社員掲示板
あんけん
お疲れさまです❗
こんなデブでも紅一点だったのでわがまま言い放題でした❗
ライブの時はタイムカードおしておいてもらい、勝手にはや上がりで天国でした‼
今もタイムカードの会社あるのかなあ?
稲葉さん大好き
女性/65歳/東京都/B'zとお酒をこよなく愛するワタシ
2018-08-20 17:02
ただいま!
先週はお盆休みで実家に帰省していました。今日から仕事でした。スカロケも久しぶりに聞きます!案件とは関係ありませんが、いつも職場にお土産を買って配っていましたが、今回は買いませんでした。人数も多く配るのも面倒くさいし、お金もかかるからです。
でも、今日、職場の人から土産をもらったので、「私も買ってくればよかったなぁ、自分ケチだなぁ」と少し自己嫌悪になりました。
でもでも、土産をくれる人もいれば、買わない人もいますよね。くれた人には自分もあげたいけど、あげる人とあげない人と差が出るのもなんだかなぁ。時給で働いてるので、このお土産を買うには何時間分働かなきゃいけないんだ、と思ってしまい買う気にはなれませんでした。
自分、小さいなぁ…。
はるまきは母の味
女性/42歳/千葉県/パート
2018-08-20 16:59
服装がガバガバ
本部長、秘書、お疲れ様です。
私は今月から転職し、新しい会社に入社しました。
初出勤して死ぬ程驚いたのが、服装があまりにも自由すぎること。Tシャツ短パンは当たり前、サンダルの先輩がいたり、元プロラグビー選手の部長は毎日ラガーシャツ着てきたりととにかくガバガバ。割とそれなりの大企業の営業部なのですが、極め付けはうちの上司。この後神宮球場へ行くんだ〜とヤクルトの雄平選手のユニフォーム着てやってきた時はさすがにこの会社大丈夫なのかとなりました。
外回りの時はさすがにYシャツ着用なのですが、とにかくこのガバガバっぷりには驚いています。スーツ新しく買わなくて良かったじゃんよ。。
レオナルド・ダッカルビ
男性/35歳/埼玉県/会社員
2018-08-20 16:59
ガバガバ
ガバガバとは違うのかもしれないですが、
設備管理の仕事でラックなど大量の扉があるんですけどみんな同じ鍵です。
これはよその施設に行ってもよほどひねている所以外は皆共通みたいです。
職業訓練校に行ってもシミュレーターは同じ鍵でそういう話しをしていました。
もちろんその前に施設に入る所には共通でない鍵がかかっていますけど。
番号式の鍵が全施設共通とかも結構あるみたいです。
焼き肉
男性/56歳/茨城県/無職
2018-08-20 16:59
案件
ほとんどの人がガム噛みながら作業しています。
そんな私も。笑
見た目は悪いと思いますが、ガム噛んでる方が集中できて良いです。笑
羊の赤ちゃん
女性/38歳/東京都/会社員
2018-08-20 16:55
わが社のぬるま湯案件
本部長、浜崎秘書。お疲れ様です。
わが社のぬるま湯案件。うちの会社では仕事相手の悪口をツイッターでつぶやいて、それが相手方にばれた社員がいます。多少問題になりましたが、いまだその社員は健在。非常にぬるま湯でガバガバです。
まあ、こんなメッセージを仕事中に掲示板に書いていられるのも含めて、わが社はぬるま湯ですね~。
ゴーイング ゴー
男性/49歳/千葉県/会社員
2018-08-20 16:55
カーンチ!!
東京ラブストーリー以来、27年振りに織田裕二さんと鈴木保奈美さんがドラマで共演するというニュースを目にしました
当時、ちょっとだけおませさんだった小学生の私は、毎週月曜日になるのが待ち遠しかったな~
実際に行動に移すかは別として、自由奔放、天真爛漫、そしてまっすぐ相手にぶつかっていく性格、赤名リカはやはり魅力的な女性だなと改めて思いました
「カーンチ!!」って、仕事中なのに叫びたくなる気持ちを抑えるの大変!!
ななきゅん77
女性/47歳/千葉県/会社員
2018-08-20 16:44
本日の案件
私はスーパーの店舗に勤めているので部門次第としか言いようがありませんが、私の所属する惣菜部門は上司といろいろな話をしている時間も給料が出ています。
職業上、お休みの日が上司全員と合うことがなく、勤務時間後に会うことも難しいので仕事がひと段落すると、いつも「一服」と称して休憩しているのですが、下手すると1時間以上話しているだけで給料が出ています(^_^;)
ビギナーロック
男性/30歳/東京都/就労支援スタッフ
2018-08-20 16:43



