社員掲示板

  • 表示件数

美味しい仕事案件

みなさんお疲れ様です。
本日の案件、子供向けの料理教室が美味しいです
。いつも厨房でしている仕事は当然ですが誰も褒めてくれませんが、子供達のまえだと歓声が上がります!
素早くみじん切りをしたり、フライパンで炒めたりするだけですごーい!と拍手されます。
仕事でしているので、たいしたことではないんですがスキルアップした気になって美味しいです。
もちろん出来上がった料理をみんなで食べて二度と美味しいですよー!

チャムネコ

男性/36歳/東京都/料理人
2018-01-25 17:00

案件

皆さまお疲れ様です。
おいしい仕事、10年前にやっていたアルバイトがとても美味しかったですねぇ。
喫茶店で働いてたのですが、朝昼晩3食まかない付き。3時のおやつも食べさせてくれて、文字通りおいしい仕事でした。
カレー、生姜焼き、あんみつ、ケーキ、真夏は天然氷のかき氷!
食べたいとリクエストしたものはなんでも作ってくれたマスター。
あの頃が懐かしい、、、

羊の赤ちゃん

女性/38歳/東京都/会社員
2018-01-25 16:59

寒波

夜勤明けで帰宅したら水道が凍結してて水が出ませんでした(*_*) シャワーにも入れないし、トイレもできないし、ほんと今年1悲惨でした…。

王様の飴玉

女性/31歳/山梨県/会社員
2018-01-25 16:54

おいしい業務案件

本部長、秘書、社員の皆さんお疲れ様です。

私のおいしい業務なのですが、普段の営業でだいぶおいしい思いをしている気がします。
うちの本社は東京にあり、私の担当が千葉南部なので、営業に行く際は車でアクアラインをしょっちゅう渡ります。
特に天気のいい日に房総を一望しながら営業先に向かうのはとても気持ちいいですし、気合いが入ります。
千葉に着いてからもお昼は房総の魚を使った定食屋さんで食べたりなど、文字通り美味しい思いをしてると思います。

ろじすけ

男性/36歳/東京都/会社員
2018-01-25 16:53

駄菓子の梅ジャムがーー

誰もが食べたことのある「梅ジャム」が製造中止になってそうです。

スカロケで復活の狼煙をあげてほしい。

ドラマ大好き

男性/66歳/埼玉県/自営業
2018-01-25 16:52

本日の案件

お疲れ様です!
自分がこれはおいしい!と思った仕事…それは「合コンの幹事」です。

幹事特権として…沢山おいしい思いをしてきました(笑)
具体的には…女の子の幹事にお願いして自分の好みのコを呼んでもらったり、自分の行きたいお店を自由に決めたりしていました!
また、合コンを盛り上げ成功させれば…幹事である自分の株が上がります(笑)
さらに合コン終了後のアフターフォローを通じて…恋愛相関図も簡単に把握出来ます!

詰まるところ合コンは「情報収集戦」だと考えているので、情報をいち早く集める事が出来る幹事は…非常においしい仕事だと思います(笑)

黒縁メガネ

男性/41歳/埼玉県/会社員
2018-01-25 16:51

連続寒波

日中、一℃って・・・((+_+))
ほぼちょっと前の札幌。

やっほ~だよ~~

男性/42歳/茨城県/自営・自由業
2018-01-25 16:51

本日の案件〜おいしい仕事〜

本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れ様です。

私にとっておいしい仕事は外国人のお客様への接客です。
昔カナダでワーキングホリデーをしていたのですが、帰国して早数年。日常生活では英語を使わないので日々語学力が落ちているのを感じます。
そこでお店に外国人のお客様がいらっしゃると、チャンス!とばかりに積極的に話しかけます。
そのときうまく伝えられなかったことを次回話せるよう、フレーズを覚えたりと勉強するモチベーションにも繋がっています。
他のスタッフはむしろ敬遠しがちなのですが、私にとってはおいしい仕事です。

もべむこ

女性/41歳/千葉県/経理
2018-01-25 16:45

本日の案件〜インフルエンザの予防接種〜

皆様、お疲れ様です。

私の仕事は介護なので、好条件でおいしい仕事とはとても言えませんが、おいしい事が一つだけあります。

それはインフルエンザの予防接種をタダで受けられるという事です。

介護が必要なお年寄りと接しているので、この時期はインフルエンザにかかるリスクが高くなります。勤め先が数千円かかる予防接種代を出してくれるので、タダで受けられるのは有り難いです!

介護はキツイ仕事ですが、少しはおいしい事もありますよ!




nakaken

男性/43歳/長崎県/介護福祉士
2018-01-25 16:43

「狭き門」の

本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。

本日の案件です。
今私が働いている職業は、正規で就く事がかなり難しく、「狭き門」と呼ばれる、いわゆる専門職です。
専門性やセンス、企画力、あるいは耐久レース並みの作業や接客などが求められます。
華やかで慎ましい印象のある職業ですが、実践あるのみの体力勝負です。

かく言う私も、非正規雇用や臨時職員として働いています。
給与はかなり安く、働ける年数の制限があり、ボーナスも出ないので、生活が出来るギリギリラインです。ファイヤーーー!!!

ですが、“自分がやりたい仕事”、“夢の仕事”という点においては、
自分にとっては“おいしい仕事”です。

ファイヤーホース 炎の馬

女性/34歳/埼玉県/学芸員
2018-01-25 16:42