社員掲示板

  • 表示件数

ラブコネ♡

今日は胃炎のため学校お休み。
子どもが楽しみにしていた体育の授業をやってあげたかったなーと凹んでました...が!!
今日のラブコネにAAAがでる!と聴いて少し元気がでてきました♡AAAというか西島隆弘の声ききたい!

やちゅはむ様

女性/38歳/東京都/公務員
2017-02-22 11:33

【本日の特別講師】久保ミツロウ

本日は特別講師として、漫画家の久保ミツロウさんが来社致します!本日のテーマ”男と女、得なのはどっち?”について、ご意見伺っていきます!

スカロケ番組スタッフ

男性/13歳/東京都/会社員
2017-02-22 11:30

【2/22(水)会議テーマ】「スカロケ社会人の主張3日目!案件 〜男と女、得なのはどっち?〜」

今週は「スカロケ社会人の主張!」を開催中!
社会人を取り巻く“今考えるべき問題”について、
皆さんの考え=つまり主張を聞かせてもらい、
2時間一緒に考えて行きたいと思います!

3日目となる本日のテーマは「男と女、得なのはどっち?」です。
あなたは率直にどう思いますか? ぜひ掲示板に意見を届けてください。

さらに今週は、アンケートを放送終了直前まで受付!
Webまたはアプリの「社会人意識調査」から投票してください!
(※アプリからアンケートに答えるともれなく5ポイントを差し上げます!)
投票結果は番組ラストで発表しますのでお聞き逃しなく!
ぜひアンケート&掲示板で番組にご参加ください!

わが社の公式アプリでは、
浜崎秘書の日常を垣間見られる「秘書室」など、
コンテンツが満載です。
Android&iOSともに無料配信中なので、まだの方はダウンロードを!!

そして、18時10分過ぎの『パルコ・ホット・セミナー』には、
「モテキ」「アゲイン!!」などで知られる漫画家・久保ミツロウさんが登場!
お楽しみに!!

スカロケ番組スタッフ

男性/13歳/東京都/会社員
2017-02-22 11:29

男がイイ!

生まれ変わっても男がイイ!

女性を見てると「そんな事して楽しいの?」と思うことがしばしば。リアリストな女性は頼もしいけど、打算的思考が透けて見えると嫌ですね。笑いとか、感謝とか、感動とかって、全部打算の外にあるんですよ!私は損しても笑いたいですね

男はバカだって?バカでも幸せならいいじゃない!

板橋

男性/32歳/東京都/会社員
2017-02-22 11:18

本日の案件。

お疲れ様です!!

本日のアンケート、
私は女性に一票入れました!

女性がほぼいない、
男社会な仕事をしてきたので、
女性だというだけで、お客さんから「珍しい」「頑張っている」「仕事ができる」と思われるのが得だなぁと思ってました。
それに、おじさんに囲まれていると、
なんせ他の男性同期よりも可愛がられる。笑
それをいいことに、八方美人で色んな問題も乗り越えていました。
男の人だと愛嬌で乗り越えるのって難しそうだな、と。

まぁそのかわり、月一で体調が悪くなることや、不調に対しての理解が全然なく、その都度辛い思いもしたので、どっこいなのかもしれません。。

これから結婚したり、出産したり、
子育てしたり……と女性としての楽しみはたくさんあるので、女性としての人生楽しみたいと思いまーす!

ぺーぱーまりお

女性/37歳/埼玉県/建築設計
2017-02-22 11:13

本日の案件

私は女性に一票いれます!
現在第一子妊娠中です。まだお産を経験したことがない私にとっては、本当に未知の世界。世の中のお母様方はみんな神のように感じます。
ありきたりかもしれませんが、妊娠・出産ができる女性に一票です。

ひめりんご

女性/41歳/埼玉県/公務員
2017-02-22 10:38

魚と建物って(笑)

LINEで友達に「好きな人できた?」と聞かれたので、「マンボウやしろとか、トヨタの社長さん」て送ったら「魚。建物。雲の上の人。こらー。」て返事きた(笑)

や、確かに本部長の本名は家城なので建物の字ではあるんですが(笑)

やしろ本部長がんばって!!

駅女

女性/48歳/茨城県/公務員
2017-02-22 10:31

結局のところ

お疲れさまです!

わたしの会社では、女性社員はそれなりにいますが、女性管理職はいません。
完全な男社会です。
それでも20代は積極的にいろいろ挑戦して、負けるもんかと、がむしゃらに頑張りました。
直属の上司は高く評価してくれましたが、
女性社員のなかでは高いという範囲です。

会社全体の評価になると
男性ばかり昇格・昇進。
もうこの会社で上を目指さなくていいやと悟り、
30代は楽しく仕事するようにしました。

20代頑張ったおかげで知識と経験は
たくさん身につきましたし
トータルで得になれば良いやと思っているので
長生きする女性に一票です。

おかやーん

女性/41歳/愛知県/会社員
2017-02-22 10:30

本日の案件

本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
私は「男」だと思いました。
レディースデイはデート代が安くつく、月に一度の女の子の日が無くて苦しまない、酔ってケツを出してもギリでセーフ、これらが女の子ならどうでしょう?水曜デートしたら安く済まされた…とか、女の子の日には苦しむ、酔ってケツを出そうものならビッチだと思われます。
きっと私が女に生まれてても性格や行動は変わらないと思うのでデメリットしかない気がします。
なので結果、「男」が良いですね(笑)

よっちん

男性/45歳/東京都/監督
2017-02-22 10:27

案件

お疲れ様です。

何をもって損得なのか曖昧な切り口にイライラしますが…

男性は馬鹿です。肉体的に瞬発力はあっても、成長が遅く、総じて短命です。大人になる前に生き残れない可能性があるので、1%男が多く生まれるようにできています。モチベーションと言えばかっこいいですが、勝手なこだわりに固執します。精々仕事に精を出して1つのことをするくらいしか能がありません。

女性は偉いです。肉体的に持久力に優れ、成長も早く、総じて長寿です。止める訳には行かない家事労働を行い、中には外で働く方々もおられます。馬鹿な男を優しく受け入れてくれます。妊娠、出産、子育てはとても自分には出来るものではありません。

昔勤務した会社の若い営業女子社員に女性って大変なんですよ‼️ 朝早く起きて、時間をかけてお化粧して、ストッキング履いて仕事の準備しなくてはならないのですから… 化粧品は高いし、ストッキングは消耗品だし、履いたその時に伝線したら落ち込みます‼️ 会社はそのお金を出してはくれないし…

そんな彼女に馬鹿男の私は「すっぴん、生足で来たら?」と言って叱られました。今の基準ならばセクハラ大王ですね…m(_ _)m

だから大変な事をしている女性は損だという気もします。対して大変でもない男性は楽していて得という気もしますが、よくわかりません。

でも女性は偉い、男性は馬鹿ということは言えます。

FUJI2

男性/67歳/東京都/自営業と自由業は違うんだぞっと…個人事業主さまは言ってみる~
2017-02-22 10:25