社員掲示板

  • 表示件数

職業別おいしい案件

本部長、秘書、社員の皆さまおつかれさまです。
本日の案件、私は銀行員なのですが、いわゆる外回り営業は担当ではないので、基本お店が忙しくなければ座っているだけです。
お店の中に人がいなければ声かけすらできませんし、暇な日は本当に座ってるだけですね。事務作業とか掃除をするのが本業みたい日もあります。そう考えると営業とか外回りって大変だな〜と思います。今は外は寒いですし、暖かいオフィスでぬくぬくと座って稼いでおります。

イケメン大魔王

男性/31歳/愛知県/会社員
2018-01-25 16:42

本日のゆるキャラ案件!

本部長、秘書、社員の皆様おつかれさまです。本日の案件ですが、それは

ゆるキャラの中身です!

わたしは、マラソンのスタッフのバイトをした時、てっきり誘導係とかかなと思いきや、「君はこれだから。」と言われ、ゆるキャラの中身をやったことがあります。開会式のラジオ体操をしたのですが、歩くだけでキャーキャー言われ、ちょっと手を振るだけでかわいいと言われ、なんだか、アイドルになった気分でした。短い手足でのラジオ体操は全然体操でもなかったですが、とりあえず何をするにもかわいいと言われるので、まるで自分がかわいいと言われてるみたいで気持ちよかったです。
ただ、頭をバシバシ叩いてくるオジサン達には、おい!っと思いましたね(笑)
滅多にない体験だったと思います!

教授

女性/31歳/長野県/会社員
2018-01-25 16:34

おいしい仕事

社長と二人で、会社の施設の掃除に行くことです!
月に一度くらい、「今日は施設掃除日」みたいな日があり、その日はだいたい社長と私の二人で、朝から掃除します。
たまにお昼もごちそうになったり、社長の気分で早めに上がらせてもらったり。
周りには、「社長と二人は大変だね~」と言われることもありますが、私は社長大好きなので、おいしい仕事です!

冷たい湯豆腐

女性/35歳/神奈川県/会社員
2018-01-25 16:28

案件

好きな業務は、夜勤です!
理由は、眠たくてしんどくなりましたが、自分の性格上僕一人で仕事をしたいので、夜勤だったらヘルパーが一人だけなので好きなようにできるので、好きです!

チームで仕事するのが好きな派ですか? それとも、個人で仕事するのが好きな派ですか?
教えてください!

コブクロ大好き

男性/32歳/大阪府/会社員
2018-01-25 16:26

案件

お疲れ様です。
私は企業向けの営業ルート配送の仕事です。
配送しながら訪問、だけでなく値段交渉や見積もり、クレーム対応もこなすので定時上がりは珍しいほど。
しかし、配送日時やルート決めは各担当が自由に決められるので、翌日は私用の用事で抜けたいから昼過ぎまでフリーにして2時間上がりをずらしたり、ライブの先行抽選など時間の縛りがあるときも融通できるので助かってます。

ジョニーゲッソリ

男性/47歳/千葉県/会社員
2018-01-25 16:16

おいしい仕事

本部長、秘書、お疲れ様です。自分の仕事でおいしい所は、与えられた仕事をこなした後の待機時間です。何をする訳でもなく、ただ、ボーッと二時間くらいしてます。知らない人は、待機時間は仕事じゃないと思われますが、絶えず不測の事態に備えています。ちなみに、今まで不測の事態に遭遇したことはありませんが(笑)

madao

男性/55歳/埼玉県/♡浜崎美保秘書♡公認 浜崎美保FC会長です(^o^)
2018-01-25 16:15

おいしい仕事

業者さんの食品展示会に招かれた時、大量にサンプルを貰えるのがおいしいです!
小麦粉、はちみつ、チョコレート等々たくさんゲットできます!実際お店で使わないものは自宅で使うので小麦粉なんかは買った事無いです。
あんこ5キロ貰った時は重すぎて帰り道で知らないおばあちゃんに譲りました(笑)

とだなみ

女性/45歳/神奈川県/自営・自由業
2018-01-25 16:09

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員のみなさま
お疲れ様です。

職業別おいしい仕事案件~この業務、好都合で好条件です~
それは「自分発信の仕事」です。

どうしても受注の仕事は既に決まったことなどが多く、好都合・好条件というのは難しいです。

なので自分で企画をし、人を集めて仕事を始めると好都合で好条件になります。
なにより、その仕事をやりたいから自分で動いているので楽しいです!

今も直接売り上げには繋がりませんが、楽しいであろう業務を企画からコッソリ進めています。
来月以降形になってくるはずなので楽しみです!

ふえきのり

男性/33歳/千葉県/デザイナー
2018-01-25 16:07

お疲れ様です。

私は自分で小さいながらも整体院をしています。なので毎日仕事しながら東京FMを聞けます。
嬉しい事です。
別件ですが、今日も堀内さんは番組内でお茶を飲んで「びっくりするぐらい美味しい」と感想を述べられていましたが、何を食べても何を飲んでも何を見ての感想も最上級です。勿論忖度があって肯定的になるのは分かるのですが、もう少し例えがあった方が聞き手として楽です。何をどうした味に近いとか、庶民派なので高級な味は慣れないですが高級な方がしっくりくる舌は羨ましいなとか、聞いてしか判断出来ない私達にはとても欲しいところです。お人柄は最高です。ただ何ごとにも忖度や同情はいりません。

熊蔵

男性/45歳/千葉県/自営・自由業
2018-01-25 16:06

おいしい仕事2

私の職場、キャバクラやラウンジで働くお姉さんがたくさん来ます。

そんな方々と楽しく喋りながら過ごすことができ、尚且つお金をもらえるんです。

おいしいでしょ?

川越エース

男性/43歳/埼玉県/機能訓練指導員
2018-01-25 16:06