社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件

本部長、秘書、みなさま。
お疲れさまです!

本日の案件。
口に出せない本音・・・

いっぱいあります!!!笑


今、今日、吐き出したい本音。
昨日雪が降り始め、「大雪になる可能性があるので
自己判断で15時以降帰宅してください」と会社内で
通達が出たんです。

私は帰れなくなるのも、混雑するのも
避けたかったので15時半頃仕事を片付け
帰り支度をしていました。

すると、隣のお局さまは「雪でも何でも電話はかかってくるし、
仕事終わらないから帰れなーい」と。

責任感あるのは素晴らしいけど、
安全第一と会社から通達されてるのであれば
それに従って行動するものでは?と思い帰りました。


で、明けて今日。
朝は積雪&凍結で歩くのも恐る恐るだし、
電車が遅延する可能性も考え5時半に家を出ました。

順調に電車も動いていたので、まさかの始業1時間半前に
会社に着きにのんびりしていたのですが・・・


散々責任感ある発言してたお局さまからLINE。
「雪すごいね。電車遅れてるみたいだけど、
いつも通りに家を出たよ。」と!!!

しかも、今9:55。
うちの会社の始業は8時半。

それなのに、まだまだ会社に着かないそうです。


普通、こんな雪の日は少しでも早くおうちを出ません?
雪道危険&電車遅延なんて当たり前じゃん。

そんな社会人としての行動も出来ないくせに
責任感あるような発言するな!!
と本音がありつつ・・・

上辺で「こんな日は電車も遅れてるし、
雪道危険だからゆっくり気を付けてきてくださいね^▽^」
って、返信している自分にゾッとします(笑)


みなさま。帰り道も凍結の恐れがあるので、
安全第一におうちに着けますように☆

パッピーヤッピー

女性/45歳/東京都/会社員
2018-01-23 09:58

案件

ひとり親世帯の生活保護費を削って⁉︎

だったら生活保護費をクーポンで渡してギャンブルへの支出を制限しろ!!

FUJI2

男性/67歳/東京都/自営業と自由業は違うんだぞっと…個人事業主さまは言ってみる~
2018-01-23 09:50

【1/23(火)会議テーマ】「口に出せない本音案件~この思い、伝われ!~」

仕事をしていれば、
本音を押し殺して向き合わないといけない場面も多いはず。

「口に出せない!だけど、この思いを伝えたい!」
そんなあなたの本音はなんですか?

今日の会議は、伝えたい自分の本音を吐き出す会議!
些細なことから深刻なことまでなんでもOK!
普段言えないあなたの思いを書き込んでください

例えば・・・

「いつも文句を言わずに残業してますけど、本当は早く帰りたい!
家で彼氏が待ってるんだ!!」

「隣の席の先輩。キーボード打つ音が大きすぎて響き渡ってます!
もっと優しくタッチしてください!」

喧嘩ばかりしているお父さんお母さん!本当は感謝してます!
次、実家に帰ったらお寿司おごるからね!」

などなど、もちろん、思いつく限り何度書き込んでもOKですよ!
就活生・新入社員・主婦の方々も是非書き込みお願いします!!

スカロケ番組スタッフ

男性/13歳/東京都/会社員
2018-01-23 09:47

あれ?

書き込んだはずなのに反映されてない?

気付いたらボーダー

女性/39歳/東京都/医療系
2018-01-23 09:43

自宅の前が…

積雪25cm…

AWDならばラッセルして出るのですが、20万円の安さと運動性能を取ってFFにしたので、バンパーを超える雪では出れません…(笑)

今日は自宅勤務を決め込みます。

お昼はカップラーメンに焼きもち、夜はカップ蕎麦に焼きもちの非常食対応です(笑)

FUJI2

男性/67歳/東京都/自営業と自由業は違うんだぞっと…個人事業主さまは言ってみる~
2018-01-23 09:39

労働終了

2時間半かけて駐車場、スロープ、階段の雪かき終了

仕事よりキツいわ

ダイビンガー

男性/50歳/千葉県/大工さん
2018-01-23 09:39

本日の案件

本部長、秘書お疲れ様です。

本日の案件ですが…
昨日の大雪で、私の住む家は外階段ということもありこのままでは翌朝、家を出れないどころか命の危険があると判断をし雪かきを始めました。5時間に及ぶ作業の間、住人を何人か見かけましたが、会釈だけして目を合わせなかったり、無言で自分の家の扉の前だけやる人だったりととてつもなくやるせない気持ちになりました。

30年都心に住んでいますが、初めて「都会の人って冷たい…」と寒空の中思ってしまいました。

目を合わせたり、話をしたら一緒にやらなきゃならないと思ってのことだったのではないかと疑ってしまったりして、心の狭さを悔いたりもしましたが…それでも何か一言…差し入れが欲しいとかじゃないんです!!何か一言労いか感謝の言葉でも欲しかったです!!

でも1番の本音は、一言声をかけつつ、少しでもいいから手伝って欲しかったです!!

本日の案件を書き込みながら、全身筋肉痛で通勤中です。みなさま、もしそんな方を見かけたら笑顔で挨拶だけでもしてあげてください。

気付いたらボーダー

女性/39歳/東京都/医療系
2018-01-23 09:36

あー疲れた!!(´Д` )

本日のお仕事お仕舞い!(推定)

酉之介

男性/60歳/千葉県/自営・自由業
2018-01-23 09:25

命懸けの通勤…。

いつものように、、、
チャリで、南阿佐ヶ谷まで行きました。

かなり、命懸け( ̄▽ ̄;)
かなり、スロー運転。
けど歩きより滑らない自信は、ありました(笑)

~よつば~

女性/54歳/神奈川県/長谷の一日自転車花屋さん♪
2018-01-23 09:19

雪爆弾

うわーーー!!!
木の枝の雪爆弾が落ちてきて背中、というかインナーの中にまでインしてきた!!!!!!!
冷たい!!!冷たい!!!!!!!
やばい!冷たい!!!!!!((((;゚Д゚)))))))

タマ号

女性/34歳/東京都/出戻り社会人
2018-01-23 09:11