社員掲示板

  • 表示件数

働いてるなぁ案件

本部長 秘書 社員の皆さん スタッフの方々
おつかれさまです

僕は自営なので毎月の給料の額が違います。
なので給料を妻に渡した後の
「おつかれさまでした」の声が
いつもより優しいと
「あ〜、今月は働いたなぁ」と
思います。
逆に声がいつもより尖ってると
「あぁ…今月は稼げなかったな。」と
痛感します。

よそよそしいよそ行きの笑顔

男性/54歳/千葉県/かぐや
2017-11-28 17:50

えんぷてぃー

秘書の「エンプティー」良かったのであと何回かお願いします。

ひぐK

男性/40歳/東京都/建築設計
2017-11-28 17:50

案件

おつかれさまです。
人参の春巻きできました。
働いていた頃パソコンで図面を書いていて、夜、目を閉じると図面が浮かんで来る時は今日も働いたなあと感じました。なつかしいけど、10年た経った今もけっこう思い出したり夢に見ます。

トビウオ

女性/45歳/東京都/専業主婦
2017-11-28 17:50

本部長。

本部長お疲れ様です。
1500万円も貰えたら何買いますか?
私はその半分位しか貰っていませんが、今だに昼食は300円以内で済ませています。
いと悲し。

クライムタツヤ

男性/54歳/東京都/自営・自由業
2017-11-28 17:50

本部長~っ!

お疲れ様です!

吉本といえば、某国営放送の朝ドラ。

本部長を含め、所属している芸人さん方は、みんなで朝から正座して観ているのでしょうか?

のんびりタック

男性/65歳/東京都/スカロケスポーツサイクリング部
2017-11-28 17:50

B'zのアルバム

オンラインで注文したら、フラゲ出来た~\(^o^)/さっそく、スカロケ聞きながら、Skyrocketを聞いてまぁ~す(≧▽≦)

madao

男性/55歳/埼玉県/♡浜崎美保秘書♡公認 浜崎美保FC会長です(^o^)
2017-11-28 17:48

ラスト一時間案件

皆様お疲れ様です。
私が働いてるなぁと思う時は、バイトが終わるちょうど一時間前からの床掃除です。
まずカートなどの物品を移動させることから始まり、床に洗剤を撒いてブラシでこすり、排水溝の網のゴミも全部水で流し終えると、
今度は水切りで綺麗に水を切って、移動させた物品をまた元の位置に戻します。
この作業が毎日あるので、床掃除が終わると充実感というか達成感が沸いてきて、働いてるなぁと思います。
でも、その後も色々作業があるので、のんびりはしていられないのですが(笑)

走れん男

男性/49歳/兵庫県/スーパーマーケット勤務
2017-11-28 17:48

働いてると言うよりは働きすぎでは?

皆様お疲れ様です。
今日の案件、本部長が読んでいるのを聞いていると早朝残業(サービス残業)や長時間労働など、労働基準法に違反しているのではと思える書き込みがあるのが気になります。
本部長が読んでいるのだけでも多いと感じるので、掲示板全部を見たらもっとあるのではと心配になります。
皆様、労働基準法を確認して下さいませ。

婚活中のマイマイコ

女性/44歳/神奈川県/アルバイト
2017-11-28 17:46

うん

僕も仕事好きだけど嫌だなー。と思う日はありますよ。
仕事してるなーって時は実験で顕微鏡ずっと覗いてる時と研究発表で1ヶ月の半分以上出張している今かな(笑)

しっきー

男性/45歳/宮城県/公務員
2017-11-28 17:46

働いてるなぁ〜と、感じたとき

私が「働いてるなぁ」と、感じる時は
夜、1歳の娘を寝かしつけて、その横で大の字になって寝っ転がれた瞬間です。
仕事と育児を両立するのは、なかなか難しいし大変だけど
何とか無事に1日が終わり、娘の横で寝られる瞬間は
働いてるなぁ〜と思ってしまいますね。
と、同時に愛娘の寝顔が見れて至福の時でもあります。

こまなつ148

女性/48歳/東京都/公務員
2017-11-28 17:45