせに!」って言われてしまうケースがあるからです…

いくまろ

男性/33歳/宮城県/会社員
2017-02-22 14:33

案件(^^)

男は男らしく、女は女らしく
生きればよろし\(^o^)/!

両性とも得\(^o^)/!

あとすみません1つ言いたいこと!
自分磨きは両性とも大事\(^o^)/!

ディンプル

男性/45歳/東京都/商社営業
2017-02-22 14:26

たまに耳にする

キャッチコピーで
「女性ならではの目線で」とか用いるの
やめて欲しい…。
「男性ならではの目線で」に置き換えてみなよ。
それ必要かよ!て思うのと同じだよ。

ミギナナメヒダリ

女性/34歳/東京都/会社員
2017-02-22 14:23

本日の案件

一般的に言えば圧倒的に男だと思います。
世の中の仕組み全般が男性有利に設計されてますからね。
今は徐々にそれが平等にしようという方向で進み始めてる途中という感じがします。
極端な話、男性はある程度の収入さえ確保できればほぼその他の問題は解決できると思います。
しかし女性は、稼いでたとしてもやれ結婚だ出産だなどで一筋縄にはいきませんし、本当に様々な要因に引きずられざるを得ないと感じています。
ただし、美女は最強です。
勝手にして下さい。

たけちゃんまん

男性/39歳/千葉県/会社員
2017-02-22 14:21

本日の案件

すごく悩みましたが、男だと僕は思います。

決め手はお化粧が面倒そうだなぁ、というのと、何より人間関係に於いて、です。
女性は基本的に群れて動きたがり、一緒になって人の悪口を言ったり不満を言い合ったり、嫉妬したり嫌味を言ったりします。更には考えの違う人を無視したり、嫌がらせをしたり。挙げ句の果てには、例え一緒にいても、一度トラブルになるとすぐに仲間はずれ。そしてまた悪口。

なんてドロドロしてるんでしょう!こんな話を聞く度に、僕は男で生まれて良かったですし、得だなと思いました。
もちろん、全ての女性がそうでは無いですけどね。

間抜けなクインテット

男性/40歳/東京都/外回りの営業マン
2017-02-22 14:19

本日の案件

こう言っちゃ本日の案件元も子もないですが、男女の損得はないと思います。そんなのあったらその性別もうやってられないですよ!!笑
でも男性は出世社会で大変だなと思います。同期なのに役職に上り詰める人もいればかたやグループ会社に出向。上司が自分より歳下…など。私の会社を見ているだけで世知辛いなーって思います。

アップルパップルプリンセス

女性/37歳/神奈川県/会社員
2017-02-22 14:16