社員掲示板
LINEで写真と動画
言えないけど
1日に10通以上、子どもの写真や動画を送ってくる親友・・・
かわいいよ?おもしろいよ?
でもさ、毎日毎日だとなんて反応返していいか困るんだよ。
私にも子どもがいるけど、そんなに送る写真、撮れないよ。
親友の子どもが産まれて6年、ずっと毎日写真で成長を見ているので、かわいいけど、しんどいです。
今日はすでに15通、雪遊びの写真が送られてきてます。
何で返事したらいいですかね?
親友よ、毎日は写メいらないよ。って、言えないよ。
あぷりこっとん
女性/49歳/東京都/元保育士
2018-01-23 16:11
もっと言いたい案件
法律でもないのに、自分たちがやってきたことをルールにして、「こうするべき‼︎」って徒党を組んで責めてくるのは、もうやめて!
人数の多い世代に、そうとう泣かされてきたけど、これってイジメですよね?
彩鷹(さいたか)
男性/66歳/埼玉県/公務員
2018-01-23 16:10
キャンプ。
私の住む宮崎はこの時期プロスポーツのキャンプ祭り!
ということで内田篤人選手が戻ってきた鹿島アントラーズの練習を観に行ってきました!
やっぱりひたすら何かに打ち込む姿はどのスポーツでもかっこいいですね( ´ ▽ ` )
こちらでは、「キャンプが冬を連れてくる」と言われるほど寒すぎて凍えそうでしたが、行ってきてよかったです!
えぴたん
女性/35歳/東京都/会社員
2018-01-23 16:09
本日の案件
言ったら、それの100倍切れて返ってくるから言わないこと
「なんでそんなにすぐ切れるかな?胃袋の毛細血管も切れてるぞ」
彩鷹(さいたか)
男性/66歳/埼玉県/公務員
2018-01-23 16:06
積もった雪
積もった雪に見とれてて電車乗り過ごし。
あやうくバイト遅刻するとでした……
これも雪の影響に入りますかね?
背中の痛いハンガー
女性/33歳/東京都/アルバイト
2018-01-23 16:02
今日の案件
皆さんお疲れ様です。口に出せない案件はお店を開ける時間少し遅くしてくれと本音を言いたい!
一時期はお店の開店時間の20分くらい前に開けてたのですが最近は遷都帰り 自分はバスや電車を使って通勤してるのでどうしても通勤時間が長くなります。
1本遅いバス乗って丁度良い時間帯に着くのに と言いたいです。
リアリスト
男性/36歳/神奈川県/会社員
2018-01-23 15:34
今日の案件
お疲れ様です。
わたしの本音案件は「社員旅行なんか行きたくねぇよ!」です。
毎年2泊3日で実施されるのですが本当に勘弁です。。。
おじさんたち上層部だけがゴルフだなんだと浮かれていますが
私たち平社員にとっては「終わらない社内接待」と「奪われる休日」に憂鬱です。
その経費、報奨金で還元してくれ~
アポカド
女性/46歳/千葉県/会社員
2018-01-23 15:34
この思い伝われ!
皆さま、お疲れ様です。
本日の案件ですが、
『夫よ!花はもういい‼︎』です。
夫は誕生日等イベントでは必ず花束をプレゼントしてくれます。
最初はとても嬉しかったです。
しかし、子どもが出来てからは飾る場所も限られるし、夏は3日過ぎると残念な感じだし、、
気持ちは本当に嬉しいんですが、本音は食べ物とかの方がいいなぁ、て思ってます。
夫よ!来月の結婚記念日は花束じゃなくて、美味しいお寿司屋さんに連れてって‼︎
もべむこ
女性/41歳/千葉県/経理
2018-01-23 15:31
弟よ…
皆様お疲れ様です!
僕の弟は僕が旅先で買って来たお土産に対して
「お前はセンスがない」「会社の人にはちゃんとしたものを買ってくるのにどういうことだ」「家族はどうでもいいのか?」
などと酷評してきます。
弟よ… 俺は君のためを思って買ってきているんだ…
分かってくれよ…大好きなんだよ…
ちっちゃな頃から潤ちゃん
男性/32歳/北海道/会社員
2018-01-23 15:25



