社員掲示板
タクシーの行灯
光ってると空車って、僕がよく行く上海や台湾でも同じように「光っていると空車」ですよ。
むしろそうじゃない場所あるのを知りませんでした。
すいよう西田
男性/53歳/東京都/フリーライター
2018-01-24 17:16
本日の案件
先日、関東の友だちとスキーに行って、スキー場の凍結した駐車場をロッジまで走って行ったらびっくりされて褒められました。
道産子ですから、氷の上くらい走れないとねぇ。
しーこ
女性/45歳/茨城県/パート
2018-01-24 17:15
褒められ案件〜女子力〜
みなさまお疲れ様です!
今日の案件。私の褒められるのは「女子力」です。
はい、私は男なのですが、日々の料理に始まり、周りのみんなへの心配り、そして日々のお肌のケアなど、今まで意識していなかったことが、最近は女子力という言葉でよく褒められています。
さらには、毎日お昼はお弁当を作っていたり、広告の特売をチェックして献立を考えたり、野菜高いね〜、とか言ってたりするので、もはや主婦ともいわれ、嫁に欲しいとまで言われたりもします。
こんな独身の僕を嫁に貰ってくれる女性大募集中です!
肝臓に自信がない
男性/38歳/茨城県/公務員
2018-01-24 17:14
本日の案件
それは夫に言われた『料理の腕が年々上がってる』ですかね。
普段は何を出しても黙々と食べ、感想も特に言ってくれません。
先日夫の誕生日だったのでローストビーフ、ビーフストロガノフ、温製ビシソワーズなど好物ばかりを並べました。
一通り箸をつけた後ポツリと言われました。
普段は言わないだけで、日々感じてくれいたのかなぁ、と少し嬉しくなりました。
これからも温かくて美味しい料理を作っていきたいです。
もべむこ
女性/41歳/千葉県/経理
2018-01-24 17:14
タクシーのランプ
知りませんでした!
そもそも都心で空きタクシーを探して乗ったことがないからかもしれませんが
都心に住んでたり仕事してる人にとっては常識なんですか?
今まで聞いたことなかったので勉強になりました。本部長、そしてその話をしてくださった
タクシーの運転手さん、ありがとうございます!!
ゆりえほい
男性/40歳/埼玉県/自営・自由業
2018-01-24 17:14
タクシーのランプ。
知らなかったです!!!!!
いつも助手席前の表示が「空車」になっているかどうかで見てたので、ランプがあるという事をそもそも意識したことがなかったです。。。
都内以外のタクシーも基本的に全てランプ式なのでしょうか?
今度みてみまーす!
えぴたん
女性/35歳/東京都/会社員
2018-01-24 17:13
褒められ案件
本部長、秘書、皆様お疲れ様です!
最近の褒められ案件ですが、旦那さんに褒められました( *ˊᵕˋ )♡
私は今までバリバリに仕事をしていました。しかし先日妊娠をし、無理は禁物!と仕事の時間を大幅に減らしました。翌月の給料を見て唖然…!パートで時給制なので当たり前なんですが、大幅に減額していました…。゚(゚´`゚)゚。
こんな額じゃ貯蓄が減ってしまう…とガッカリしながらも、旦那さんに「来月から貯蓄が減るかも、私全然稼げなくて…ごめんね」と謝りました。すると旦那さんは「何言ってるの!妊婦さんなのに働いてるってだけですごい事だよ!しかも全然稼げてるじゃん!問題ないよ、いつもありがとう」と褒められて、挙句、感謝までされました。
本当に元気が出たし、この人と結婚してよかった…!と心から思いました。少しでもお金はお金。減ったとしても稼げてる!無理せず、お腹の赤ちゃんの未来のために貯蓄するぞー!
ひなぴぴ
女性/37歳/埼玉県/専業主婦
2018-01-24 17:12



