社員掲示板

  • 表示件数

犬バカ症候群

ついつい、ヒューマニズム的なことをモノの例えで「犬の場合は…」っていうと、「犬と一緒にするな!」って言われるんですが(笑)

ま、なんとなく「そうなの?」とは思いはするけど、自分的には「犬と同じくらい」ってかなりの誉め言葉なんだけど(。-∀-)

むしろ犬と同等でありがたく思えよ、ぐらいの気持ちも、ちょっとあります。

別にナウシカじゃあるまいし「地球にとっては私たちがヨゴレかもしれない」と悲観的でもないですが、人間至上主義でもないので、人間様が犬より生物として価値がある、とか、上等だとも思ってないので。

躾や礼儀の足りない5歳児より、礼儀正しい5歳成犬のほうが僕にとっては確実に上等だし。

いい歳して飯もまともに食えないような大人なら、いっそミドリカメを相手にしてるほうが、無害だし、飯は残さないし、精神的にはフラットでいられる。

若い頃は仏教とかその他 宗教、あるいは哲学などに答えを見いだそうと試みても見ましたが、人間に対する不信感は増すばかり(笑)

誰かこんなわたしに人間礼賛の処方箋を出してくれないものかな (*´∀`)

コーギモモ

男性/57歳/神奈川県/飲食業
2018-09-07 23:55

回りきれない!!

青春18きっぷで、所々行っているのですが移動時間と距離があると、それだけで中々思い通りにいかないですね!

麻衣子

女性/30歳/岡山県/牛と海老の県
2018-09-07 23:43

44時間ぶりに

ようやく電気来ました!地震当日の深夜からはドコモの基地局も電力不足になった為に圏外になり、久しぶりに公衆電話からばぁちゃんに無事の連絡しました。地震のため公衆電話は無料でかけれましたが、公衆電話とか久しぶりに使いましたね。電気ないので情報はラジオから。1回単3電池4本使うラジオなんですが、1日半聞き続けてもまだラジオ流れてます(笑)あとは室内の明かりはライブに使うペンライトをロウソク代わりに使ってましたが、これはこれで最低限の灯りになりました。しかし、本来の灯りに比べたら不十分。普段からパック御飯やお茶、ジュース、お茶漬けのもと、お菓子を常備してましたが、暗いせいもありストレスは時間の経過とともに積もっていきました。地震当日の昼くらいにコンビニ行ったらカップ麺、おにぎり、パンとか、電池は完売。また紙パックのコーヒーとかの要冷蔵の清涼飲料水は停電のために在庫あるのに販売中止。ホームセンターや、家電量販店も電池とかカセットボンベ等は完売。またスーパーのレジは会計に1時間待ちとかでした。今回最低限の準備をしていたつもりでも、足りないものがあるんだなと感じた地震でした。家族、親戚はもう少し早いタイミングで通電し、普段の生活に戻ったと連絡ありました。リスナー社員の皆様には大変ご心配おかけしました。ストレス放出のために今からお風呂入って来ます。普通の風呂がこれほど嬉しいとは思わなかったです。

作戦なし作戦

男性/38歳/北海道/バス運転手
2018-09-07 23:41

北海道…

地震による二次被害も心配ですが…

気温低下への対策も必要かと考えます。

毛布、コート、ホッカイロ、使えるものなら、ガンガン使いこなしてほしい。

福岡鷹軍団ビイキとしては、カイロを活用するのも一手かと思います。

味方とか、ライバルとか、
そんなもんは、どうでも良いです。

吉澤ひとみ案件も、正直どうでも良いです。
スルガ銀行の案件も、どうでも良いです。

北海道に、愛と支援と御寄付を。

くろやん

男性/46歳/宮崎県/会社員
2018-09-07 23:38

足の皮

がいきなりすごく剥けたんですが、足が大きくなるのでしょうか。
たしかに自分はあまり大きい方ではないですが…。

冬好きの夏野

男性/24歳/神奈川県/大学生(今度の春から社会人)
2018-09-07 23:36

残業スパイラル

残業が続くと目隠しされて走らされているような感じがして、終わりが見えているのにずっとこのままなんじゃないかと思ってしまう。

どんぐりの姉

女性/28歳/神奈川県/会社員
2018-09-07 23:18

相次ぐ自然災害

被害に遭われた方々にお見舞申し上げます。
日頃からの防災意識と備えはもちろん
大事だけど、いつどこで遭遇するかは
もはやわからないですね。
それくらい、災害の回数が増え、
その威力、規模も大きくなっています。
台風も地震も、たまたま日本の首都東京を
外して起きてはいるけど、
逆に東京を直撃した場合、どれほどのダメージ
、損害を受けるのか。
日に日に対岸の火事ではない、
あすは我が身の不安の度合いが増します。
自然には太刀打ち出来ない。
せめて減災ぐらいはできないだろうか。

ミッツィー

男性/45歳/東京都/会社員
2018-09-07 23:12

8月の振り返りとかいう提出物をやらないといけなかったらしく、業務自体は22時で終わって新宿のホームに整列してたのに結局こんな時間になりました。通常業務時における新宿発最遅記録かもしれません。最遅タイどころじゃなくダントツで遅いと思いますが、この時点ですでに帰宅は確実に0時を過ぎることが決定しております。小田急の新宿〜藤沢は大した距離じゃないのでアレですが、明日も出勤なのでとりあえず寝坊だけが心配です。

ちゃがしき

男性/31歳/神奈川県/会社員
2018-09-07 23:05

後の祭りですが…

アジア野球選手権、

侍ジャパン高校生代表が韓国、台湾に連敗して連覇を逃す結果となりましたけども…


最大の要因は、木製バットに選手たちが慣れていなかったものだと感じました。

スポーツ掲示板に書かなくて申し訳ないです。
あくまでも、結果は結果です。

宮崎県人として、開催県の立場として、
今回の侍ジャパンには不安を感じていました。


8月31日の壮行試合、
宮崎県選抜チームが2桁奪三振を記録していたのです。
当初は、大量得点で侍ジャパンが圧勝するものかと予想しましたが、意外にも宮崎チームが善戦しました。
万が一、大阪桐蔭もしくは星稜の残り選手たちが宮崎チームに加担していたら、侍ジャパンの方が負けていたかもしれません。

それくらい、日本代表はロースコアの展開を想定するべきだったのです。

来年、18歳以下のワールドカップに向けて今日の敗戦を糧に、高校生の侍ジャパン選手たちの更なる進化を期待致します。

くろやん

男性/46歳/宮崎県/会社員
2018-09-07 23:04

一口に9月と言っても

たかが9月、されど9月……
早いな~、なんだかんだ言っても後、3ヶ月で今年も終わりだよ~。
早いなぁ~~~!

MARIOKOZOU

男性/53歳/東京都/介護職
2018-09-07 23:00