社員掲示板

  • 表示件数

サボるつもりは無かったのですが、、

昔、大阪での仕事があった際に 仕事が夕方からというのもあって、良いなと思ってた同僚の男性と2人きりで海遊館に出かけました。それなりに楽しく過ごしたのですが、仕事先に向かう電車が遅れて 2人とも遅刻してしまいました。
周りから色々冷やかされ、少し気まずくまり 疎遠になってしまいました。。

近くでランチとかにしとけば良かったのかなーー

なっち丸

女性/51歳/東京都/自営・自由業
2018-07-17 11:19

酷暑!

うだるような暑さです。
皆さん不要な外出は避けるようにして下さい!
危険な暑さですから、決して無理しないで、こまめに水分補給しながら過ごして下さい。

コロンボ

男性/70歳/神奈川県/自営・自由業
2018-07-17 11:07

最近聞いた名言集

①『隣の芝生ばっかり羨ましがっても意味はねぇ。自分の芝生をどうするだ。』

②『(世の中連休中)オレには愛する家族もいる。大切な仲間もいる。この世の中の仕組みも理解した。たった一つ。オレに足りないのは満ち溢れた金だけだ。だからオレは今日も稼ぐぜ。』

世田谷のいちろう

男性/51歳/東京都/運送業/個人事業主
2018-07-17 10:46

「仕事をサボった結果!案件 〜こんな影響出ました〜」

サボり案件

今もあるのかなぁ
名掛丁のパチンコ屋

当時の勤務先のサボりん達御用達だったので
中に入ると狭い店内で数人に遭遇

そのあと 仲の良い上司見つけて
ランチに流れたなぁ
懐かしい

いしのまきまき

女性/49歳/東京都/会社員
2018-07-17 10:25

本日の案件。②

別に仕事をサボったところで、命に関わる事態にまで発展することは殆どありません。

働き蟻の世界では…
働き蟻がダメになってしまった時の為に働かない蟻が存在しているのです。

そうしないと、組織は直ぐに崩壊します。

くろやん

男性/48歳/宮崎県/会社員
2018-07-17 10:22

本日の案件。

仕事を真面目にし過ぎて、するべき事を完遂できなくてサボり扱いされる自分…


腑抜けなアホやな…(笑)

くろやん

男性/48歳/宮崎県/会社員
2018-07-17 10:17

【7/17(火)会議テーマ】「仕事をサボった結果!案件 〜こんな影響出ました〜」

みなさん こんにちは

三連休明けの勤務 どうもヤル気がでないです。

本日の案件♪「仕事をサボった結果!案件 〜こんな影響出ました〜」

いまから15年位前のおさぼり事案です。

当時 私は某地方都市で営業をしていました。
所属していた支社の営業職は全員女性。
年に数回、決起集会が市内のホールを貸し切って行われます。
ただ、何年も在籍していたので 決起集会は出欠を取らないのは知っていたので・・・
数日前から 仲の良い同僚とサボる計画を念入りに立ててました。

どう念を入れたかというと・・・・

どこでサボるか!!!

当日 私たちは何事もないかのように、支社に出勤し、その後各自ホールまで移動の際
1人の車に乗り込み、ホールとは反対方向へ車を走らせました

季節はちょうど今頃

向かった場所は・・・・海!!!

それぞれお気に入りの水着に着替え、
浜辺でビールを飲んだり楽しみました♪

当時 その海岸は携帯圏外だったんですよね・・・・

決起集会のある会場では
私たちが来ていない(ちょと目立っていたので)と大オネエ様方が気づき、部長たちにチクっていたとは知らず・・・楽しんでいました

翌日 真っ黒に日焼けした私たち、集会会場に居た!!!と部長に言い切り、ましたが
どう見ても、前日の朝と翌日の朝で肌の色が違いました(>_<)

若気の至りですね

いしのまきまき

女性/49歳/東京都/会社員
2018-07-17 10:16

あんけん。

ほぼサボったことないサボ~( ゚д゚)ノ←

サボタージュするほどの主義主張もないし(* ̄◇)=3

黒しろくま猫

男性/41歳/埼玉県/くろ
2018-07-17 10:05

サボった結果は

お疲れ様です
サボるときは完全犯罪成立させます。
ミスは許されません。
サボるとリフレッシュされるので
次の日の仕事はかどります(ノ´∀`*)

おかやーん

女性/41歳/愛知県/会社員
2018-07-17 10:01

【7/17(火)会議テーマ】「仕事をサボった結果!案件 〜こんな影響出ました〜」

仕事をしていると、時にはサボりたくなってしまうこともあるはず。
本日の会議は「サボりが及ぼす仕事への影響」を考える会議。
皆さんの職場では仕事をサボった結果、どんな影響が出ましたか?
自分のことで思いつかない場合は、目撃談でもOKです!
なるべく具体的にお書きください!

例えば・・・
「仕事の資料作成をサボった結果、週末にツケが回ってきて
休日出勤する羽目に貼りました」

「会社を仮病でサボった結果、みんなから心配されて
しばらく体調を悪いフリをしないといけなくなりました」

「仕事をサボって遊びまわっていた結果
彼女から『仕事を頑張っているあなたが好きだったのに・・・』と、フラれてしまいました」

などなど、もちろん、思いつく限り何度書き込んでもOKですよ!
就活生・新入社員・主婦の方々も是非書き込みお願いします!!

女性のための給湯室コーナー「聞いてよ!美保さん」
世の女性の皆様からの小さな愚痴をお待ちしております!
「聞いてよ!美保さん」宛で書き込みをお願いします!

スカロケ番組スタッフ

男性/13歳/東京都/会社員
2018-07-17 09:30