社員掲示板
こんにちは。
皆様お仕事お疲れ様です。
今日お休みの方ゆっくり休まれてくださいね。
昨日掲示板でかなり強く秘書を批判する方がいらっしゃったのを見て少し悲しい気持ちになりました。
今日はほんわかなほんわかな放送になるといいなぁ。
今日も佐賀は晴天で日向ぼっこ日和です。
私の傍には悪いこととかうまくいかないことがあった日にいろいろお話したら「そういう日もあるさ」と言ってくれる人が居ます。
完璧にできないのに完璧主義で苦しくなることが多くて、「なんとかなるさ」「そういう日もあるさ」「そんなこともあるさ」という言葉が自分の中からうまく出てこないので傍でそう言ってくれる人がいることはとても幸せですね。
いつか自分の中からそういう言葉が言えるようになると良いな。
皆様今日も頑張ってお仕事されててえらい!私もお仕事しててえらい!
今日も一日よろしくお願いいたします。
みずきちゃちゃ
女性/35歳/福岡県/メイド
2017-11-28 11:40
本日の案件
本部長、浜崎秘書、スタッフの皆さん、リスナー社員の皆さんお疲れ様です。
私は、ある食品の原材料の荷受と管理をしています。日によって、入ってくる荷物の量が違うんですが、『これはアカン』という量の荷物をさばききった時に、『よくやれたな~』って、自分自身に感心します。火事場のくそ力って、あるんだなぁって思います。
夕方のしばいぬ
男性/57歳/北海道/会社員
2017-11-28 11:38
仕事してるなという時
お疲れ様です
仕事してるなと感じるときは
パソコンの画面だけを見ながら
キーボードに置いた指だけで
カタカタとスピーディーに60箇所
1度も間違えずに数字入力出来たときです。
今日調子いいなぁとかもわかります。
おかやーん
女性/41歳/愛知県/会社員
2017-11-28 11:33
トイレに行く暇もない時
お疲れ様です。
私が仕事してるなあと思うときは、仕事が終わった後のトイレの中です。
保育士という仕事は、休憩もちゃんと取れないことも多く、仕事中は子どもたちから目を離せないので、トイレに一日中いけない時があります。
もちろん身体には良くないとわかってますが、子どもたちが優先です。
なので、10時間ぶりにトイレに行ってホッとした時に、仕事したなあ、と感じます。
今はフルタイムではないのでそんな日はあまりありませんが、時々忙しい日はトイレが唯一のほっとする場所だったりします。
あぷりこっとん
女性/49歳/東京都/元保育士
2017-11-28 11:29
昨日の案件
楽しかったですね。今年の旦那さんへのクリスマスプレゼント、何か手作りの物にしてどんな反応するか見てみようかなぁ。ケンカの素になるかなぁ…。
ふかもこ
女性/43歳/埼玉県/デザイナ~
2017-11-28 11:25
自分、働いてるな 案件
ホテルのレストランの仕事でした。土日祝日は仕事、クリスマス・正月も休まず仕事
ゴールデンウイークも仕事、夏休みお盆期間も仕事、
とにかく一般の人がお休みしているときは繁忙期でした。クリスマスイブから
正月明けまで特に忙しく、走り回りながら自分働いてるなと思いました。
ドラマ大好き
男性/66歳/埼玉県/自営業
2017-11-28 11:23
⤵
山野楽器にもタワレコにもまだ入荷前ですと言われました❗
タクシー代損した。
夕方って何時からですか?
CD SHOPもない地元キライ(´;ω;`)
稲葉さん大好き
女性/65歳/東京都/B'zとお酒をこよなく愛するワタシ
2017-11-28 11:11
お煎餅
食後に珈琲、スイーツなどいろいろありますが、歳を取ったせいですかね
食後にお煎餅一枚食べるのが気に入ってます。
売り場に、赤いきつねと緑のたぬき風味お煎餅がありました。
ドラマ大好き
男性/66歳/埼玉県/自営業
2017-11-28 11:07
案件
皆様お疲れ様です。
私の仕事してるな~…と感じる時。
満員電車に乗って通勤している時ですorz
肉の壁の圧力に潰されつつ、周りに迷惑かけないよう、細くなったり踏ん張ったり流されたりしている時に、(出勤という名の)仕事をしていると感じます。・゜゜(ノД`)
通勤時間一時間半から二時間。電車と自転車で、埼玉を横断する勢いで毎日頑張ってます・゜・(つД`)・゜・
私の父は、川崎の方まで通勤していたらしいので、私なんぞひよっこもいいところですなΣ(ノд<)
黒白熊猫
男性/41歳/埼玉県/しろ
2017-11-28 10:42



