社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件

皆さん、お疲れ様です。

前職の頃、公務員の社宅が狭すぎて、ギブソンのギターを泣く泣く売ることになりました。

某買い取り店で査定をしてもらったところ店員さんから、
「ちょっと査定できないんですが…。おいくらで買われました?」
と言われました。
僕が正直に、
「◯◯万円です。」
と答えたら、なんと購入した値段プラス一万円で買い取ってくれました。

もっと高く言っておけば良かったのかな?
とも思いましたが、札束で分厚くなったお財布を見て、その考えは吹き飛びました。
やはり、いいものは価値が下がらないんですね~♪

エリーマイラヴ

男性/47歳/東京都/総帥(so sweet)
2017-11-22 16:58

売り買い案件。

本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。

私は以前、ノートパソコンに貼るシールをamazonで購入した時、1週間半届かず、騙されたのかと思ってガッカリしてました。

その数日後、仕事中に一緒に住んでる母から電話が来て「あんた、台湾から怪しい小包届いたけど、覚えある!?」と。
頭の中がハテナだらけで、よく聞いて見ると、宅急便やさんが覚えがない場合は引き取りますよ、大丈夫ですか!?ってわざわざ聞いてくれたので焦ったみたいです。
幸い中身は私の頼んだそのシールで、はるばる台湾から来るなんてどこにも書いてなかったけど、とりあえず手に入ってよかったです。

最近サギとか増えてるから、宅急便やさんも親切だなぁ。

ぺーぱーまりお

女性/37歳/埼玉県/建築設計
2017-11-22 16:58

本日の案件

皆様お疲れ様です

私は普段アマゾンで日用品を買うのですが、最近では買った当日に商品が届くようになりました。

すごい時代になったもんだなとビックリです。

ほりお

男性/41歳/大阪府/自営・自由業
2017-11-22 16:55

あんけん

その昔友達からオートバイを買いました。
20万円でした。
7.25馬力1万円のお買い得な買い物でした。(笑)

結婚する時に手放してしまいましたが、その時も20万円で売れました。
ラッキー\(^-^)/

横須賀の1520RSK

男性/57歳/神奈川県/(^_^)y-゜゜゜゜゜
2017-11-22 16:52

秘書の

中島みゆきクオリティが

ハンパない件について

はにゃきち

男性/41歳/神奈川県/医療関係
2017-11-22 16:51

中島みゆき

空と君とのあいだ小学校のとき音楽の先生が
ソラとレミソの間にファって替え歌で音階教えてたなー。
懐かしい(笑)

ユイマール(弟)

男性/36歳/東京都/自営・自由業
2017-11-22 16:48

床のやりとり

お疲れさまです、 久しぶりの投稿です。

私の売り買いやりとりといえば、ぬか床です。
一人暮らしで大切に育ててたぬか床は、なかなか良いお味。
きゅうりの美味しい夏になれば、我が家に友人がきゅうりを預け、数日後に美味しいぬか漬けになったきゅうりだけを返却。
連泊で家をあけるときには、ぬか床ごと自由に使っていいよ、友人に預けていました。
ぬか床がおうちに帰ってきて様子をみてみてると、取り忘れた友人の野菜が埋まってたり。
きゅうりもぬか床も我が子のような存在です。笑

田んぼのぽんちゃん

女性/31歳/千葉県/公務員
2017-11-22 16:48

フリマ

昔、フリマが好きでよくいってました。
値段があってないようなものだし、抱き合せ売りもあったり、いざ失敗しても諦めもつくというか。

でも、慣れてきた頃、あまりに値引きしていたら売り手側さんと何だか嫌~な雰囲気に。
マナーも大事だと知った経験です。

ドレミ

女性/50歳/東京都/アルバイト
2017-11-22 16:47

まさかの

シンクロで秘書が中島みゆきとは(笑)

madao

男性/55歳/埼玉県/♡浜崎美保秘書♡公認 浜崎美保FC会長です(^o^)
2017-11-22 16:47

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員のみなさま
お疲れ様です。

まさかの売り買い案件。
学生時代愛用していたバスケットシューズがネットで売られていました。
その靴は現在廃盤のため簡単に手に入らないので、すぐ購入しました。

届くの日を楽しみに待っていたのですが、届きませんでした。

そうです。
騙されました。

幸いそこまで大きい額ではなかったので良かったです。
ショックは大きかったですが、お勉強代だと自分を言い聞かせました。

ふえきのり

男性/33歳/千葉県/デザイナー
2017-11-22 16:46