社員掲示板

  • 表示件数

明日明後日

連休ーー!

麻衣子

女性/30歳/岡山県/牛と海老の県
2019-05-07 23:59

連休ほしい!

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
仕事を終え、今日のスカロケをタイムフリーで聴いています。

自分も介護職なので特別なお休みはありませんでした。
本部長の言う通り、順番に連休を取れたら本当嬉しいです!!

社会人になってから新婚旅行以外で5連休以上を取っている人はほとんどいません。
常に人手不足なので連休を取るっていう考えが出てこないのもあるかもしれません。

なんとかならないかなぁ。
あ〜連休欲しい!!


本部長と秘書の芦田愛菜のいじりからのマルマルモリモリで泣けてきた…
疲れてます笑

ピーカンなつこ

女性/36歳/千葉県/介護職
2019-05-07 23:54

GW頑張ったご褒美の今日のスカロケ

GW、私達の業界は繁忙期。日本中が10連休で盛り上がっている中、朝早くから夜遅くまで当たり前に仕事をしていました。GWの代休は無く過ぎていくのですが、本部長の労いの温かさに救われました。よく考えたら、私頑張ったな٩(๑´0`๑)۶ スカロケのお陰で、又明日から頑張れます!ありがとうございました

鬼ベリー

女性/54歳/東京都/会社員
2019-05-07 23:51

緩急と言う名のサボリ

そりゃあサボりますよ!手を抜きますよ!
仕事キツイですもん!
サービス残業ばかりしている上司が心臓痛いって言ってますもん。過労ですよ!死にたくないですもん。

サボリは決して悪ではない!

鮫肌ウサギ

男性/42歳/東京都/会社員
2019-05-07 23:37

気付く。

領収書で、はっ!元号が変わったんだ!

ってなる。(°Д°)

カナポン

男性/41歳/東京都/「花屋」
2019-05-07 23:32

パワーありがとうございました!

本部長、秘書、やさし〜いパワーを頂き、ありがとうございました。
丁度息子をお迎えにいく時にリアルタイムで聞いていて、1日の緊張と疲れがほっと和らぎ、涙が出そうになりました。主人も帰りにタイムフリーで聴いて、電車で涙がぽろぽろでちゃったそうです。

息子、頑張って待ってくれていました。私の顔を見た瞬間にわーっと泣き出して、その後は家までギャン泣き。きっととっても疲れて大変だったんだろうなと思うと、申し訳ない気持ちになりました。

でも今日私は久しぶりに会社に行って、働けることはとても有り難く、素晴らしいことだと感じました。緊張しましたが、とても楽しかったのです。自分で思っていたより、仕事や会社を好きだったんだなとびっくりしました。私が働けるのは旦那、両親、会社の同僚、保育園の先生の理解と協力があってこそ。そしてなによりも息子が元気に保育園に行ってくれるから。この気持ちと感謝を忘れずに、旦那と息子と笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

息子も帰ってごはんを食べたらご機嫌になり、寝る前の少しの時間いっしょに遊び笑いあえました。
本部長のパワーに元気をもらい、息子にも笑顔で接することができました。本当にありがとうございます!!

こじこ

女性/33歳/神奈川県/会社員
2019-05-07 23:29

ほっと安心

いつも職場で聞いているスカロケ。GWも欠かさず仕事をしながら聞いていたスカロケ。
今日は外に出て仕事だったため久しぶりに聞き逃していたのですが、帰りの電車で聞いたらさっきまで張り詰めていた心がほっと緩みました。

いつのまにか心の支えになっていたスカロケ!

ぼろぼろろぼっと

女性/31歳/埼玉県/いつもにこにこ会社員
2019-05-07 23:29

今更

平成最終日と令和最初の放送を聞きました。楽しそうでなんかいいですね。お祭りですよね。卒業と入学に似てるかな。「ありがとう」と「これからよろしく」という感じで。

トビウオ

女性/43歳/東京都/専業主婦
2019-05-07 23:27

パトロール

各テーブル食事の進み具合を見に回ることを個人的にパトロールと呼んでます。

麻衣子

女性/30歳/岡山県/牛と海老の県
2019-05-07 23:16

サボリ

昔は当たり前でした( ´∀`)

しかしやること全部終わらせてからお茶のみや、ロッテリア行って同僚が留守番してくれました。

信頼関係かな‼️( ´∀`)/~~

稲葉さん大好き

女性/63歳/東京都/B'zとお酒をこよなく愛するワタシ
2019-05-07 22:37