社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、毎日お疲れ様です。
自分が働いてるな〜と感じる瞬間は、昼ご飯を食べず昼休みにカルテなどの事務業務をしている時です。
昼ご飯を食べる同僚を横目に自分はパソコンを叩いている俺って、仕事してるな〜と感じます。また夕方頃に襲う強烈な空腹感も、昼ご飯食べずに仕事してる俺って、仕事してるな〜と感じます。

むーみん0831

男性/44歳/大阪府/理学療法士
2017-11-28 13:15

本日の案件

システム開発をしていると色んな作業を同時進行でこなすため、コードを書きながら、設計書を作成し、処理を走らせてと、手が止まりません。

そんな時にパソコンの方が先に悲鳴をあげてフリーズすると「私のパソコン働いてるなぁ」と思います。

少しは休ませてあげたいけど、私自身はもっと働きたいのでいつも鞭打って働かせてます!

ボス猫

男性/36歳/東京都/会社員
2017-11-28 13:10

A Thousand Miles

皆様も必ず1度は聞いた事があるはずの名曲。

久々に聞いたけどイントロから素晴らしい!多分、私、世界で1番好きな曲かも。笑

私にとって青春だし、唯一歌える洋楽です。笑

大切にしよう。

ラン フリークス

男性/40歳/千葉県/会社員
2017-11-28 13:07

働いてるなぁ〜…案件。

イラストを仕事にしているのですが、クライアントに作品を渡して、帰りに喫茶店でコーヒーを飲みながらスケジュール
をびっしり書き込んだシステメ手帳に予定終了のしるしにペンでその仕事の内容を書き込んだ部分に斜めの線を引いた時
に、「仕事してるなぁ。」と感じます。
ちなみに本日も先ほどクライアントに作品を届けてホッとひと息ついてます。

コロンボ

男性/70歳/神奈川県/自営・自由業
2017-11-28 13:05

案件

もちろん、いつでも真面目に、どんなときも真面目に、働いてますよ!
社会人ですよ!
愚問ですよ!
ただ毎週月曜〜木曜の
17時〜19時はサボってますけどね〜。

山田屋

男性/51歳/東京都/自営・自由業
2017-11-28 13:02

前へ進め。

壁にぶち当たったら回り道でもいいじゃない。
ちょっとずつでも前へ進むための道を探そうよ。
なんとなく(^^)笑

ディンプル

男性/45歳/東京都/商社営業
2017-11-28 13:01

働いているな~案件

本部長
浜崎秘書
リスナー社員のみなさま
おつかれさまです。

働いているな~と思うのは、
「気がついたら、時間があっというまに、過ぎていた時」です。
終業のチャイムが急になったり。
お腹がすいたなと、時計をみたら、
終電乗り過ごしていたり。

より

男性/51歳/東京都/会社員
2017-11-28 12:58

案件

みなさまお疲れさまです。
今日の案件ですが、専業主婦なので、「これをやったから達成感!」というよりは、「達成感を 感じる時間帯」という
感じでしょうか…。
一日でとくに「働いた!」と感じるのは、朝の起床から次男の幼稚園登園までの時間と、夕方から夜の時間帯です。

起きてから、お弁当を作りながら朝ごはんの準備、家族がバラバラに起きて来るのでその度に朝ごはんを出し、片付け。その合間にゴミ出しの準備や自分の身支度、布団をあげて、軽く部屋を片付け幼稚園に登園。
朝の3時間は本当にあっという間で、幼稚園についた時にはヘロヘロになっていることも…
夕方から夜も同じような感じで、そこに洗濯物を畳んでしまう作業や、子供たちのお風呂や歯磨きなどが加わり、子供たちが寝付いたあと、やっと一日の終わりを感じます。

ちょっと案件と違うかなー。

ペガサス66

女性/44歳/宮城県/派遣
2017-11-28 12:56

働いてると思うとき案件

やしろ本部長・浜崎秘書・社員の皆さんお疲れ様です

働いてると思うのは大量の測定とかを見るとこれいつ終わるのかと思いげんなりしますね

まさに今手を休める暇がなく、止まってた分を消化してるので嫌になります。昨日定時だったのに疲れからかバスと電車で寝てしまうほどでした

khira

男性/34歳/愛知県/会社員
2017-11-28 12:54

本日の案件

本部長、秘書、みなさまお疲れ様です!

私は「仕事」というワードを口に出すと、「仕事してる!」という気持ちが高まります。

職場で「明日も仕事だよーやだなー」とか「まあ仕事だから仕方ないよね」みたいな、ネガティブなことを言い合ったり、居酒屋で仕事の愚痴を言ってるサラリーマンを見かけたりすると、「私もこの頑張ってる人たちの仲間なんだ」と思えるんですよね。学校卒業したての新入社員みたいですが笑

「仕事」と口に出すことによって、心からやりたいと思っている仕事ができてなくても、でも、私頑張れてるな、と自分を肯定できます!

浪速の嫁あっこ

女性/43歳/東京都/専業主婦
2017-11-28 12:50