社員掲示板
中身がわからない手紙
本部長、秘書、こんばんは
私が小学生の頃の話ですが、その頃、両思いの女の子がいました。小学生なので付き合うとかは全くなかったんですが、よく遊んだりしてました。
小学生最後のクリスマスの日、その子に公園に呼び出されました。
公園に着くと雪も降っているのにその子が待ってくれていました。
話しかけると、真っ赤な顔押して布で出来た小さな袋を渡されました。中には通常よりもふた回りくらい大きいビー玉と手紙が入っていました。
その子が『読んで』と言うので、読もうと手紙を開こうとした瞬間に『待って!やっぱやだ』と言われ手紙を取られてしまい、その子は小走りに帰って行きました。
結局あの手紙の中身は何だったのか、わかりませんが、その子とは中学生になって、めでたく?付き合うことになりました。
脱力くん
男性/33歳/東京都/会社員
2018-12-13 18:12
まさか?!有馬記念がガンダムとコラボ!
本部長・秘書、こんばんは。
年末の忙しさに拍車が掛かるこの時期、クリスマスやお正月もかなりリアルに近づいてきてますが
年末の風物詩の有馬記念。なんと今年はアラフォー世代には、どストライクなガンダムとコラボしてるんですね!!特設サイトがあったり、記念グッズがあったり、更には馬券もガンダム仕様になっていたり競馬をやらない自分すら、今年の有馬記念は馬券買ってみたくなりました!是非スカロケでも詳細教えて下さい♫(((o(*゚▽゚*)o)))
西新橋のイス屋さん
男性/49歳/東京都/会社員
2018-12-13 18:08
本日の案件ー!
本部長、秘書こんばんわ!
手紙と言われて思い出すのは20歳の成人式の時に母から貰った手紙です。当時一人暮らしでお金の無かった私はスーツを買うお金もなく。。成人式には出ない!と言っていたのですが、それを聞いた母がパートでコツコツ貯めていたであろうスーツ代と手紙を私にくれました。一人暮らしを始めたばかりの寂しさと母の汚い字の手紙が嬉しくいろんな感情が込み上げてきて泣いたのを思い出しました。その手紙は大事に残しておいたのですがどっこにいったのかわからなくてなってしまいました。母よありがとう、そしてごめんなさい笑
関越ビュンビュン
男性/37歳/東京都/会社員
2018-12-13 18:07
母からの手紙
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
初書き込みです‼
17年前、結婚するときに母からもらった一通の手紙があります。
母の愛がつまった手紙。
母の深い愛に改めて気付き読むたびに涙が出ます。
そんな母も4年前に病気で他界してしまいました。
メールとは違う自筆の手紙。
これからも大切にしていきたいと思います。
母はジャニーズが大好きでした。
あるとき、私にCDを買ってきました。
TOKIOのding - dong という曲です。
今の時期にぴったりなのでぜひかけていただけたら嬉しいです(^-^)
きらびー3号
女性/47歳/埼玉県/専業主婦
2018-12-13 18:06
本日の案件
本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です。
初書き込みです。
16歳の高校生のころ、学校の授業で「10年後の自分に向けて手紙を書きなさい、それを先生が預かり、10年後に発送します」というものがありました。
今、30歳になります。手紙はまだ来ておりません。
当時は冷めたふりをして「まじめんどいー」とか言っていましたが、結構楽しみにしていました。
先生、手紙はどうなったのでしょう。
アンジェラさんのように涙を誘う手紙ではなかったですが、送ってくれないなら、めっちゃ恥ずかしいので、しっかり処分しておいてほしいです!
アシカ
女性/38歳/千葉県/公務員
2018-12-13 18:04
新年会!行きたい!!
下の子が幼稚園に入ったらパート始めて、職場の飲み会があるって言って、スカロケの飲み会に参加するのが夢でしたが、フライングで申し込んでみようかな^_^
一人で参加される人はいるんでしょうか?
やまもも
女性/47歳/東京都/パート
2018-12-13 18:01
手紙案件
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
案件ですが、以前上司からもらった手紙というか付箋のメモが忘れられません。
いつもお世話になってとてもかわいがってくれた上司がいました。
いつも、優しく「期待してるよー」とか「頑張ってるねー」とか、東京本社から何かと気にかけてくれていました。
そんな人から、私が新店舗立ち上げで開店した時に、オープン記念で届いた花に一つの付箋が。
そこには短く「頼んだぞ」の文字。
震えました。
がむしゃらにやって、結果残して、東京での会議で会った際にお礼を言ったのですが、「なんのことだっけ?」と、とぼけるあたりがまたカッコいい!
忘れられないし、自分もいつか後輩にそういったことをしてあげたいので、その付箋は未だに手帳に挟んであり、毎年付け替えてます!
やまむー
男性/43歳/愛知県/会社員
2018-12-13 18:01
一番印象に残ってる手紙について
初投稿です。本日誕生日なので読まれたらはまさき秘書に可愛くおめでとうって言ってもらえたら嬉しいです!
本日の議題についてですが、自分の高校時代に所属していた部活では、引退の時に部員同士で手紙をやりとりする伝統がありました。
クラシックギターを合奏する部活で、部員80名全員で合奏していました。人数が多い部活だったので合奏と言ってもパート同士やパート内でも合わせるのが大変で、毎日意見をぶつけ合ったりもしましたがみんなで演奏する内、めちゃくちゃ結束が固くなりました。3年生になると受験に向けて全員引退してしまうのですが、密度の濃い2年間を過ごした仲間同士で送り合う手紙はどれも便箋何枚にもなってしまうほどでした。まあ、その先も同じ高校に1年間通うわけなので内容は思い出を振り返るけど恥ずかしくならないくらいの他愛ないことばかりなんですけどね。
卒業してもうすぐ6年が経ちますがまだ手紙は大切にとっておいてあり、自分の青春を捧げた部活の証明であるこの手紙たちは一生の宝物です。字が汚い自分が夜な夜な書いた手紙たちもみんなまだ持っててくれたら嬉しいなぁ。
ラブレターではない話ですが、自分にとってとても大切な手紙たちなので紹介させてもらいました!
いつもは社用車の中でラジオを聞いているので通して全部は聞けないですが大好きな番組です。今日は議題を聞いた時になんだか懐かしい気持ちになって速攻で社員登録して社用車の中からこれを投稿してます。そろそろ怒られるのでお仕事にもどります。
ふーー
男性/31歳/神奈川県/公務員
2018-12-13 18:01



