社員掲示板
本日の案件
皆さん、お疲れ様です。
前職の頃、公務員の社宅が狭すぎて、ギブソンのギターを泣く泣く売ることになりました。
某買い取り店で査定をしてもらったところ店員さんから、
「ちょっと査定できないんですが…。おいくらで買われました?」
と言われました。
僕が正直に、
「◯◯万円です。」
と答えたら、なんと購入した値段プラス一万円で買い取ってくれました。
もっと高く言っておけば良かったのかな?
とも思いましたが、札束で分厚くなったお財布を見て、その考えは吹き飛びました。
やはり、いいものは価値が下がらないんですね~♪
エリーマイラヴ
男性/47歳/東京都/総帥(so sweet)
2017-11-22 16:58
売り買い案件。
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
私は以前、ノートパソコンに貼るシールをamazonで購入した時、1週間半届かず、騙されたのかと思ってガッカリしてました。
その数日後、仕事中に一緒に住んでる母から電話が来て「あんた、台湾から怪しい小包届いたけど、覚えある!?」と。
頭の中がハテナだらけで、よく聞いて見ると、宅急便やさんが覚えがない場合は引き取りますよ、大丈夫ですか!?ってわざわざ聞いてくれたので焦ったみたいです。
幸い中身は私の頼んだそのシールで、はるばる台湾から来るなんてどこにも書いてなかったけど、とりあえず手に入ってよかったです。
最近サギとか増えてるから、宅急便やさんも親切だなぁ。
ぺーぱーまりお
女性/37歳/埼玉県/建築設計
2017-11-22 16:58
本日の案件
皆様お疲れ様です
私は普段アマゾンで日用品を買うのですが、最近では買った当日に商品が届くようになりました。
すごい時代になったもんだなとビックリです。
ほりお
男性/41歳/大阪府/自営・自由業
2017-11-22 16:55
あんけん
その昔友達からオートバイを買いました。
20万円でした。
7.25馬力1万円のお買い得な買い物でした。(笑)
結婚する時に手放してしまいましたが、その時も20万円で売れました。
ラッキー\(^-^)/
横須賀の1520RSK
男性/57歳/神奈川県/(^_^)y-゜゜゜゜゜
2017-11-22 16:52
中島みゆき
空と君とのあいだ小学校のとき音楽の先生が
ソラとレミソの間にファって替え歌で音階教えてたなー。
懐かしい(笑)
ユイマール(弟)
男性/36歳/東京都/自営・自由業
2017-11-22 16:48
床のやりとり
お疲れさまです、 久しぶりの投稿です。
私の売り買いやりとりといえば、ぬか床です。
一人暮らしで大切に育ててたぬか床は、なかなか良いお味。
きゅうりの美味しい夏になれば、我が家に友人がきゅうりを預け、数日後に美味しいぬか漬けになったきゅうりだけを返却。
連泊で家をあけるときには、ぬか床ごと自由に使っていいよ、友人に預けていました。
ぬか床がおうちに帰ってきて様子をみてみてると、取り忘れた友人の野菜が埋まってたり。
きゅうりもぬか床も我が子のような存在です。笑
田んぼのぽんちゃん
女性/31歳/千葉県/公務員
2017-11-22 16:48
フリマ
昔、フリマが好きでよくいってました。
値段があってないようなものだし、抱き合せ売りもあったり、いざ失敗しても諦めもつくというか。
でも、慣れてきた頃、あまりに値引きしていたら売り手側さんと何だか嫌~な雰囲気に。
マナーも大事だと知った経験です。
ドレミ
女性/50歳/東京都/アルバイト
2017-11-22 16:47
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員のみなさま
お疲れ様です。
まさかの売り買い案件。
学生時代愛用していたバスケットシューズがネットで売られていました。
その靴は現在廃盤のため簡単に手に入らないので、すぐ購入しました。
届くの日を楽しみに待っていたのですが、届きませんでした。
そうです。
騙されました。
幸いそこまで大きい額ではなかったので良かったです。
ショックは大きかったですが、お勉強代だと自分を言い聞かせました。
ふえきのり
男性/33歳/千葉県/デザイナー
2017-11-22 16:46



