社員掲示板
本日の案件!
皆様、お疲れ様です!
本日の案件です、
溶接の検査の仕事です、基本的には普段普通に超音波で検査してるんですが
ある
現場で超音波では検査出来ない溶接を検査してほしいと言われて…『できません』と言ったら
『じゃ 見た目で良いか、悪いか言って下さい』
って言われて…お客様が、『コレは?』
俺、『良いです』コノ掛け合い…永遠に100箇所以上…おじさん二人がただ足場の上でコレは? 良いです…
意味わからないです!何コレ?って思いました。
スパイキー
男性/48歳/千葉県/自営・自由業
2017-12-14 17:59
何だかなぁ
前職の時の仕事で
建物の調査をする仕事が
仕事内容はあるていどネットで
調べた資料をもとに、建物はあっているか
不動産会社はあっているかなどです
簡単な仕事なんですが問題は場所が
色々なんです、ある日の現場が
埼玉県秩父でした、着いたら昼
しかも、会社から電話があり資料間違えたから
今日はなし、帰って来ていいよとの事
秩父の道の駅でお昼を食べて帰っただけ
移動時間は往復6時間なんだこの仕事
ドライブしただけ
川崎のみほパパ
男性/46歳/神奈川県/会社員
2017-12-14 17:58
案件 クレームの的
本部長、ちゃん美保、社員の皆さんお疲れ様です
自分が現場でどんなに頑張っても色んな業種の職人が何
かヤラかすと、近隣から「大工さんが、、、」という頭文字でクレームが入ります
元請け会社の本社に呼ばれること過去4回
家一軒建つまでに多くの業者が出入りしてます
みんなが大工さんじゃないんです
それだけはどうか理解してくださいm(_ _)m
けっこうヘコみます
ダイビンガー
男性/50歳/千葉県/大工さん
2017-12-14 17:57
本日の案件
皆さま、お疲れ様です!
短期のアルバイトで、新たに秋葉原にオープンする本屋の設営のお仕事があり、3週間程やりました。
本の種類がなんと、同人誌で!口に出せないようなタイトルの薄い冊子を沢山開封し、本棚に並べ、見よう見まねでポップまで描き!、オープン時の接客もやりました。
心の準備がなかったためか、最初はご飯も食べれないくらいでしたが(笑)、最後には、"あ〜、このシリーズはあの棚"と覚えるまでになっていました。
日向ぼっこ
女性/37歳/東京都/会社員
2017-12-14 17:57
初書き込みです!
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
初書き込みをさせて頂きます。
本日の案件です。
今年は10月に凄まじい台風が来ましたよね。
そのまさに台風直撃日!その豪雨の中で!!イベントの案内対応をしました!!!
事前予約制のイベントと、いつもは非公開の会場の限定公開日。
こんな嵐の中じゃ誰も来ないよと思いつつ、上司と歳上の同僚は会場内の担当。私は外で会場の案内。なんだこの仕事と思いつつ、会場のスタッフさんと共に、豪雨の中ビショビショになりながら頑張りました。
結局、道路の冠水や、緊急警報、会場内の一部が浸水するという事態に見舞われ、15時頃に撤収しました。
でも、台風で事前予約のお客さんがキャンセルになった為、その余った分のイベントの製作体験をさせて貰いました!ビショビショになった甲斐がありました〜〜ヤッホーだよ!!!
ファイヤーホース 炎の馬
女性/34歳/埼玉県/学芸員
2017-12-14 17:56
なんだこの仕事案件
お疲れ様です!
僕の上司2人はお互いに仲が悪いです!
しかし、みんなの前の表面上はお互い普通に接しています。
片方の上司のミスがあると、もう1人の上司から僕に上司○○に伝えておいてって言われるのがよくあります。それを僕はもう1人の上司に伝えます。
なんだこの仕事って思います。いい大人が何やってんだろうって思います。
僕の仕事は介護なのに、大人の介護してるようです。
ちょびるな
男性/35歳/東京都/会社員
2017-12-14 17:55
なんだこの仕事案件
ライブ終了後に配布される、次回ライブの特別先行予約チケットをもらうという仕事。
全く知らないデスメタル系のバンドだったので、かなり苦痛でした。
ちよ
男性/46歳/東京都/会社員
2017-12-14 17:55
仕事?
お疲れ様です。色々な仕事があるんだなぁと面白く拝聴しています。
私のなんだこの仕事?は、
一歳の息子から積み木などのおもちゃを渡されたときにありがとうと笑顔で受け取り拍手をする一連の流れです。
一日中やってると精神的にきます(笑)
とにかく眠たい中村
女性/37歳/千葉県/公務員
2017-12-14 17:55
本日の案件
本部長、秘書、初めての書き込みにドキドキです!なんだこの仕事!少し前の話ですが、大きな会社の飲食店でオープニングメンバーとしてアルバイトさんの研修をしていたときのこと。ほんわかした会社だったのですが、新規事業とのことで他の会社から引き抜かれた男の人が上司でした。その人は元自衛隊の人で、広い店内の一番奥にバイトさんを全員立たせ、上司と私は店内の一番手前に立ち、大声で「いらっしゃいませー!!」と叫ばせ、こちらまで声が届いた人から抜けていい、という自衛隊ぽいというのか?かなり身体的にも肉体的にもハードな訓練でした。ほんわかした会社イメージに惹かれて入ったバイトさんは研修中にどんどん辞めていきました。採用したうちの3分の2は、オープン前に辞めた気がします。私も30歳にもなってなーんでこんなことやらされているんだ、、と、ストレスで死にそうでした(笑)でもあんな経験があったから、今は何があっても楽勝な気がします(笑)
ヨメのユメ
女性/40歳/大分県/自営・自由業
2017-12-14 17:55
本日の案件?
皆さま、お疲れ様です。
2017年の仕事ではありませんが…
私が社会人4年目の時にやった仕事は、今思えば「なんだこの仕事」と思える内容でした。
大学の非常勤職員だったある日、学長から日給1万のアルバイトをやらないかと声をかけられました。
魅力的な金額に惹かれ、引き受けた仕事は「年賀状の宛名書き」。
楽勝だろうと高を括っていましたが、見ず知らずの方の名前と住所をでひたすら書き続け、全てを書き終えたのは開始から6時間後…
終わる頃には手首が痛くてたまりませんでした。
でも、学長とお喋りしたり、飲み物をご馳走になったりと仲良くなれたので、やって良かったな〜
エメラルド美子
女性/38歳/東京都/専業主婦
2017-12-14 17:55



