社員掲示板
ILOVE ポニーちゃん
お疲れ様です。
私にとってのおいしい仕事は、動物園の短期アルバイトです。
動物達のお世話をする仕事はかなり気を使うし、一歩間違えると事故に繋がりますが、普段触れあえる機会がない動物達がなついてくる嬉しさといったら格別です!
特に小さめのお馬さん「ポニー」は最高!!
小柄で長いまつ毛、そしてあのピュアで澄んだ瞳がとにかく可愛いんです!
なついてくるとポニーが自ら私にパカパカと近づいてきて、頭を私の腰あたりにスリスリしてくるんです。
もう可愛すぎて思わず、ポニーの顔面に抱きついてしまいます。
今でも、私にとってはおいしい仕事だったなぁ……と思います。
ラン フリークス
男性/40歳/千葉県/会社員
2018-01-25 12:54
本日の案件
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
アルバイト時代を思い出しました。
私は学生時代に某球場でアルバイトをしていました。
ビールの売り子ではありません。
場内誘導やゴミ捨てなどの地味なお仕事です。
地味なお仕事だったのですが、始めて数ヵ月でバックネット裏の担当になり、その年は一番いい席から燕戦士達を見続けました。
コンサートと違って、野球の試合はファールボールを知らせなくてはならないので、試合も観てなくてはならないんです。
野球ファンなら嬉しすぎるバイト。
一番いい席で野球観戦をしたのは、アルバイトの時だけだったなあ(笑)
異端児とまと
女性/38歳/東京都/会社員
2018-01-25 12:54
学生時代の引越のバイト
初投稿です。
学生のときのアルバイトで、長期春休みにした引っ越しのアルバイトを紹介します。
大学は沖縄の某大学だったのですが、引っ越しのバイトは関東であり、約2ヶ月バイトする代わりに航空代と宿は無料で支給してもらえました。
さらに、日給1万円を超えるので、学生の頃の僕はウハウハ。
タダで東京に行けて、観光も出来たし、たまには引越の長距離移動とかドライブみたいなものです。地理の勉強にもなりました!
ただ、繁忙期なので、無駄に筋肉がついて、手先がダンボールで擦れてぼろぼろ。
一度やったらもういいや、ってなりました
しまじろー
男性/36歳/宮崎県/会社員
2018-01-25 12:48
本日の案件
お疲れ様です。
自動車関係の仕事ですが、たまにある車の回送の仕事が美味しいなと思います!
僕は車の運転とラジオが好きなので、ラジオを聴きながらドライブが出来てしかも給料まで貰えるという最高に美味しい状況になります\(^o^)/
とびとび
男性/35歳/埼玉県/会社員
2018-01-25 12:46
本日の案件
営業のいいところは、何よりも時間の融通がきくことです!
銀行も郵便局もランチも、「昼休みの間に終わらせなきゃ~」という心配はなし!
しかも車なので行きたいところに気軽に行けちゃう!
もちろん、その反面、ノルマに達成していないと嫌みを言われ、繁忙期には昼休みもない状態になりますが……それを乗り越えるだけのメンタルを持ち合わせた人だけが味わえる旨味!
営業は大変だし、嫌だと思うことも多々ありますが、この特権があるから辞められないんですよね~
異端児とまと
女性/38歳/東京都/会社員
2018-01-25 12:44
案件!
皆様お疲れ様です!
おいしい仕事は日曜番です!
予定があると地獄ですがー
何もなければ最高です!
まず休日手当!
そして、基本的にやること無し!
電話は1本なるかどうか!
基本的に読書と昼寝ですw
業務的にはおいしいけど、日曜日はデートしたいから基本やりませんけどね!
両隣避雷針
男性/35歳/千葉県/会社員
2018-01-25 12:44
おいしい仕事案件
本部長、秘書、社員の皆様
お疲れ様です。だおです。
以前「地味にすごい案件」で紹介していただいたものと被るのですが。。
スカイツリーに登って600メートル地点から関東平野を眺められることです。
毎年何回か登るチャンスがあります。ガラス越しではない場所から下を覗くとまるでGoogle Earthですよ。
それをただで味わえるなんて実においしい!!
だお
男性/46歳/埼玉県/高所作業マン
2018-01-25 12:37
おいし~案件
学生の頃に一度やった
単発アルバイト、おいしかったなぁ~
2月上旬限定、デパ地下にて
高級チョコレートの販売のお手伝い!
呼び込まなくても売れていくし、
なにがおいし~かって、
時給もそこそこよかった上に
有り余った試食用のチョコレートを
たんまり頂けるという!!
今までで一番、いやいや唯一?
純粋な笑顔でがんばれた
思い出のお仕事です~
ろみです
女性/38歳/埼玉県/会社員
2018-01-25 12:33
【1/25(木)会議テーマ】「職業別おいしい仕事案件〜この業務、好都合で好条件です!〜」
たくさんある業務の中で“おいしい仕事”といえば何でしょうか?
精神的にも肉体的にもラク、だけど、給料がいい仕事。
時間も業務も周りを気にせず自分のペースでできる仕事。
どんな仕事の時に“これはおいしい!”と思いますか?
この日の社会人意識調査のアンケートは、
「しんどいけど給料のいい仕事があったらやりますか?」。
午後3時まで実施中です!選択肢は「やる」「やらない」
やる理由、やらない理由もぜひ掲示板に書き込んで下さい。
投票、お待ちしています。
Webまたはアプリの「社会人意識調査」から投票してください!
(※アプリからアンケートに答えるともれなく5ポイントを差し上げます!)
投票結果は番組で発表しますのでお聞き逃しなく!
わが社の公式アプリでは、浜崎秘書の日常を垣間見られる「秘書室」など、
コンテンツが満載です。
Android&iOSともに無料配信中なので、ぜひダウンロードを!!
スカロケ番組スタッフ
男性/13歳/東京都/会社員
2018-01-25 12:31
案件
今日も一日中屋根の上で仕事。めっちゃおいしいやん!寒すぎて鼻水垂れ流しやん!
雑誌ブルータスと中田英寿が来てくれたらもっとおいしかったのにな〜!
埼玉んぼー
男性/43歳/神奈川県/大工
2018-01-25 12:30



