社員掲示板
今年の漢字。
「災」でした。
自然災害が多かった一年間でしたが…
失言によるトラブルも少なからず目立っていたであろう一年間だったのではないでしょうか?
くろやん
男性/48歳/宮崎県/会社員
2018-12-13 09:29
今日の、とくダネ…
ギョーザ(餃子)特集ということですが…
私なら、冷凍食品のギョーザよりも、
丸岡のギョーザです(笑)
くろやん
男性/48歳/宮崎県/会社員
2018-12-13 09:24
言葉の力
おはようございます。
今朝定期を落とした心配性の娘から連絡があり初めてのことにかなり落ち込んで期末考査に影響が…。
まぁ大丈夫よと言ったものの私も心配性なので早速JRの落し物センターに問い合わせをしました。
現時点ではまだ届いていなかったのですが対応された男性の方から「お母さん きっと出てくると思います。 頑張って探しましょうね」と…その言葉にフワッと良い意味で力が抜ける感じがしました。
言葉は人を傷つけたりする事もありますが人を一瞬で救う事も出来るのだと改めて感じ、私自身も優しく柔らかい言葉を日々使いたいと思う朝でした。
ち〜ちゃん
女性/56歳/千葉県/専業主婦
2018-12-13 09:16
心を込めて案件
本部長
秘書
社員のみなさんお疲れ様です
自分は17才の時
バイト先、20才、片思いの女性に送った手紙
ですかね~
内容は好きです。友達からで構いませんので
お付き合いしてください。
勇気を出してバイト終了後渡しました。
渡した瞬間ニコッと笑ってくれたのでいけるかなぁと思いましたが、
翌日その手紙はバイト先の休憩所に張りつけられていました。
でも人間て不思議ですよね、
こんな目にあってもまだ彼女の事を嫌いになれず好きなんですから。
これが自分の心を込めて案件、
忘れられないあの手紙でした。
御視聴ありがとうございました。
癒しのコマさん
男性/54歳/埼玉県/会社員
2018-12-13 09:09
きょうも
コントラクトブリッジのサブ講師に出ます。
自分にできることをやる。
もうそれしかできないから。
きめらにせん
男性/58歳/埼玉県/自営・自由業
2018-12-13 09:05
おはようございます♪
東京の最高気温は10℃☆
今日は日差しが届いても、段々と雲が広がります。昼間も寒くなるため、マフラーや手袋などを活用してシッカリと防寒を行ってください。
12月13日の誕生果:ウィンター・ネリス(洋なし)
秘密
昨日少しだけど洋梨を食べました☆
今日も1日元気に頑張りましょうヽ(・∀・)ノ
さるたん
女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2018-12-13 07:47



