社員掲示板

  • 表示件数

頬をツー

1月の全豪オープン、フェデラー対ナダルよ戦いを見て、それまでの二人の怪我からの復活とかを見て胸が熱くなり、頬をツーっと。

ドラマでがんばってる人の話を見て頬をツー。

平井堅さんの「ノンフィクション」を一人夜歩きながら聴いてツー。

頬を伝う。
多分今年100回くらい涙が溢れる事が多いなと。

歳でしょうかね。

顔が濃い

男性/40歳/京都府/会社員
2017-08-25 23:45

本日のお昼ごはん

丼1杯の白米、中皿1皿分のおかず、オレンジ4切れと、ここまでは自分で食べると決めていた量だったのですが、調理場の方がお昼ごはんは用意してくれており、追加で海鮮丼、小皿いっぱいのマカロニサラダ。
わしゃフードファイターか!!となる量で入るか不安でしたが、40分かけ完食。白米丼ぶり2つ分を食べたので、さすがに晩は抜きます(。-∀-)

麻衣子

女性/30歳/岡山県/牛と海老の県
2017-08-25 23:30

タイムリミット

私事ですが・・・

4月から休職して5ヶ月弱経ちました。
会社の就業規則では僕の就業年月では4ヶ月までのところを今まで休職続けてました。
単純に上司も就業規則の内容を把握してなかっただけですが。。
どちらにしても会社の就業規則では最長で休職は半年まで。
今日、職場の店長と会って話をして来月付で退職することにしました。

休職した4月にはメンタルがボロボロな中で時間ができたので初めて平日にラジオを聞きました。
そこでスカロケに出会い生きる元気を貰って何とか生きていけるぐらいには元気になりました。
でも復職を考えるにはやはり短すぎました。

今の職場は退職することになりましたが、ゆっくりと生活を立て直していきたいと思います。
今後も夕方の熱いメッセージをよろしくお願いします。

こくまろ

男性/39歳/神奈川県/耳なしアルケミスト
2017-08-25 23:14

仕事は好きだか環境は大嫌い

後ろ髪引かれる思いで辞めましたわ。
お届け先の方々は、配送業界に有りがちな「理由無きクレーマー」も居らず
良い方ばかりだったし、同輩には頓珍漢も居たけど特に不満は無かった。
けれど、たった一人「違和感」を抱かせる人物が労働意欲を喪わせ、体制に
不満をもたらした。


辞めたくなかったよ、いろいろな方々との会話は老後の勉強に成ったし。

たった一日で悔いている。

ま、一眠りしたらまた明日が来るだろうから死ぬまで生きます。

boppers

男性/60歳/埼玉県/会社員
2017-08-25 23:13

ハローハリネズミ!!!!

今日のハローハリネズミ最高だったー!
ご飯食べながら見てましたが、完全に箸が止まった笑
もう号泣です(;_;)(;_;)(;_;)

そして勇気をもらいました(;_;)(;_;)(;_;)
もう一度見よ!!!

フィルムカメラ

女性/34歳/東京都/飲食業
2017-08-25 22:59

私事ですが……

懸垂が5回できるようになりました!(・∀・)ノ
アブローラーも膝コロから立ちコロができるようになって益々筋トレが楽しくなってきました。

今年の目標が懸垂10回なのでまだまだこれからですよい!(・∀・)ノ

カナポン

男性/41歳/東京都/「花屋」
2017-08-25 22:51

落ち込み

仕事の面談で、前回も、今回も、いろいろ理由をつけて昇給なしになりました。
前回言われたことを改善したら、今度はまた新しい理由を持ち出してきて、給料上げたくないだけじゃないのかと。
結局屁理屈みたいな理由で自分の仕事を否定されて。
やっていく自信がなくなっていく。
働くのが怖くなる。
きっとまた新しい理由を言って否定されるから。

本部長が前に言ってた、「今の場所がダメでも自分がダメというわけじゃない。合わないだけで他に合う場所がある」っていう内容の言葉、それが今僕の支えになってる気がします。
自分ごとダメだとか、他の仕事もできないんじゃないかって考えると、本当に絶望してしまうから。
ちゃんと評価してもらえる、新しい仕事が見つかるといいなぁ。

MIYABI

男性/38歳/東京都/自営・自由業
2017-08-25 22:32

おつかれさまです。

今日は、とても素敵なお客様にお会いしました。

よきかな、よきかな。

花うさぎ

女性/49歳/埼玉県/お世話係
2017-08-25 22:17

不思議

三男の歌の課題が、自分とほぼ同じ(・・;)
そんな所も遺伝するのか…
それとも、門前の坊主、習わぬ経を読む的育ちなのか( ̄▽ ̄;)

そんな家族カラオケ帰りヽ(´▽`)/♪
教育テレビ楽曲最高でやんす(* ̄ー ̄)b
ちなみにオタク曲も半分くらいヽ(´ー`)ノ←

黒白熊猫

男性/38歳/埼玉県/しろ
2017-08-25 22:11

左手首

む…、2ヶ月くらい前から左手首が痛いな。
明日病院行こうか。

ダブルオーライザー

男性/28歳/埼玉県/公務員
2017-08-25 21:57