社員掲示板

  • 表示件数

案件

なんじゃこりゃ案件
お客様からトイレの水が止まらないから急いでなんとかしてくれと連絡があり、急いで段取り変更。
一時間の道のりを頑張って運転して現場へ。
そして問題のトイレを見ると単なるゴミ詰まりのトラブル。
バラして洗って復旧。作業時間3分。

ってかせめて何か壊れててくれ!
いくら請求するか悩むわ...

そして一時間かけて帰りました。

とむやむ君

男性/46歳/茨城県/自営・自由業
2017-12-14 17:54

靴屋なのにこの仕事?

私はアルバイトで靴屋で働いています。
ある日、お客様がトイレに入っていきすぐに出てきて、トイレの近くにいた私に突然
「トイレが汚いから掃除して!」と強めの口調で言われました
トイレは毎日朝掃除していますし、ほかのお客様が使って汚れた可能性もあります
そもそも何も言わずに勝手にトイレを使っているくせにと思いながらやらないとクレームになりそうだったのでやりました。
結局そのお客様は何も買わずに帰られました。せめてひもとかでもいいから買っていってほしかったです、

青木クロ

男性/32歳/東京都/学生
2017-12-14 17:54

キャラショー。

本部長、秘書、社員のみなさんこんばんは。

私のなんだこの仕事2017は
子ども向けのキャラクターショーで
受付をしていたんですが
親がアイドル見たさに来ていて
当の子ども達はギャン泣きの嵐。
最後の握手会も子ども達はすでに飽きていたり。

ちなみに先日の「一粒万倍日+大安」に
西銀座チャンスセンターに宝くじを買いに行ったんですが
間違えて7番窓口の列に並んでいました・・・

みーこっこ

女性/36歳/東京都/自営・自由業
2017-12-14 17:54

本日の案件

学生時代のバイトの話です。
競馬場でインフォメーション係をしていました。
いわゆる案内所のシフトの日もあるのですが、中には馬主さま専用のエレベーターガールをすることもありました!
馬主さま専用もいうこともありしょっちゅう動くわけではないためまあ暇なことひまなこと!
ただエレベーターは鏡張りで外から見えるので、だれも乗ってこない待機の時でもちゃんとした姿勢で立っていないといけないのがただただ辛かったです〜!
楽だけどもうやりたくないなあ。

えぴたん

女性/35歳/東京都/会社員
2017-12-14 17:53

なんだこの仕事2017

本部長、秘書、皆様、お疲れさまです。
普通の事務職のはずの私の「なんだこの仕事2017」、それは「食堂屋さん」!

ある日、社員食堂の清算機が壊れました。
食堂は別の会社が運営してるけど、従業員はいわゆる「食堂のおばちゃん」ばかりで右往左往。
そこで、何故か私が紙の食券を手作り!
新しい清算機の運用が始まるまで2週間くらい、「食堂屋さん」に転職しました。

耕筆係のぽっちゃん

女性/36歳/茨城県/会社員
2017-12-14 17:53

本日の案件

やしろ本部長、浜崎秘書、リスナー社員のみなさまお疲れ様です。

本日の案件。
わたしはグラフィックデザイナーとして働いています。
エステ業のクライアントのお仕事で、
「3ヶ月集中!ビフォア・アフター!」と銘打った広告を作成しました。
その際、50枚ほどの写真の背景を消す作業が発生。
ごちゃっとした背景の上、解像度の低いスナップ写真を加工するのは、
至難の業でした。
ふくよなか女性の水着姿を、何人も何人もじっと見つめているとき
「なんなんだこの仕事、自分はこんなことのためにデザイナーになったのか?」
と自問自答が起こっては、振り払い、
起こっては、振り払い乗り越えました。
精神的に疲れ果て、こっちが痩せたように感じました。
もう二度とやりたくないです!

ひふみ

女性/42歳/東京都/会社員
2017-12-14 17:53

本日の案件

みなさんお疲れ様です!
とろサーモンの久保田さんが、キャバ嬢の犬の散歩のバイトしてたと言ってましたが、
私の職場では、社長が出張でいない間
飼い犬の散歩を社員で交代でやってくれと
言われ、犬の散歩してました。
なんとも言えない気分でした。

waco8001

女性/40歳/福島県/デザイナー
2017-12-14 17:52

何だこの仕事!!

いつも楽しく聞かせてもらってます!


忘年会のビンゴ大会の景品を買い出しに。自分の住所を聞かれ教えたら、[確か宝くじの売り場が近くにあるよね?景品にするから買ってきて!]と頼まれました。
景品で当たったのに、さらに当たるかどうかのうんだめしって一体どーなんだろーって思いましたが買いに行きました。

すると店の売り場が職場の定時と同じタイミングで営業終了。


結局半休使って買いに行きました。

ちなみに明日が僕は本番です


ベアーべあー

男性/40歳/千葉県/病院勤務
2017-12-14 17:51

なんだこの仕事案件

今年の6月でした。
本部から届いた恐らく6万枚?ほどのパンフレットがなんと商品番号違いだと判明!
上司から「ノーカウント君訂正データ作ったから全部訂正の印刷かけて!」と・・・
普段の仕事と並行して使わない奥のプリンターをフル稼働させ、それはもう小学校の体力テストでやった20mシャトルランを彷彿とさせるものでした。
掛かった期間は1週間、紙詰まりしたら直す時間も取られて、その間の仕事中は移動は最低でも小走り。時にはダッシュ。
さらにはそのタイミングで総務が「そこのプリンター使いたいんだけど!」と言い出して謝り倒す始末。上司のお局様には「汗臭い!」とまで。
あれは酷かった・・・。
そして今は最繁忙期の年末!なんだこの仕事!って感じですがスカロケ聞いて乗り越えます!

ノーカウント

男性/34歳/大分県/会社員
2017-12-14 17:51

今まさにです!

本部長、秘書、皆さまお疲れ様です。

早速今日の案件についてですが、
今まさにそんな気乗りしない状況です。

私は現在29ですが、
恥ずかしながらこの歳までずっと
非正規社員でした。

12月に入社してようやく正社員に
なれたはいいのですが、技術者派遣
(実質派遣社員)のような立ち位置で
会社と派遣先との二重のやり取りを
しなければならず、職場も3ヶ月から
6ヶ月で変わるといったような、
安心して一所で働けずキャリアを
描きにくい環境です。

また通勤も仕事の性質上、朝が早く
毎朝5時に起き6時には家を出て
通勤1時間。

仕事もほぼ残業代で稼ぐような給与形態です。
仕事の紹介も唐突で強引に話が進み営業担当
とのコミュニケーションにも苦慮しています。

二十代前半なら分かりますが、流石に
この年齢でこの雇用形態はしんどいです。
優柔不断な私が他人の話にほだされた結果と言えますが切実に今の状況を改善したいと考えています。何か良いアドバイスをいただけないでしょうか。

日々是新(ひびこれあらた)

男性/38歳/東京都/会社員
2017-12-14 17:51