社員掲示板
おいしい仕事。
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
私は昔バイトでやっていた仕事がおいしかったので書きます!
やっていたのは食品工場での物流のお仕事なので、力仕事。さらにその工場全体が冷蔵庫になっているので、中が-5℃ということもあり、低賃金バンザイな地元でなんと時給1000円。
当時バリバリに部活をやっていた私は力仕事も苦ではなく、むしろ筋トレよっしゃー!、-5℃であることも、汗かかなくていいなぁ!なんて思ってました…。若かった。笑
結局都内の大学の近くのパン屋さんに憧れてそのバイトは辞めてしまいましたが、なかなかおいしい仕事だったような。
今はもう絶対出来ないけど。笑
ぺーぱーまりお
女性/37歳/埼玉県/建築設計
2018-01-25 12:27
今日の案件。
皆様お疲れ様です。
おいしい仕事。
やはり、夜勤(ダブルワーク)のラーメン屋さんです(* ̄ー ̄)b
ズバリ、まかないが無料!゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。
しかも、お客様と同じメニューを頂ける!!゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
さらにカスタマイズもある程度出来るうえ、店長の思いつきやお試し賄いもあったりして…( ̄¬ ̄)
みなさま、埼玉県の入間、所沢、狭山市近辺にお越しの際には、是非ともばり馬(←口に馬)に!!щ(゜▽゜щ)カモーン
黒白熊猫
男性/41歳/埼玉県/しろ
2018-01-25 12:22
本日の案件
本部長、社員、社員の皆さん
お疲れ様です。
建築事務所に勤めていると気になったドアノブやシャワーノズル何かをサンプルで貰えることが美味しいです。
こっそり自宅のDIYに使っています。
未年のオオカミ
男性/35歳/東京都/会社員
2018-01-25 12:20
あんけん
ガソリンスタンドの仕事はソコソコおいしかったですね…。
私が居た会社は、燃料の社割はありませんでしたが、オイル、タイヤ、用品(カーナビ等)格安で買えました。
ついでに、全部自分で交換するので腕前も上がりました。
ただ、給料はハッキリ言っておいしくなかったです。(T-T)
結婚を考えた時、やっていけないと思い転職しました。
売上の数字に厳しい所も一因ですが…。(笑)
横須賀の1520RSK
男性/57歳/神奈川県/(^_^)y-゜゜゜゜゜
2018-01-25 12:03
バイクも凍るの?
今朝、道路はなんとか大丈夫そうだから、バイク(50CC)で出かけようとしたら、左のブレーキが効かなくて(握れない)、エンジンもかかりませんでした。
7年乗ってますが、初めてで、かなり焦りました。
さらに、バイクに乗って駅まで行くことを想定して玄関を出たので、時間的にも焦りまくり
ました。
誰に怒ったらいいのでしょう?\(^o^)/
くみ
女性/66歳/東京都/黄色くみ広報室長
2018-01-25 12:01
おいしい仕事かぁ
本部長、秘書、皆さんお疲れ様でございます。
おいしい仕事ですか・・・やはり、家事なのかな。主婦には休みないとは言うけど、適当に掃除と洗濯、買い物すませば、夕飯準備前までは昼寝はできるし、携帯見放題だし、ストーブ独り占めできるし。それで1ヶ月お給料もらえるんだもの。こんなマイペースな私、夫にバレたら怒られるけど。
でも、メリハリが無いと体重くて動かないのでパートもやってます。笑
ガリガリ君とガリ子ちゃん
女性/44歳/神奈川県/パート
2018-01-25 11:48
20代の自分へ
ストレイテナーのギター大山純さんがアイスムというサイトで書かれた「拝啓、ハタチのわたしへ」という記事が物凄く良くてぼとぼと泣きながら読みました。
アジカンの後藤さんがリツイートしてたのがきっかけで読んだのですが、矢野顕子さんやくるりの岸田さん、そして大山さんがかつて居たバンドで現ギターの戸高さんも引用RTしててなんだかそれもグッと来てます。
もう20代もあと少しだけど読めて良かったと思える手紙でした。
皆さんにもぜひ読んでほしいし、本部長と秘書が読んだ感想も聞いてみたい。
あと何よりストレイテナーのライブが見たい!!
わたこ。
女性/37歳/千葉県/会社員
2018-01-25 11:24
本日の案件
お疲れ様です!
自分がこれはおいしい!と思う仕事…それは「深夜の厨房機器の修理」です。
ホテルの設備を見る仕事をしているのですが、レストランの営業中は厨房が忙しくバタバタするため、修理は基本的に営業終了後になるんですが…たまに賄い料理をいただく事があります!
先日も冷蔵庫の修理が終わった際に「これ良かったら…食べてください」と声を掛けられ…五目炒飯とエビチリをいただきました。
厨房機器の修理は、和食、洋食、中華と色々な厨房機器があり故障すると大変ですが…普段はなかなか行けない高級ホテルの料理をたまに食べられるので…本当に文字通りおいしい仕事だと思います(笑)
黒縁メガネ
男性/41歳/埼玉県/会社員
2018-01-25 11:08
案件
お疲れ様です。
私がおいしいと思う時は、上司がいない日の仕事。
これはまさに、自分にとってはおいしい時です。
上司の目のいろをうかがったり、気を使わずにすむし、何事も自分のペースで出来るので。
すごいよまさるくん
男性/60歳/東京都/パート
2018-01-25 10:58



