社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件

思春期の頃、
「早く独り立ちするぞ!!」と意気込み、
高校から大学までお弁当を作っていました。

そして、実家を出た現在…
お弁当を作っていません。

あれれ? おっかしいなぁ〜?( ˙-˙ )(笑)

ミギナナメヒダリ

女性/34歳/東京都/会社員
2017-10-25 12:29

日本シリーズチケット

第5戦横浜のチケット先行抽選で当たりました。e+で横浜側レフト立ち見、サークルkサンクスで横浜側レフト指定席1枚づつ取れました。日本シリーズ観に行くのは巨人vs近鉄以来です。

赤い鹿男

男性/58歳/神奈川県/会社員
2017-10-25 12:29

弁当案件

お疲れ様です。
私は今は基本毎日お弁当です。
一人暮らしなので簡単なものや前の日の残り物を詰めるだけですが^^;
前の職場の時に、カップ焼きそばにハマっていた時期があり、お昼に毎日カップ焼きそばを食べていました。
安くて美味しくて、さらにスープもついてるなんて素晴らしい!と思っていたのですが、
ハタチ娘がお弁当にカップ焼きそばっていうのはさすがに職場の人にも引かれました

からすのマカロニ

女性/31歳/新潟県/会社員
2017-10-25 12:18

お弁当

個人的入ってたら嬉しいランキング

3位.ハンバーグ
2位.エビフライ
1位.銀ガレイ

お弁当の銀ガレイほんと好き。
弁当のおかずこれだけでも全然平気。

作れないけど

ボス猫

男性/36歳/東京都/会社員
2017-10-25 12:17

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
本日の案件ですが私は毎日お弁当をもっていってます。週6日が仕事なので土曜日に妻が少し作り日曜日に1週間分まとめてつくり毎日持参しています!たまにお弁当分のご飯を炊き忘れたりおかずが無くなると買い弁になりますがほぼ毎日もっていってます。週末にお弁当と夕飯のざいりを買い込んで5,000円~7,000円ぐらいですね。夫婦でお弁当と夕飯込みでこの値段なので毎日買い弁してる人の懐が不思議でしょうがありません(笑)

ロロップ

男性/39歳/東京都/大工
2017-10-25 12:16

お弁当案件~!

娘の保育園で、年に数回だけお弁当の日があり、
あまりないことだし、ここぞとはりきって、
こんなち~っちゃな箱を埋めるためだけに
4時起き、一時間くらいで入れるものたちは完成!
あとはつめるだけ~よゆう~♪

と思いきや、
あれもこれも入れたいと欲張りすぎたのか
そもそもフィールドが小さすぎて!
レイアウトに大苦戦!詰め込むだけなのに、
二時間も試行錯誤し、ぎりぎり間に合いました~!

ついでにせっかくだから、残ったおかずで、
普段は作らない主人のお弁当もつくってやろう…
やさしい私…と思いながら、
2分もかからず完成させました。笑

そしてなんと、ばかなことに
自分のお弁当のことはまったく抜けており、
玄関を出るときに、はっ!自分のは?!と気づき
お弁当作った本人はコンビニ弁当でした~

ろみです

女性/38歳/埼玉県/会社員
2017-10-25 12:13

本日の案件

お疲れさまです!

高校生のとき、お母さんに毎日お弁当を作ってもらっていました!
食べ盛りの高校生、パンパンにお弁当を詰めてくれるのですが、二段弁当の下が白米、上が焼そばという日があり、米が進まないし炭水化物&炭水化物で流石に食べきれず申し訳ないなと思いつつ残してしまいました!
あとは白米をギチギチお弁当箱に詰めるので、ある日お弁当を食べていると、ついに箸が耐えられなくなり折れてしまいました!
あの時の衝撃は今でも忘れられません(笑)

とびとび

男性/35歳/埼玉県/会社員
2017-10-25 12:12

高校時代のお昼ご飯

こんばんは。
もう20年以上前の話ですみません。
わたしの中学は給食がありました。でも、高校はもちろん給食がありません。入学したばかりの頃は、母がお弁当を作ってくれていました。
母は女手一つで兄と私を育てていたので、朝から晩まで働きづめ。次第に忙しさと疲れからお弁当が作れなくなってしまいました。

そこで私は自分でお弁当を作ることに。家事の手伝いはしていたものの、料理は苦手。
とにかくお腹がいっぱいになればいいや、と最初におにぎりだけの日が続き、ついには兄の使っていた巨大なお弁当箱に、ただの白米をたっぷりつめて、白いご飯だけを食べていました。

すると周りの同級生が、みんなでおかずを分けてくれました。もちろん申し訳なくて断っていましたが、このままでは周りに気を使わせて申し訳ない!と徐々におかずを作る練習を始め、栄養バランスなども考えるようになり。高校を卒業する頃にはどこのお母さんにも負けないような、いろどり豊かなお弁当が作れるようになっていました!

その後は保育士になり、保育園の栄養士の考えたバランス豊かな給食があったため、お弁当作りからは遠のいています。
時々子どもたちにキャラ弁をリクエストされますが未だに料理が苦手なのでキャラ弁は作れません。

今思うと、日の丸の梅干しすらない、真っ白なお弁当を毎日ガツガツ食べていた女子高生。周りは同情を通り越してドン引きだったのかもしれないですね。



あぷりこっとん

女性/50歳/東京都/元保育士
2017-10-25 11:59

やっと

月曜の放送聴いてます。秘書のセクシーな読み方が面白すぎてツボってます(笑)
たまにやってくれるセクシーボイス大好きです!

MIYABI

男性/41歳/東京都/パート
2017-10-25 11:59

本日の案件

お疲れ様です!
本日の案件ですが、自分の手作り弁当は「茶弁」です。

毎朝始発の電車に乗って出勤しているので…手の込んだお弁当を作る時間がありません。
そうなると、弁当箱には白米と冷凍食品のオンパレードになり…唐揚げ、肉団子、ハンバーグと好きなオカズを入れるので、彩りが全体的に茶色い弁当が出来上がります!まさに男メシ弁当です(笑)

最近の冷凍食品は種類も豊富で美味しく、凄い助かっていますが…たまには手の込んだお弁当も食べたい_| ̄|○

黒縁メガネ

男性/41歳/埼玉県/会社員
2017-10-25 11:55