社員掲示板
案件
締めの翌々月に、請け負った仕事の分の支払いを受けます。
予想してた額の3割り増し位振り込まれると、
仕事したなぁと感じます。
まさぼうず
男性/66歳/埼玉県/自営・自由業
2017-11-28 17:54
疲れています(T ^ T)
本部長!秘書!お疲れ様です!
初出社です!
私が働いているなーと感じる時は、仕事終わりにロッカーに入った時に、「フゥーーー」っと大きなため息が出た時です
事務の仕事をしていますが、現在人員不足で、本来2〜3人でこなす仕事を1人で行なっています
上司はその状況を把握していても、褒めてくれません
毎日クタクタです
ストレスMAXです!
家に帰ったら、体力
エンプティーーーー!
です!
小型犬の特権
男性/38歳/東京都/会社員
2017-11-28 17:54
さとしまるさんへ
皆様、お疲れ様です
先程の「毎日つまらない。逃げたいと思っているのは異常ですか?」という書き込みですが、そもそも根本が間違っています。
仕事なんて最初から楽しいものではありません。
新卒と言うこともあり、秘書が仰っていたように自分が思い描いていた未来とのギャップはあると思いますが、仕事なんてそんなに夢や希望のあるものではありません。
自分が自信を持って仕事を出来るようになって、俯瞰的に自分の仕事を見られるようになったとき、初めて「この仕事のこんなところが楽しい。やりがいだった」と分かるものです。
厳しい言い方ですが、同じ経験をしてきた者として言わせて頂くと、仕事の1つもまともにこなせる状態でも無い中で、辞めることを考えても全く無意味です。
目の前の仕事や与えられた仕事を全力で1つ1つこなしていく中で、自分なりの考え方を持てるようになり、仕事は徐々に楽しくなるものです。
学生時代は自分のやりたいことに逃げ、やりたくないことから目を背けていられたでしょうが、社会とはそんなに甘いものではありません。
自分がどれだけ今の仕事に真剣に向き合えているか、もう一度よく考えてみて下さい。
とっしぃ
男性/39歳/千葉県/会社員
2017-11-28 17:52
今日の案件
みなさんお疲れ様です。
自分働いてるなーと感じる瞬間は、
仕事終わって、車で帰宅して、駐車場着いたけど安心感からか疲れて車から出れない時ですね(笑)
下手するとそのまま寝てしまいます。
しろー
男性/37歳/東京都/会社員
2017-11-28 17:52
本日の案件
私は以前スポーツジムで働いていて、
太ったお会員さんなどたくさんいたのですが、その会員さんにあわせた運動プランを色々と提案して、それぞれの会員さんがそのプランで運動をしていってだんだんと痩せていくのを見ると、私まで嬉しくなり、仕事の達成感を感じます。
痩せる努力をして運動したのは会員さんなのですが、私イイ仕事した!!と思います。
maki_was
女性/41歳/東京都/専業主婦
2017-11-28 17:52
案件
夏休みとか、休みのときに楽しんでいるときですね。昔、お茶の先生が夏休みや休みを楽しめるのは、普段しっかり働いているからこそなんですよ、とおっしゃっていました。休みをしっかり楽しめるように、今日もまだまだ仕事がんばります!
よもぎ
女性/42歳/秋田県/会社員
2017-11-28 17:52
ありがとうございます!!!
投稿採用していただき、喜びに打ち震えております!!
明日への!狼煙!ふぁい、おーーー!
秘書様の叙情的な読み上げと、
本部長の、「働いてる、、、うんうん」という相槌がすっごい励みになりました!!!感涙
力いただきました、ありがとうございます!!!!!!
明日はトイレの中で小躍りです!
稟議マン
男性/42歳/東京都/会社員
2017-11-28 17:52
案件
お疲れ様です。
私は商売人です。
小売業で必死こいて商品を売ってます。
働いてるなと感じるのは
ビラ配ってから来てくれたお客様、
一度買ってくれたお客様が再来店、
さらに友達を連れてきてくれたりとか
嬉しくてたまりません!
まあ、1500万円プレイヤーの秘書には分かりにくいかもしれませんが、、、。
山田屋
男性/51歳/東京都/自営・自由業
2017-11-28 17:52
今日、頑張ってくれたのは
皆さま お疲れ様です。
今日は夫婦して仕事が休みの日。
今日頑張ってくれたのは主人です。
私の通院で歯医者へ運転手をして
そのままショッピングセンターへ
雑貨から薬に日用品
もちろん食料品も買い出し
あちこち連れ回して3時間
荷物持ちもしてもらって
最後にガソリンスタンドにも行って
帰宅
お疲れ様でした。
今、コタツでひっくり返って
寝ています。
明日からまた1週間仕事です。
ケーキ
女性/63歳/東京都/ベテラン主婦!
2017-11-28 17:51
何を今さら・・・
リスナー社員の方の投稿を聞いて凹むだなんて、何を今さら言っているのですか本部長。
あー、世の中リア充多いな、爆発しないかな。幸せな家族なんだな、結婚するんだな、ノロケかよ、あぁぁぁぁ楽しそうでいいですねー!!!!!などなど、何度心で思ったことか 笑
今日の案件はむしろ、へぇ、頑張ってますねーってくらいで、あまりダメージはありません。
セロリで歌っているように、育ってきた環境が違うから、価値観の違いがあるんです。他人がうらやましくても、何かしら努力なしにそのポジションには簡単になれませんから。
暁の柴犬
女性/41歳/東京都/会社員
2017-11-28 17:50



