社員掲示板

  • 表示件数

連休中

『家族』って何だろう…っていうテーマで過ごしとりやす。

さかなさかな

女性/52歳/東京都/昼ごはん担当♪(^^)
2019-05-02 23:58

本部長の名言

スカロケを聴いていて、本部長の名言に何度救われた事か。
この前の放送で大変な事とかあった時、人生って面白いなって思うようにしてる、という話を聞いてそう思うと辛い時も少しは楽しく?なりそう!と思いました。
今年も旦那の長期出張があり、考えただけで恐ろしく、去年は旦那の長期出張中につわりがピークで、1日1日生きる事が辛かった時期がありました。
今振り返るとよくがんばって生きてたな、と思う。
何の苦行かと思っていたけど、人生って面白いですね。
そう思ってどう乗り切ろうか考えると楽しくなります。
令和もスカロケにお世話になります。
よろしくお願いします。

じょいふるな母

女性/37歳/東京都/3児の母になっちゃった♪
2019-05-02 23:07

オワター

本日の勤務終わりましたー
16時間くらい働いた(・ω・)
がんばったです〜

NaO

女性/41歳/東京都/会社員
2019-05-02 23:06

因みに

昨日令和1発目の熱盛見ました。
今日は見るの忘れましたΣ(゚д゚lll)
懺悔〜!
失礼しましたm(_ _)m

あおばとはやて

男性/48歳/東京都/特命肉食部長
2019-05-02 23:04

令和1発目

今日何曜日でしたっけ?
忘れちゃいましたΣ(゚д゚lll)

あおばとはやて

男性/48歳/東京都/特命肉食部長
2019-05-02 22:55

誰の為の 連休なんだろう。。

ニュースの街頭インタビューで 連休中について 『暇疲れ』『ひたすら子供たちの面倒で疲れる』『子供を預けられず仕方無く欠勤』『給食がないから NPO法人の方々の支援で子供たちに3食の食事とレクリエーション』などなど 挙がっていました。

勿論 連休が良い悪いとかを言う訳では無いし 連休だから出来る事も 楽しみな事も 沢山あるのも事実なので 一概には言えないけれど この連休だから休めない人も沢山居る訳で。。。

なんか もっと 自由に 休めないのかなぁ。。。
なんか もっと 穏やかに 休めないのかなぁ。。。

年末年始や盆暮れとか 言い出したらキリが無いけれど 如何しても 世間に置いてけぼりと言うか ズレを 4月末から感じている私がいる。

だから あまり ツイッターとか見ないようにしてるんだけど。。
だって なんだか怖いし 不安になってしまうし これ以上 卑屈になる自分もイヤだから。。

連休を楽しめるって言うか 無理矢理 環境に合わせてる気さえして。
それでも 満員電車よりは よっぽどマシだったりもするし 朝淹れるコーヒーを 連日 ゆっくり楽しめるのは 普段 連休が無い私には 幸せだったり。

無い物ねだり?我儘?

なんだろう。
よく分からないけれど ニュースを見ていて ほんの少し 心が痛んだ。
時の流れのスピードに 乗っかれていない私は ただただ 齢を重ねるだけになってしまうのかなぁ。
世界は 今 どうしているのだろう。

おやすみなさい★

ツクヨミ

女性/42歳/東京都/専門職
2019-05-02 22:41

穴掘り案件は……

6日ですか?

それとも……
また いつか?

いろんな穴掘りがありそう……
期待して 待ちます  ̄(=∵=) ̄


━━━┓ ┏━━━━
┃┃┃┃┃┃┃┃┃┃┃┃

━━━━━━━━━━━━

るぱん四世

男性/61歳/神奈川県/会社員
2019-05-02 22:31

昼間に寝たためか

あまり眠くありません。なので、映画鑑賞でもしようと思います。

鑑賞する作品は、ビートルズ『ハード・デイズ・ナイト』です。まあこれも、連休だから出来ることですね。軽くアルコールでも呑みながら楽しみます。

ラヴポールT

男性/41歳/茨城県/会社員
2019-05-02 22:23

ガンキャノン

ヤフオク!ドームのホークスストアにて、ホークスバージョンのガンキャノンのプラモデルを入手しました。
本来は「ガンダム40周年×プロ野球」キャンペーンでガンダムのプラモデルが売られるのですが、ホークスには「甲斐キャノン」がいるので追加販売されたようです。
でも、完全に供給過多で、売れてませんでした( ´△`)

ブラックジャック463

男性/57歳/東京都/団体職員
2019-05-02 21:35

水墨画

五明くんの水墨画みました
富士山の上に東京FMのロゴや犬と立派やどこか切なさがありみいってしまいました
他局のレギュラーで毎週水墨画書いてるのみてもどこか寂しさと笑いもありみていて癒されますね

khira

男性/32歳/愛知県/休職中
2019-05-02 21:35