社員掲示板
今日の案件
しんどいけど給料の良い仕事。
今、そういう仕事に就いています。
土地活用の営業で、毎日土地を持っている人の家に飛び込み訪問。。。
ほぼほぼ門前払い、時には怒鳴られたりすることもあるのですごくしんどいです。
ただし、契約を決めれば粗利の数パーセントを手当としてもらえます!
これはデカいです。
大きな案件であれば、手当が2〜300万、なんてことも。
今新入社員の私は、これをあまり理解しないまま今の会社に入ってしまいましたが、なんとか手当を目指して頑張っております。
ということで、私は基本的にはきつい仕事は嫌いなのですが、今の会社がそうなので、とりあえずは、しんどいけど給料が良い仕事は、アリにしておきます(笑)
ある程度お金貯まったらしんどくない仕事やったります。
しぶちゃん
女性/32歳/東京都/会社員
2018-01-25 17:20
本日の案件
皆さんお疲れ様です。
昨日からインフルエンザBで寝込んでます。
人生初インフルエンザです。
インフルエンザウイルスの猛威にかなりグロッキーです。
どなた様もご自愛ください。
スカロケ聴いたら元気出てきた~。
早くしなさい!が口癖
女性/53歳/千葉県/看護師
2018-01-25 17:19
おいしい仕事案件
みなさまおつかれさまです。
研究関連のお仕事でおいしいのは、学会への参加かなぁと思います。
研究発表後にたいてい開催される懇親会では、ご当地のおいしいお食事とお酒を頂けちゃいます!もちろん会費は自腹ですが、いろいろな方とお話しできますし最高です♡
すみっこ大好きうさぎ
女性/39歳/神奈川県/専業主婦
2018-01-25 17:18
最近の
お疲れ様です。
最近の給湯器?リモコンでピッて押してお風呂沸かしたりするやつですけど。
昨夜寝てたら、
外でウィーン、ウィーンって音がしてて起きてなんだろう?
風呂場の方からだな、自動保温になってるのかな、と思いキッチンに行ったら、電源は切れていて、近づいて、よく見たら、なんか文字が着いていて、
”凍結防止”
が着いていました!
な、なんと機械が自動で気温を察して、機械が自分の意志で、
凄くないですか?
私は気にせず寝てたんですけど
できるやつだなと思いました!
AIとかが出回ったら
私は多分負けちゃいますね。
嫁さん取られたらどうしよう(笑)
山田屋
男性/51歳/東京都/自営・自由業
2018-01-25 17:18
うらやましーー!自分も行きたい!
本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です。
本日の案件で、自分の美味しい業務は、ハワイ社員旅行! 社員旅行を担当している自分は、ハワイ旅行の案件があるとほんと羨ましくて泣きたくなります。自分の会社は社員旅行ないんです。。。予算があり、日経の航空会社、ハワイのワイキキビーチ沿いのラグジュアリーなホテル。観光もついて食事もついてる。しかも大人数!なんて、完璧すぎる!
自分も添乗員さんとしてついて行きたいいいい!
100人でも200人でもパスポート名前チェックしますからぁ〜!
ばしこ
男性/32歳/東京都/会社員
2018-01-25 17:18
おいしい仕事案件!
僕はアジアのオモチャの記事などを書くライターの仕事をしています。
おいしい仕事はめったにないんですが、昨年後半に某大手企業から「中国のオタク層の好みをリサーチしてきてほしい」というめちゃくちゃおいしい仕事がありました。
ギャラと旅費をいただき中国に行き、現地のフィギュアショップやおもちゃ屋をプラプラ回って、夜は経費で現地のオタクと高級中華料理を食べながら話をして帰ってくるという夢のような仕事でした!
正直こんな仕事でギャラをいただけるのか? 実際に振込を確認するまでちょっと心配です(笑)。
すいよう西田
男性/53歳/東京都/フリーライター
2018-01-25 17:16



