社員掲示板

  • 表示件数

本日の、あ~~んけん。②

美味しい仕事や業務を見付けようとするよりも、今の自分が携わっている仕事や取り組んでいる案件を更に美味しくする努力、

時にはシンドイ気分になるかもしれないですが
仕事そのものに遣り甲斐も見いだせそうでて良いのではないかと思います!

くろやん

男性/48歳/宮崎県/会社員
2018-01-25 17:28

本日の案件!ホテルでのクローク業務。

やしろ本部長、浜崎秘書、リスナー社員のみなさま、スタッフの方々、お疲れ様でございます!

本日の案件、24時間365日お客様がいる状態のホテル。
その中でも元ホテルマンの私が経験した、唯一この仕事の中で美味しいな〜と思ったものがあります!!!
それは、「クローク」でのお仕事です!!
もちろん預かりピーク、出しピークは除く、
出し入れがちらほらしかない荷物番の時間帯のクロークです。笑

結婚式や、宴会でクロークは必ず使いますよね!
常に人がいたり、並んでいたり忙しいイメージがありませんか?
しかし、式や宴会が始まってしまえば、クロークはほとんどすっからかんなのです。
今だから言えますが、私の中ではその時間帯はちょっとした休憩時間でした。笑

常にヒールで立ちっぱなし、歩きっぱなし、動きっぱなしなので
こっそり靴を脱がせてもらって、内職で自分の仕事を進めたり、
当時の彼氏にお手紙を書いたりしていました。笑

ですが、荷物番はシフトを組む上で2時間が限度。
なので暇疲れをするほどでもありません!
普段忙しく切羽詰まった中での2時間は至福な時間なんですよ〜♪笑

かなえいと

女性/34歳/東京都/会社員
2018-01-25 17:27

おいしい仕事

何年か前、8月の快晴の午前中に、勝どきでmtgがありました。
あまりの暑さに、会社に戻る前にみんなで隣町の月島によって、平日のお昼からもんじゃとビール!おいしいもんじゃとちょっとした背徳感もあり、控えめに言っても最高でした。笑
好条件な仕事とはちょっと違いますが、好条件な日と場所の仕事で、未だに忘れられないおいしい仕事です。

みーちゃんのママ

女性/36歳/東京都/会社員
2018-01-25 17:27

本日の案件

業務…ではありませんが、社長が季節の行事や暦等々に非常に気を使う方。なので、例えば鏡開きの時は毎年休憩時間に社長の奥様お手製のあったかいおしるこが全員に振舞われます。
少し疲れ始めて小腹も空いてくるタイミングにおいしい差し入れを頂く度、季節を実感します。

Din

女性/41歳/茨城県/専業主婦
2018-01-25 17:27

ハンコで出世

このアプリは「ハンコがもらえると出世するシステムです」とのことですが、すでにかなりの役職まで出世してらっしゃる人はいるのでしょうか?

採用もされてないので平社員なので、モチベーションアップのために知りたいです!

ナタデ高校

男性/50歳/東京都/会社員
2018-01-25 17:27

本日の案件

本部長、秘書、リスナーの皆様お疲れ様です!

自分が副業で始めて、あまりに儲かるので事業部になった仕事があります。

それは、空師(そらし)です。
高所特殊伐採の事で、自分は埼玉ですが、結構都内の「木を切ってくれ」という依頼が後を絶ちません。

都内ほど、作業者が入れないので、僕らの出番となります。
ノコギリと安全帯と、チェーンソーを担いで登ります。

目安としては、15メートルくらいの木が1本、なぎ倒すと、15万円以上もらえます。
月に10本切れば、150万です。手元に残るのは半分くらい。

子供の頃から木登りが好きで、大人になってから木に登ると変態として通報されますが、空師なら木に登って、木を切るだけでお金になり、感謝されます。
危険なほど、「駆逐してやる」っていうテンションの上がり方が半端ないです。
木を切ると、スカッとするのも最高です。
10メートル以上の木の上で飲む、コーヒーとタバコは最高です。
ちなみに、1日で1000キロカロリーくらい消費します。登ってる間は自分では気づかないのですが、全身の緊張が凄まじいようです。

シナプス社長

男性/48歳/埼玉県/会社役員
2018-01-25 17:25

案件

本部長、秘書、リスナーの皆さんお疲れ様です。

おいしいと言えば私はパーマ屋!!
現場は大変で修行時代は凄い辛いですが技術を覚えてしまえばカット代は一生ただ!!
一生分のカット代を考えるとラッキー!!!!

すーがくん

男性/41歳/東京都/パーマ屋
2018-01-25 17:24

好条件アルバイト

アルバイトでしたが、以前福岡の歓楽街にある高級日本料亭で働いていた時、
着物を着て、エレベーターで運ばれてくる料理を出すだけの仕事がありました。
時給は1000円でしたが、なぜか日本酒とお料理をお客さんにいただき、エレベーターの前で飲んで食べて、たまに料理を運ぶだけの仕事、あれは楽だったな〜

ぺこぺこ

女性/31歳/東京都/会社員
2018-01-25 17:23

本日の案件

皆様お疲れ様です。

学生時代にアルバイトをしていたコンビニですが、タヌキが出没するような田舎だったので23時から5時はめったにお客さんは来ないんです。
大体一晩に2〜3人ぐらい来れば良いぐらいです。
その為、入荷した商品の陳列と決められた時間の掃除が終わればヒマなんです。
店長には「空いた時間は店の迷惑にならなければ何してても良いよ」と言われていたので、レジカウンターで学校の勉強をしていました。
夜勤なので比較的高い時給をもらって、勉強をして、帰る時には廃棄弁当をもらって帰る。

一番おいしい仕事でした。

ほりお

男性/41歳/大阪府/自営・自由業
2018-01-25 17:22

美味しい業務

仕事終わりに職場の浴場が利用できること!ボディークリームもあります(*´ー`*)

麻衣子

女性/32歳/三重県/派遣
2018-01-25 17:22