社員掲示板
サボり案件!
以前、スカロケが渋谷のスペイン坂スタジオで公開放送をしていたときに、原稿の締め切りが過ぎているにもかかわらず、仕事を投げ出してこっそり観覧に行きました(笑)。
本部長と秘書の面白い放送に、仕事の疲れも忘れて笑い、
途中で本部長から
「水曜の西田さんも観に来てます」
といじってもらえて、満足して帰宅すると……
仕事場のパソコンに
「ラジオ聴いてましたよ。仕事は終わったんですよね?」
と編集者から最速のメールが来てました(笑)。
(SNSのハンドルネーム僕が「水曜の西田」だとバレてた模様)
とりあえずメールには気がつかなかったことにして、それから寝ずに原稿を書き翌朝シレッと入稿しました〜。
じつはバレてないだけで何度もサボってスペイン坂に行ってたんですけどね(笑)
すいよう西田
男性/53歳/東京都/フリーライター
2018-07-17 18:29
パチンコ
で勝ったお金はあぶく銭よー!
働くからこそ、そう言う娯楽も楽しいのよー!
あんまり立ち直れないなら、ちゃんと病院行った方がいいかもよーーー!
出戻りのあーかママ
女性/47歳/東京都/専業主婦
2018-07-17 18:25
仕事さぼると…
皆様お疲れ様です。私はつい最近まで銀行員で営業をしてましたが、一年前の夏、あまりの暑さに、ある喫茶店に入りました。ゆっくり休んで夕方会社に戻ったのですが、そこで事件発覚。会社用の携帯電話を喫茶店に忘れていたのです。その喫茶店から電話があったらしく、わざわざ直属の課長がとりに行ってくれたとのこと。かなりひどく叱られましたが銀行員の携帯は色々な情報が入っており、逆に戻って来てくれて安心した出来事でした。
アンドロマクセ
男性/45歳/東京都/会社役員
2018-07-17 18:22



