社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件ではありませんが。

本当にうちの上司嫌い。おなじ空間に居るのも嫌。早く私を飛ばして欲しい。
ほ ん と う に 嫌い。

カブピエール

男性/46歳/東京都/会社員
2018-08-29 12:06

本日の案件

皆さまお疲れ様です。
直属の上司の話です。
下の立場からも上司に仕事を依頼する時って、たまにはあるじゃないですか。私達で判断できないものとか。
しかし、その上司は、仕事の内容をいろいろ説明しながら依頼した所「オレはわかんねぇや」の一言。
一瞬、時間が止まりました。
その時の私のリアクションがどういうものだったのかは覚えていませんので、おそらくポカーンとしていたんだと思います。

旅うま

男性/44歳/茨城県/会社員
2018-08-29 12:04

本日の案件

お疲れ様です。

同じ部署の人の売上水増疑惑が持ち上がり
調査されることになりました~

私たちは資料提出や確認作業に追われ、毎日残業。
2カ月後、正式に懲戒解雇処分が通達されました。。。

その翌日。
何とも言えない、どよんとした重い空気が広がる中
部長から私たち女性社員(6人)に対して一斉メールが。

「調査資料の確認、お疲れ!!皆の慰労会をしよう!!日時場所は任せるよ!!」と。。。

ポカンというか呆れてしまいました~
「懲戒解雇者が出たというのに、慰労会?!どういう神経してんだよ!!」

もちろん私たちは断りましたが
つくづく「残念な大人にはなりたくないなぁ」と思いました。。。

アポカド

女性/46歳/千葉県/会社員
2018-08-29 12:01

本日の案件

お疲れ様です。
しょっちゅうぽかーんとさせられます。
上司にこれから〇〇するようになったから〜、と言われて、それを言われ通り続けていると、何ヶ月後かになんでこれやってるんだっけ?と聞れます。
何回もあります…。

抹茶ちゃ子

女性/29歳/神奈川県/会社員
2018-08-29 11:57

ポカンあんけん

上司ではないけど…。

スタンド時代、中途採用の社員に
『オイル交換あるけど、やってみるか…?』
って聞いたら
『やったこと無いですよ!教えてもらって無いですから!』
と、いきなり切れ出しました。

( ̄▽ ̄;)ポカ~ン…。

できないなら、聞いて?
俺に教えられる事なら、いくらでも教えてあげますよ…。

そもそも、興味なさそうじゃん…?君…。

その彼、あっという間に退職しました。

(# ̄З ̄)俺がいじめたって事になってましたよ…。(笑)


横須賀の1520RSK

男性/57歳/神奈川県/(^_^)y-゜゜゜゜゜
2018-08-29 11:52

おはようございます。

ラジオ体操199日目、
本日も宜しくお願い致します‼️

くろやん

男性/48歳/宮崎県/会社員
2018-08-29 11:47

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です、本日のポカン案件ですが、まさに今さっきありました。主任が、日勤のリーダーを目の前にして、
「○○さんに伝えたい事があるんだけど、ここにいないから忘れる前に誰かに言っとくー!私忘れっぽいから 笑」その場にいた別の人が、
「主任○○さん目の前にいますよ!」
主任がポカーンってしているところを見て周りのスタッフ大爆笑でした。

ジャクソン高橋

男性/42歳/神奈川県/看護師
2018-08-29 11:43

責任逃れ発言

皆さま、お疲れさまです。

昔、勤務していた塗装屋にいた時に
上司が自分で発注した塗料を、間違えて必要以上に多めで発注してしまいました。

すると上司は八つ当りするかのように、
「お前が俺に、多めの発注ですよって注意しないから悪いんだぞ!」と怒られてしまいました。なにを言ってるのかわからないポカーン。
自分の確認不足なのに…。
ついでに言えば、上司は誰も見てないところで発注してるから注意のしようがない。

塗料は鮮度といいますか、使用期限が決まっているので使わなければ捨てるだけ。
高価なものは一斗缶1つで2万円くらいとかするものもあります。

仕事内容はおもしろかったんですか、
その上司と合わなくて辞めましたけどね。

おとしたに

男性/46歳/神奈川県/コンビニ配送ドライバー
2018-08-29 11:38

ポカーン

最近一番のポカーンは、山根会長の「歴史に生まれた歴史の男」です!

ウミネコ

女性/38歳/東京都/建築設計
2018-08-29 10:56

ギックリ腰。

先週、24日金曜日に
やってしまったギックリ腰。
整形外科の先生に
とにかく、安静に。と言われ、
安静にしていますが、
一向に良くなりません(涙)
家事は、主人がやってくれるし
横になって、テレビ、見放題、
ラジオ聴き放題なのですが、
いい加減、飽きました。
9月1日にある、
ウクレレの発表会に出られるのか
さすがに不安になってきました。
練習もできてないし.....。
あ〜!どうしよう!
ジレンマ。

海(かい)のママ

女性/60歳/東京都/専業主婦
2018-08-29 10:54