社員掲示板

  • 表示件数

褒められ案件

お疲れ様です。

かれこれ20年以上前から肌だけは褒められます。
『肌きれいですね〜。何かやられてます?』とか。
しかし最近聞いたのですが、初対面の女性に対して他に褒めるところを思いつかないときは、とりあえず肌を褒めるらしいんです。
今まで悪い気しなかったのに、これを聞いてから褒められてもなんか複雑で、、(¬_¬)
因みに男性の場合『優しそうですね』か『真面目そうですね』らしいです。

もべむこ

女性/41歳/千葉県/経理
2018-01-24 16:38

褒められ案件

本部長、秘書、お疲れ様です。

先程、褒められました!
それは時計の研磨での仕事です。私は中古の時計を電池交換や研磨をしてほぼ新品同様に磨く仕事をしているのですが、先程上司に直接頼まれた時計を磨き渡し終わった時に部長のチェック、、、
部長「だいぶ上手くなったね!凄い綺麗。ぴかぴかやーん!」

時計が綺麗になるも中途半端になるも己の技術なので、凄い綺麗と褒められると自分の技術に自信がついてモチベーションが上がります!
沢山使い込み傷だらけになった時計を研磨して綺麗になっていく瞬間はとても気持ちが良いです!綺麗綺麗にした子達(時計)が早く沢山の腕に嫁げますように!!

海たん

女性/36歳/東京都/会社員
2018-01-24 16:35

蕎麦の楽しみ方

みなさんお疲れ様です。
最近褒められて嬉しかったのは、蕎麦の食べ方です。
関西の友達が東京に遊びに来て蕎麦屋さんに行きました。
昼間でしたけど日本酒を飲みたかったので、つまみや蕎麦がきで楽しんだあと蕎麦を食べていると。
相席のご年配の方に、君たちわかってるね〜と言われたのが嬉しかったですかねー。
どうやら注文したおつまみのチョイスが良かったらしいです。

チャムネコ

男性/36歳/東京都/料理人
2018-01-24 16:34

案件

彼氏から毎日褒められてます\(^_^)/
褒めてくれないと、自分から
だいちゃん褒めてーかまってー.゚+.(・∀・)゚+.゚もしくは
もういいもん、だいちゃん嫌い嫌い( 嘘泣き)
もしくは自作だいちゃんソングを歌えば
なにかしら褒めるかヨシヨシしてくれます\(^_^)/
彼氏に私ウザイ?って聞くと、ウザくないけど呆れてるwwと爆笑されながら頭ヨシヨシしてくれます←
あーまじ、いい物件みつけた.゚+.(・∀・)゚+.゚←
彼氏は私に1番足りないものをもっています(。・`з・)ノ

よしあゆ

女性/30歳/東京都/看護師
2018-01-24 16:32

こんばんは。

今日も風が強い1日でした。

晴れの国、岡山

男性/55歳/岡山県/会社員
2018-01-24 16:32

案件

本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です。突然ですが…最近、褒められた事がないんですが…「はんこ」欲しいです。

晴れの国、岡山

男性/55歳/岡山県/会社員
2018-01-24 16:31

案件

本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です。突然ですが…「案件」ですが…残念ですが…最近、褒められた記憶がありません。

晴れの国、岡山

男性/55歳/岡山県/会社員
2018-01-24 16:28

日本語の奥ゆかしさ。

切れちった。
すみません=謝罪ですが、すみません=ありがとうございます。
にも化けます。という話を聞きました。

確かに褒められたりなんかすると、「いやいや、すみません。」って言いますね。

当たり前のことなのに、言われてはじめて知りました。笑

ラン フリークス

男性/40歳/千葉県/会社員
2018-01-24 16:25

読んでくださいm(._.)mお願いしますm(._.)m

本部長、秘書
社員の皆さま、おつかれ様です!

今日は、娘の誕生日なので、仕事休んで家族全員で、誕生日プレゼントを買いに行きまた!

今日の案件!
私は残り物で料理が作れる事です。
メニューが、さっと思いつきます。
妹からも、母からも、夫からも、
褒めてもらってます♪
今日も、これから娘のリクエストに答えて、はじめてショートケーキにチャレンジします。母から教えてもらったレシピで頑張ります!
あとエビのグラタンとスペアリブです…笑

本部長、秘書、
明後日は、私の41歳の誕生日です。
娘は、今日4歳になりました。
おめでとうって歳ではないですが…
娘のために、お願いしますm(._.)m

料理しながら家族で聞いてます。
待ってまーす!!

ぺすけペタロウ

女性/49歳/東京都/パート
2018-01-24 16:24

本日の案件

皆さん、お疲れ様です。

外回りを終えて職場に戻ると、近所の方からお菓子と感謝状が届いていました。
昨日3時間くらいかけて職場の周りや駐車場を雪かきしたことへのお礼でした。
職場のためにしたことですが、近隣の方にとっても助かったようです。
雪かきしていない道路は凍っていて本当に危ないですものね。

雪かきの疲れと筋肉痛を引きずって一日過ごしていましたが、吹き飛びました。
昨夜寝返りを打つたびに身体が痛かったのも嘘みたいで遠い昔のことのようです。

エリーマイラヴ

男性/47歳/東京都/総帥(so sweet)
2018-01-24 16:23