社員掲示板
本日の案件
小学一年生の息子は本当に小さいことでも褒めてくれるのですが、この間「星っていう漢字書いて」と言われ紙に書くと「ママすごい!ママ上手!」と褒めちぎってくれました。
即興で出された計算問題に答えた時は「ママはやっ!ママ頭よすぎ!」と褒めてくれます。
ストレートなのでちょっと恥ずかしいですが、誰かに褒められるっていいですよね!
みじんこ
女性/36歳/埼玉県/パート
2018-01-24 17:42
秘書の声も!!好きです
浜崎秘書の声もスタイルも好きですよ!!
昨年、舞台を見に行って思いました
かごしまのよしひろくん
男性/51歳/鹿児島県/公務員
2018-01-24 17:41
タクシーのライト
工藤静香さんの「嵐の素顔」に「空車の赤いサイン」って歌詞があって、なんのことかわからなかったので当時大人に聞いて覚えた記憶があるなあ
門前払い
女性/49歳/神奈川県/会社員
2018-01-24 17:41
本日の案件
お疲れ様です!!!!!
最近褒められてレポートです。
初対面の方に
「○○ちゃん(共通の友人)から、
あなたのこと、とても優しい子だって
いつも聞いていますよ〜」
と、言われました。
いつ会っても、こんな話をしたことがない友人が、
自分をそんな風に思い、褒めてくれてるだなんて…!
人づてに聞くと、さらにうれしさが増しますね。
感動!
人を褒める時は、その人の周りの人に伝えようと思った、出来事です。
ひふみ
女性/42歳/東京都/会社員
2018-01-24 17:41
褒められ案件
本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です。
ずっと聴いていたのですが、今日やっと掲示板登録しました!
私は漢字や日本語に関心があり、言葉遣いにもとても注意しています。例えば、形容詞の前には「すごい」ではなく「すごく」を使う、などです。けれど、このことは家族以外に話したことはありません。
ところが、先日、大学の友達に
「綺麗な言葉遣いするよね」
と言われて驚きました。
いつも一緒にいるタイプの友達ではなかったので、よく見ててくれているんだと嬉しくなりました。
自分がこっそり気をつけていることを褒められるととても嬉しくなりますね。
クレオパトラッシュ
女性/29歳/東京都/教育機関
2018-01-24 17:41
プロフィール
5年目も終わりそうなタイミングなのに、スカロケのプロフィールが3年目のまま…
プロフィールの変更が出来ませんw
両隣避雷針
男性/35歳/千葉県/会社員
2018-01-24 17:40
タクシーの行灯
神戸のタクシーも空車は行灯ついてますよー!
なんか子供の頃から知ってたので、みんな知ってるものだと思ってました!
くろえる。
男性/33歳/兵庫県/アクセサリー制作業
2018-01-24 17:40
最新褒められレポート
本部長、秘書、社員の皆様
お疲れ様です。だおです。
最近褒められたこと。
小学生の息子の通う野球チームでのこと。
六年生の最後に親子野球なる行事がありました。
野球は未経験だけどそれなりにできる自信がありました。
なんとか食らいつきショートへのゴロ。
イチローばりにファーストへ向かって全力疾走。
結果はぎりセーフの内野安打。
ニ盗も決めて自慢の足を見せつけました。
息子の同級生の一塁手から「だおの父さん足速ぇ!!」と一言。
これは嬉しかったですね。
日々応援で「最後まで諦めるな!」的な檄を飛ばしていたので有言実行できました。
親子行事になると何かと張り切る私。単純ですね笑
だお
男性/46歳/埼玉県/高所作業マン
2018-01-24 17:40



