社員掲示板
反抗期…今回の案件
これは小6ぐらいだったと思います。
車で出かけて帰る途中にお父さんに「腹が減った」と言いました。
私は女のくせして口が悪いのでこの時もいつものように「お腹が空いた、でしょ」と指摘されました。
その時イライラしていたからかもしれませんが私はお父さんに「腹が減ったもんは腹が減ったの!」と言い返してしまいました…これにはさすがのお父さんも呆れ顔。
今となってはよく分からない反抗期でした(笑)
玉こんにゃく
女性/26歳/東京都/学生
2018-11-28 16:51
あ!
今日せっちゃん出るんじゃん
やりぃ((^∀^*))
昔スペイン坂出来たばっかりの頃
1995年頃ゲストで出てた後にPARCOの中で
ばったり会って その頃観に行ったlive「外でやろう」の話をしたのが懐かしい(古過ぎ)
たのしみたのしみ♪
よそよそしいよそ行きの笑顔
男性/54歳/千葉県/かぐや
2018-11-28 16:51
本日の案件
皆様お疲れさまです。
本日の案件についてですが、
わたしは母子家庭に生まれ、一人っ子で、母、祖母の3人家族ですので、
学生の頃は遅くまで遊んだり、外泊したりすることに対して母がとてもうるさかったです。
普段からわたしが母に交友関係を報告している仲の良い友人たちとのお泊りや飲み会のオールは可でしたが、
お付き合いしている人との旅行に行きたいと言うとすごく嫌そうな顔をされました。
ですので、外泊する際は、あらかじめ母に
「今日は部活(orバイト先)の飲み会!終電には帰るね!」とつたえ、
終電ぎりぎりの時間に
「誘いを断れなくてオールになっちゃった!ごめんなさい・・・」と嘘の連絡をします。
そして、オールを装っているので、外泊がばれないように始発頃に電車に乗って帰ります。
この方法を頻繁に使いすぎると怪しまれると思い、3・4か月に1回はこの方法を使っていました。
(母はたぶん、全て疑ってかかっていたと思いますが・・・)
終電ぎりぎりになるくらいに嘘の連絡をし、始発に帰ってこなければならないので、
社会人になるまで彼氏と旅行にいったことがありませんでした。
最近はやっと「大人」として認められたのか、
彼氏との旅行を前もってしっかり伝えれば何も言われないようになりました。
あの頃は、親に嘘つきまくってたなあ・・・
ごめんよ母さん・・・・
みみみのみ
女性/32歳/埼玉県/会社員
2018-11-28 16:46
案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です!
本日の案件ですが、3つ上の兄が中学生の頃に反抗期真っ盛りで荒れに荒れていました。
ある日、両親と私で買い物に行って帰ってきたら1人で留守番をしていた兄の髪の毛の色がまだらな金髪になっていました。
私達が買い物に行っているすきに、1人お風呂でオキシドールをかけて脱色していたんです。
両親、特に母親がそれを見て大激怒。
「黒の髪染めを買ってきなさい!」と追い出したものの、買ってきたのが白髪染めでそれからしばらく兄の髪は太陽の光を受けても真っ黒なままの、妙に不自然な黒髪で過ごす羽目となっていました。
夕食作ってます
女性/48歳/東京都/専業主婦
2018-11-28 16:43
案件
当時中学生、反抗期まっさかりだった兄と、私の母の話です。
兄が反抗して、母を"お前"と呼びはじめると、「きゃー!私いつからあなたの彼女になったの?嬉しい♡」と母。
朝なかなか起きてこない兄のベッドに一緒に横になり、「おはよ♡朝だぞ!おきろっ」と恋人ばりに顔を近づけてささやく母。
どちらも兄には効果てきめんだったらしく、「うぉおー!きめぇ‼︎」と顔を真っ赤にして逃げていき、それ以降みるみる反抗することは減っていきました。兄の性格を理解して、怒るよりも一番ダメージを与える方法を実践した母、見事でした。
ミリコンパ
女性/34歳/神奈川県/会社員
2018-11-28 16:41
本日の案件
皆さまお疲れ様です。
本日の案件ですが、第二次成長期に入ったあたりの中学生時代のことです。
反抗期に入り、全てのことに対し否定的になり、逆の態度をとるようになりました。
部活やっていたこともあり食欲は増える一方、反抗期ということもあり、食べることに対しても否定的になり、なぜか食事を残すようになりました。
結果、身長は167センチ止まり。。。
あの頃きちんと食事していれば170センチは越えていたのに。。
本当に後悔してます。
モンモンゴル
男性/41歳/埼玉県/会社員
2018-11-28 16:36
案件
私事ではありませんが、今、高1中1小4の男の子の母親である私は反抗期真っ只中にいます。
よく そんなに怒りスイッチがあるなあ。と感心してしまうほどです。
なにかとズルイズルイズルイと怒る小4と口の悪い中1が喧嘩している仲裁を、理屈っぽい高1がやって 益々揉めるというのがパターンなのですが、早く大人ににならないかなあ。
あるいは、子どもに戻ってくれないかなあ。と思う日々です。
ドレミ
女性/50歳/東京都/アルバイト
2018-11-28 16:35
本日の案件
私は小学生の低学年の時が一番親にとって扱いにくかったと思います。
ああ言えばこう言う生意気な小学生でした。
喧嘩の際、あまりの生意気さにキレた母親が庭にランドセルを放り投げたこともありましたが、私は絶対に取りにいきませんでした。意地っ張りなところも兼ね備えていました。
今、長男は3歳ですが、なんだかそんな気(け)があります…。メチャメチャ口が達者で頑固で…。親になって初めてわかることも…。
母よ、生意気でごめんね。
川越エース
男性/43歳/埼玉県/機能訓練指導員
2018-11-28 16:32
反抗期案件
本部長、美保秘書、おつかれさまです。
思春期の反抗期、全くありませんでした。
今、五歳の一人息子がおります。
反抗期を経験してこなかったため、息子の反抗期がやってきたら対応に困りそうで自分自身に不安を抱いております。
本部長、秘書、どうしたらいいでしょう。
アドレスおねがいします!
シミュウ
男性/43歳/東京都/会社員
2018-11-28 16:29



