社員掲示板

  • 表示件数

自転車楽しい

今日はめっちゃ寒かったのですが、車じゃなく自転車で出掛けました。
まだ残ってる紅葉見たり、ちょろっと寄り道したり、安い八百屋さん見つけたり、楽しかった〜
(*^◯^*)

スカスカロケット

女性/51歳/東京都/自営・自由業
2018-12-10 23:53

なるほど

ジャニーズ事務所は金になる〜$$$
秋元康は金にならない〜('ω'乂)ダメー
これがスカロケのスタンスなのか(´-`).。oO

貞っ子

男性/59歳/東京都/会社員
2018-12-10 23:27

exhibition

トゥクタミシェワの色気に悩殺された(+o+)

やっほ~だよ~~

男性/40歳/茨城県/自営・自由業
2018-12-10 23:05

ふぅ…!

お金関係の監査でした。まっとうにやっておりますが神経使いました。
指摘がありました。ほとんどが、前任者の3月までの事でして、もちろん金銭の不正ではなくて。書類の書き方とかでして。『このように書く』と誰かがちゃんと教えていたらできるような事でした。
教えなかった人、不正は無いから多少は不備があったとしても見過ごしても良いと思った人、管理できてなかった管理職…
モヤモヤしました。
結局は私が『ここはこう書いて』などと、言われて。4月以降の書類にはそう書いてるじゃん!って話を言われて終わりました。

少額であれ、他人のお金を扱っている責任は大きい。今の仕事をしている限り、書き間違いなどという瑣末な間違いは今後もしたくないし、公明正大に自分の言葉で説明できる仕事をしたいな、と。

難しい事ではないはずなのに、こういうことの少しずつ少しずつの延長線上にいろいろな事が起きているのかなと思ったりして。

さかなさかな

女性/52歳/東京都/昼ごはん担当♪(^^)
2018-12-10 23:00

今年の願い

今年もあとわずか
今年の目標
車を買うは達成しました。

最後に一つ投稿が採用されたい(ヾ(´・ω・`)

最後まで諦めずに頑張るぞーーーーー
(´・ω・`)

癒しのコマさん

男性/52歳/埼玉県/会社員
2018-12-10 23:00

出世

気づいたら主任になってました(;・ω・)

現実もそうでした(ヾ(´・ω・`)

出世したいといくら願っても出世しなかったのに
出世欲をなくすといつの間にか出世する
(´・ω・`)

癒しのコマさん

男性/52歳/埼玉県/会社員
2018-12-10 22:54

早くないか⁉

農道を走ってたせいもあるんだろうけど
周りは畑ばっかで時々荒川を渡ったりしてたせいもあるんだろうけど
1時間ほど前に車の温度計が一時-1℃を示しました((((;゚Д゚))))
自宅に着いた時は1℃になってたけど
それにしても寒い。
12月にマイナスを記録するのは早くないかと思ってしまった…。

あこあこ

女性/35歳/埼玉県/営業うーまん
2018-12-10 22:39

秘書ありがとうございます

ラジオからカンペキさんという秘書の声を聞き車の中でさけんでました。さすが秘書!オヤジ達がメロメロになるはずです。

かんぺき

男性/58歳/東京都/自営・自由業
2018-12-10 22:09

ばあばには

国営放送で、若大将こと加山雄三さんが普通のご家庭の古びたピアノでとても80歳とは思えない声量で朗々と歌い上げたのを見てジーンとしました。

先週の斉藤和義さんとか心に響く、震わせる歌が聴きたいと思う夜( ´д`)

稲葉さん大好き

女性/63歳/東京都/B'zとお酒をこよなく愛するワタシ
2018-12-10 21:58

火曜日の案件「あぁ世渡り力が欲しい」

本部長、秘書 社員の皆様、お疲れ様です。
私は、事務職をしているのですが。。。
ここ1年位 午前中は、携帯で野球ゲームに没頭する支店長をどぉしても許せず、最近、支社長や、監査部にチクリました。
支店長といっても、そんな大企業ではないので、イチ営業マンとしてのノルマもあります。。。が!先月も受注ゼロ!
なのに、朝礼で、我が支店は、受注がなかなか伸びず。。。なんてほざいて!他の営業マンゎ、数字をあげてきてるのに!
早く地方にでも飛ばされろ☆と。。。チクリに至ったのです。
社の為にも、支店の為にも、私の精神的にも 良かれと思ってしましたが。。。
もぉ少し、上手い方法があったかしらと。。。
そんな時、世渡り上手さんなら、どぉするのでしょうか❓
本部長、秘書なら、どぉ対応しましたか?

トズ

女性/50歳/茨城県/会社員
2018-12-10 21:57