社員掲示板
仕事してるなー案件
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。私は兼業主婦ですが…
働いてるなぁと思う時。それは、仕事でトラブルがあった時に、上司と抗議し、なんとか上手く解決にまで持っていけた時です。やはり思った事ははっきり伝えていかないと自分が苦しくなり辞めたくなる一方だからです。今まではわりと波風立てずに大人しくしておく派でしたが、それだと逆に精神的によくないと思いました。抗議するのもかなりパワーがいりますが、解決した後のすっきり感は最高です。そしてその日の夜のビールは最高‼︎
抗議の戦いの前日は300gほどのかたまり肉を食べてスタミナをつけるとだいたい上手くいきます、おすすめです‼︎
ヤミー
女性/45歳/大分県/パート
2017-11-28 10:36
本日の案件
みなさんおつかれさまです!
本日の案件、私の場合お昼ご飯が食べられない時は今日働いてるなー!と思います。
外回りの仕事をしているので、お昼はいつも好きな時に好きなものを。早めにご飯をたべ、残りの時間は大好きなマンガを読んだりといつもはまったり休憩しながら働いてるのですが、忙しい時は一変!運転しながらおにぎりをたべて次の得意先へ。
ゆっくり休憩とりたいー!と思いつつも、働いてるなーと充実感を感じます。
そして、そんな日は夜ごはんと晩酌が普段より数倍おいしいです☆
スパバンビ
女性/42歳/山形県/会社員
2017-11-28 10:28
本日は…
良い庭の日です!\(^o^)/
良い(11)庭(28)の日です!\(^o^)/
さぁ~庭の植木のお手入れと落ち葉はきをしましょう!庭のない人は心の庭に花を咲かせましょう!(笑)
余談ですが、この時期は植木屋さんは忙しいみたいですね。僕は花屋なのにお客さんに「植木屋さんに断られたから家の庭木の剪定をしてくれ」って頼まれちゃいました。(笑)
カナポン
男性/43歳/東京都/「花屋」
2017-11-28 10:25
案件
本部長秘書リスナー社員の皆様お疲れ様です!
私が働いたなーと思うのは金曜日の定時10分前にその週の仕事が全部片付いた時です。
残りの時間で来週分の仕事もチェックして週末の休暇に入れます。
今週はどうかなー
来月は仕事納め。この一年働いた!と言えるように頑張ります!
ちょちょ丸
女性/35歳/東京都/技術職
2017-11-28 10:02
また、嫌な雰囲気……
おはようございます。
相次ぐ漂流船
↓
警視庁長官が、全国に有事に備えるよう指示。
↓
ミサイル電波信号探知。
はぁ、平和でありますように。
ラン フリークス
男性/40歳/千葉県/会社員
2017-11-28 09:50
案件
究極に仕事してると感じる瞬間は、ごほうびのお酒一杯がすごーーーーーく美味しく感じるときなのでは?
来年4月から社会人になるので、そうなるように一生懸命仕事したいなあ…
やっほい
男性/30歳/埼玉県/公務員
2017-11-28 09:26
【11/28(火)会議テーマ】「自分、働いてるな〜!案件 〜仕事してる!と感じたあの瞬間〜」
毎日働いている皆さん、あなたが
「自分、働いてるな〜!仕事してるな〜!」
という感覚を味わった瞬間はいつですか??
今日の会議は仕事の達成感について再認識する会議です!
どんな些細なものでも構いません!自由に報告してください!
例えば・・・
「営業の外回りをして1日で名刺を100枚配った時、
仕事してるなー!と感じました!」
「家に帰って作業着が泥だらけになっている時、
仕事してるなーと感じます」
「初めて後輩ができて、つきっきりで仕事を教えている時、
仕事してるなーと感じました」
などなど、もちろん、思いつく限り何度書き込んでもOKですよ!
就活生・新入社員の方々も是非書き込みお願いします!!
そして火曜日は女性の小さな愚痴を吐く出すコーナー
「聞いてよ!美保さん!」
普段言えない思いを美保さん&やしこが受け止めます!
存分に吐き出しちゃってください!
スカロケ番組スタッフ
男性/13歳/東京都/会社員
2017-11-28 09:17
本日の案件
お疲れ様です。仕事してると感じる時は色々な事を言われたり、やられたりしても人は人と思えた時です。今までの自分でしたら直ぐに食って掛かっていましたから。
豚田兵(とんでんへい)
男性/33歳/千葉県/カードキャプターさくら(気持ちがほっこりします♪)
2017-11-28 09:13
本日の、あ~~んけん。
働いている?働かされている?
私は、本人がどう意識するかで同じ仕事でも働いているとも働かされているとも感じると考えます。
私は勿論、働いている意識です!
仮に世間一般的な雑用と思われる仕事や用件を振られたとします。
私はそれを雑用と考えず、なぜ自分に依頼するのかを考えます。
そうすると大概の内容は必要が有るから振っているもんだと意識が変化が起こるのです。
私の課題は、一人でも多くのご来店されるお客様に感動して帰って頂くことです。
本社が鹿児島県内にありますが、鹿児島の県境を出ると誰にも相手にされない状況であると推測されます。
通称イズミ(出水)の壁、顧客満足度で九州ナンバーワンを誇るゆめタウン、イオンの最大のライバルがイオンである現状の鹿児島県、ゆめタウンに進出される前に何とか手を打たねば…(>_<)
くろやん
男性/48歳/宮崎県/会社員
2017-11-28 09:08
本日の案件、おはようございます
二十歳前後の頃、現場仕事を3年ほどやっていたのですが、真夏の灼熱地獄の中働くのは本当にシンドかった。
しかし親方などは慣れたもので、
「ちょっと吐いてくるわ」
と言ってトイレに行ってひと吐きした後、また元気に働いていました。
親方クラスになると、真夏の暑さも慣れたもののようです。
けいごん
男性/44歳/神奈川県/フーテン
2017-11-28 08:51



