社員掲示板

  • 表示件数

やっぱり昨日の雪

みなさまお疲れさまです。
昨日は日月が休みなので、日曜日から1泊で箱根に行っていました。車で行くつもりでしたが雪予報だったので電車で行くことに。行きはロマンスカーで、帰りも…と思っていたら14:40 発のロマンスカーを最後に運休に。小田原からJRを乗り継ぎ武蔵小杉駅で乗り換えだったのですが、ホームに人が溢れ電車も遅れていたため一時間半近くかかってようやくぎゅうぎゅうの電車に乗れました。その間雪が吹き込んで超寒かったです。

スマホの充電も残りわずかでしたけどちょうどスカロケ聴けて気持ちが何とか保てました➰

ルシュ

女性/61歳/東京都/会社員
2018-01-23 11:24

草津白根山

噴火したようです。

FUJI2

男性/67歳/東京都/自営業と自由業は違うんだぞっと…個人事業主さまは言ってみる~
2018-01-23 11:19

酷い❗️Σ(゚д゚lll)

東京に帰って来ましたが景色が東京じゃない酷いなぁ〜Σ(゚д゚lll)

あおばとはやて

男性/50歳/東京都/特命肉食部長
2018-01-23 11:16

口に出せない本音案件

前の職場で一緒だった方で5歳年上のだけど可愛くて仕事もバリバリできるキャリアウーマン。
海外生活も長かったようで英語もペラペラ。
最初は憧れの目で見てましたがいつしか1人の女性として見るようになり、気づいたら好きになってました。
その人は今、長年付き合っていた日系人の方と結婚してます。
私はその人が好きです。今も好きです。
だから私は不倫でもいいからその人と一緒にいたいと思っています。
週に1回会うだけでもいい。
でも今不倫なんてしたら芸能人があんな目に合うわけだから一般人もそれなりの罰を受けるかもしれない。ただ今の気持ちとしてはそれでもいいから一緒にいたい...なんて思います。
こんな事、口に出せません。

あみなあた

男性/35歳/群馬県/会社員
2018-01-23 11:11

口に出せない本音案件

私の親戚の皆さん?
介護は大変だからやりたくないのはわかるけど
長女である私の母に全て任せるってなんなの?
あまりにも大変だから手伝ってほしいって頼んだら「だったら昔~してほしかった」とか過去の事をグチグチ言い出してさ、みっともないよ。
介護されるばあちゃんは見捨てられたと思ってショック受けるし、母の腰はもう限界だし。
こういう時にその人の人間性って出るね。
よくわかりました。これでまた人間不信が増します。

あみなあた

男性/35歳/群馬県/会社員
2018-01-23 11:03

★★本日の案件★

皆さまお疲れ様です!

本音…それは、
「雪だから仕方ないでしょ!」
って言いたいです。

昨日の記録的大雪の影響で
今日入荷してない、できない商品が多数あったんですが、
それにもかかわらず
「アレは何で入ってこないんだ!」とか
「雪の中来たのにコレ食べたかったのに何でないんだ!」とか開店から罵声の嵐。

高速道路も通行止めだったし、トラックも足止め喰らって運べないのも分かってるはずなのに、
文句ばっかり言う人の気持ちが分かりません。

そこは察して欲しいです。笑

マイティー

男性/39歳/埼玉県/会社員
2018-01-23 10:56

本日案件 胸の内

皆さまお疲れ様です。
昨日の雪、今朝の雪、そしてたぶんまだ明日の雪。大変ですが頑張りましょう。
さて、心の中で思っている事ですが
ごちゃごちゃ長くは言いません。

娘よ!早く結婚して家を出ろ‼︎

ケーキ

女性/63歳/東京都/ベテラン主婦!
2018-01-23 10:43

たまんねーな

通勤4時間半もかかると!昼飯食べて帰ろうかな

埼玉んぼー

男性/43歳/神奈川県/大工
2018-01-23 10:33

自然の猛威

大雪凄かったですね。
私の職場も物流が止まっている関係で午前中仕事が出来ません。
半日雪が降っただけで、こんなに影響が出るのかと改めて人間の無力さ、自然の脅威を感じました。
2.3日この雪が続いてたと考えると、一極集中の日本大丈夫か、、東京大丈夫かと考えさせられます。
どれだけ技術進歩しようとも
人工知能が発達しようと
自然には勝てない。足元見失うとダメですね。
と、雪かきしながら思いました。

なおたろ

男性/30歳/埼玉県/会社員
2018-01-23 10:18

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。

本日の案件ですが。
沢山あります。
が、今日に関しては、休みは、休ませてー。と

今日、僕は有休だったのですが。
大雪と言うことあって、会社の雪かきやばいなあ。と感じ。
朝早くに会社へ行き、ひたすら雪かきしてました。

しかし、後輩たちは、いつも通りの時間に出勤。

で、雪かきを一通り終わらしたので9時前に帰ろうとしたら、設備壊れましたー。直せませんか?と言われ。

また、仕事。。
結局、ついさっき10時過ぎまで仕事してました。

雪かきは、勝手にやりにいったので何とも言えませんが。

有休の日くらい、休ませてほしいです。。。

青ジャージ

男性/41歳/大阪府/会社員
2018-01-23 10:14